FISHPEOPLE -海が変えた人生についての映画-の作品情報・感想・評価

FISHPEOPLE -海が変えた人生についての映画-2017年製作の映画)

FISHPEOPLE

製作国:

上映時間:48分

3.9

「FISHPEOPLE -海が変えた人生についての映画-」に投稿された感想・評価

hrn

hrnの感想・評価

4.0
海と共に生きる人々
自然を身近に、恐れと尊敬を抱きつつ暮らす人々の姿はのびのびとしているように見えた

こんなでっっかくて恐ろしい波に乗ったり、写本を撮ってる人いるんだ…とか考えたら、自分の悩みがいかに小さく、狭い世界で考えてたのか見つめ直せた

ロシア⇄アメリカ間を泳いだ女の人が、
「私たちが隣国であることを証明した!」みたいに言ってるの、素晴らしかった
勇敢な挑戦は人々の心を動かすんだなあ
MayuSassy

MayuSassyの感想・評価

5.0
美しい映像に心癒された
なんで自分が海に魅せられるのか少し分かった気がする
青い海が大好きです。
早朝の落ち着いた小さな波、太陽にキラキラと照らされてる海、サーフィンができる程の大波!
画像や動画を見てるだけでも、凄く癒されます。
旦那は嫌がるけど、そんな綺麗な海が見渡せる所に住みたい!
拘泥

拘泥の感想・評価

3.3
んー、雄大!海は母!
もっと面白くても良いはずなのに、あんま面白くない!多分、狂ってないからだろう。でもこれらの世界、人生、羨ましいわ。俺は生きるの下手と感じたことしかないから。
他に海のドキュメンタリーあるかな?これだったら海山ドキュメンタリー勝負は山代表『MERU』の完勝。
records

recordsの感想・評価

3.8
ほとんど泳げないけれど海はとても好き。
普段身近に海があった人達が出てきていて、そうで無い私も圧倒的に魅了される海。
この映像を見ているだけで、海の中に潜った普段とはシャットアウトされた静かな世界の記憶を呼び起こされた。
泳げないから怖いけれど、その恐怖も自分の力ではどうにもならない自然の偉大なエネルギーを感じるからで、だからちっぽけさも感じるわけで。
ああ、海に行きたい。
れい

れいの感想・評価

3.5

海が生活の一部にあるだけで
人を豊にする🌊

毎日海を見て
毎日海に入る
そんな生活を送りたい🏄‍♀️💕

80
海の力は偉大なり

ここまでどっぷりな環境に置かれてみたい

全てを変えてくれるだろう
summeri

summeriの感想・評価

3.3
記録
海との関わり方を考えるドキュメント。
海と様々な人との関わりをインタビューや美しい映像から感じられる。
BONO

BONOの感想・評価

4.5
海が人間にもたらすものって果てしないなと思う。人間よりとてつもなく強い力を持っていて、でもときにはものすごく優しい力で私たち人間を包み込んでくれる。それぞれが持っている海への思いは様々で、生活の一部に海があるとこんなにも素敵なんだと思った。
ある人に聞いたことだけどストレスは水性でできているから海へ行ったり見たりするだけでストレスは無くなるんだって。海が好きな人でイライラしてる人見たことないもんなぁ。
映像も綺麗でふと海へ行きたくなった。なんの理由もないけれど。でもそんなもんでいいと思う。海へ行くことに意味があるってこの映画見て思った。
cyan

cyanの感想・評価

3.5
さすがパタゴニア!私も小さい時に親に潜りを教わったから今があるんだよなあってスペアフィッシングで思った。あと個人的には西海岸の貧しい子供と戯れるのがグッときた。
>|