ミッション・ブルーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ミッション・ブルー』に投稿された感想・評価

りっつ

りっつの感想・評価

4.0

知っていたつもりでも、知らないことも多くて、改めて見て心がえぐられる乱獲の映像。
フカヒレおいし〜!なんて言ってられないな…。
魚を食べながら鑑賞したことを後悔…。
何を食べればいいの…。

シルビ…

>>続きを読む
ayaka

ayakaの感想・評価

-

画質の少し悪い映像がたまにあるけど、彼女が長年研究しているのが伝わってきてそれもまた良かった。水中にいる時ってほんとに自分も優雅に泳いでる気持ちになって海の生き物の一員になれた気がするし本当に気持ち…

>>続きを読む
AM

AMの感想・評価

3.0

2023年時点でまだご健在のSylvia Earle!御歳87歳。バイタリティある人のお元気さすごい。

ミッションブルーの進捗状況を調べようとググったら、RolexのHPがヒット。どうやら1982…

>>続きを読む
yoshis

yoshisの感想・評価

3.0
深海にタイヤや空き瓶が沈んでる光景は異様だな。人類はもっと危機感を持つべき。それにしても、彼女は離婚しすぎ。

海が死にかけている。

海が二酸化炭素を吸収し、酸素を作り出してくれている。

オーストラリアの珊瑚がほぼ死滅している姿は衝撃。
海はつながっているから、回復させるの大変そうだ。
でも、メキシコの一…

>>続きを読む
ととと

とととの感想・評価

4.0
できることはなんでもする。まだ海は死んでない。状況はひっくり返せる。このドキュメンタリーを通して、海で何が起こっているかを周りの人に伝えたい。
miyuki

miyukiの感想・評価

-
メキシコ湾🇲🇽原油流出事故の2ヶ月後、ジンベイザメの群れが汚染海域に現れた。シルビア博士が実態調査に。
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

女性海洋学者シルビア・アール博士の半生を追いつつ、地球温暖化による珊瑚の白化現象や、商業漁業における乱獲・混獲による海の生態系の破壊への危惧を鑑賞者に抱かせるドキュメンタリー。題名「ミッション・ブル…

>>続きを読む

お恥ずかしいながら、シルビアアール知らなかったんですが、こんなすごい女性だったんですね。尊敬します。
あの時代に女性で初めて海に潜るというのはまだ性差別の蔓延る当時大変だったことでしょう。

あまり…

>>続きを読む
hayato

hayatoの感想・評価

3.8

【海が死んでいく。。。】

○海は偉大なもの
●だけど、その海が壊れたら
◇人間は死んでしまう。
◆人類と海は運命共同体なんだろうな。

★名台詞

シルビア博士『私は、殻を破ったんです!』

ビッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品