人魚姫の作品情報・感想・評価

人魚姫2016年製作の映画)

美人魚/Mermaid

上映日:2017年01月07日

製作国:

上映時間:94分

3.6

あらすじ

美しい自然が残る香港郊外の海辺・青羅湾。開発計画が進んでいるこの海に住む人魚族は、開発プロジェクトのトップである富豪リウの元に、刺客として若く美しい人魚のシャンを送り込む。普通の女の子としてリウに近づいていくシャンは、リウの気まぐれでデートに誘われる。最初はそっけない素振りだったリウだが、次第にシャンに魅了されていく。そんな中、人魚族はリウを捕まえることに成功するが、彼らの存在が人間たちにバレて…

美しい自然が残る香港郊外の海辺・青羅湾。開発計画が進んでいるこの海に住む人魚族は、開発プロジェクトのトップである富豪リウの元に、刺客として若く美しい人魚のシャンを送り込む。普通の女の子としてリウに近づいていくシャンは、リウの気まぐれでデートに誘われる。最初はそっけない素振りだったリウだが、次第にシャンに魅了されていく。そんな中、人魚族はリウを捕まえることに成功するが、彼らの存在が人間たちにバレてしまう!人魚を研究材料にしようと企む者たちによってボロボロにされる人魚たち…果たして彼らの運命は!

「人魚姫」に投稿された感想・評価

hideharu

hideharuの感想・評価

1.9
2017.12.4 DVDで鑑賞。

昨年の中国映画でNo.1の大ヒット、世界興行収入でも西洋ではほとんどの国で正式に公開されてないのに確かベスト20に入ってたと思う。アジア圏だけでそれだけ稼いだようです。

でもギャグがダダ滑りで1つも笑えない。下らない。
中国の笑いのレベルはかなり低いのかな?

恋愛要素もあるけれどそれがまた陳腐もいいところでこれまでに使い古されたような展開でその上に臭い。懐古主義?

陳腐、ツマラナイ、下品、その上に必要以上に残酷。あんなホルマリン漬けの人魚とかクライマックスの虐殺なんて子供に見せられない。映画のレベルが子供並みなのに子供に見せられないとは致命的。
あんな皮膚のただれた人魚なんて「マンホールの中の人魚」by日野日出志かよ!って感じ。

気が付かなかったが「ゲッターロボ」の音楽が使われてたようだけど「西遊記」では「Gメン'75」のテーマを使ったり日本びいきかと思わせてのイルカの虐殺映像とか何なの?
Samsam14

Samsam14の感想・評価

3.7
非現実的で、表現が大袈裟でぶっ飛んでるけど、笑えるし、説明くどくどしてなくてサッパリ最後まで観られる映画作ってくれるから、チャウシンチーはやっぱり好き。
NAO

NAOの感想・評価

3.2
2017.12.01 on dvd
うーん、C級とA級を行ったり来たりする、すんごい不安定で不思議な作品。お笑いの部分とCGは本当に酷かった。現評価(3.60)ちょっと高いんじゃないかな〜。ラストは◎!
普通なら赤面してしまうようなベタベタなギャグを真顔で詰め込むチャウ・シンチーには頭が上がらない。
一周まわって爆笑した。
少林サッカー監督の最新作。
今日投稿数多くてすみません🙇

序盤はギャグと特有のノリに全くノれず物凄い駄作引いてしまったと思ったけど、どんどん巻き返してきました
前半と後半の作品のテイストが結構違ってるのが見所です🐬
不覚にも最後は泣きました。笑

生態系の破壊と環境汚染等、近年の社会問題を取り入れた作品になっているので凄い考えさせられました

終盤のまさかの伏線回収と後日談が良い👌
たいし

たいしの感想・評価

1.0
えー。
お金よりもきれいな水ときれいな空気がなければ意味がない。
っていうのはいいメッセージ。
けど、吹き替えの悪意のあるレベルの口の動きとの違和感さ。
普段気にならないけど、それでも酷かった。
最後、人間が何してるか本気で意味分からなかった。お前ら何しに人魚のところ来たんだよ。
やすす

やすすの感想・評価

3.0
人魚VS人間という構図が
もうファンタジー。
ギャグも脱力系な感じかなと
思ったけど、意外と面白かった。

なんだけど、金魚の実験や
終盤の捕獲合戦とか、ここまで
表現してしまうのは人間性として
いかがなものかなって・・・。
ファンタジーなのにリアルに
地獄絵図(笑)
いくら映画でもなって思った・・・。
emily

emilyの感想・評価

3.4
若き実業家リウは香港郊外の自然保護区域を買収し、リゾート開発を企てていた。しかしその海では人魚達が暮らしており、自分たちの住み家を守るため、リウ殺害を決行。まずは色仕掛け作戦で、人間に変身させたシャンシャンを送りこむ。しかし二人はお互いに惹かれあい恋に落ちてしまうのだった・・・

 あらゆる要素を詰め込んだ全力コメディ。細部に小ネタが仕込まれており、B級臭がしながらも、きっちり緻密に考えつくされた構成に、メッセージ性も強い。冒頭からのコメディに取り囲む壮大な自然美。くだらないネタの連打で心が柔らかくなったところに、ストレートに飛び込むラブコメ。ストーリーはシンプルな分、小ネタが光り、さらに環境問題におけるメッセージ性もしっかりと心に届く。

 楽しめて、笑える。そうして最後にはしっかりと考えさせられる。しかしその展開に嫌味感が全くなく、どこまでも”くだらない”コメディを貫き、理解しやすいストーリー展開だから突っつきやすい。まさにエンタメ作品。
rena

renaの感想・評価

3.5
おもしろかった!!タコ兄🐙いろいろ雑な感じはしたけど、楽しめました。
elvis

elvisの感想・評価

3.4
独特な雰囲気のB級映画。私は好きですこの雰囲気。
話も綺麗に収まって良い。
ただストーリーにもう一工夫欲しかったなと。物足りなさはある。
痛々しいシーンが多い。
>|