シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉のネタバレレビュー・内容・結末

『シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シネマ歌舞伎2023 第11弾


"阿弖流為"の話は知らなかったけれど、最近ハマりつつある歴史物ということで、期待値大!逸る気持ちで劇場に向かう。

が、始まる前から体調が今ひとつだったのもあり、…

>>続きを読む

配信されていたので初めて観たけど、ストーリー、舞台演出、身のこなしなどなど釘付け。

幸四郎(当時の染五郎)、勘九郎、七之助の豪華な組み合わせで迫真の舞台で臨場感。勘九郎さんの踏み込み好きだなぁ。

>>続きを読む

録画を最初流し見してたけど、実は田村麻呂が人柱で、のあたりからぐっと引き込まれた。歌舞伎と新感線のいいとこ取りで、田村麻呂の目が見えるようになって目を剥く瞬間とかずるかったなー。立ち回りもかっこよす…

>>続きを読む

そもそも歌舞伎で蝦夷の話をして良かったのかという問題はある気がする。
ストーリーは自分の中で咀嚼しきれてないが、好きなところもあった。七之助さんがきれいでかっこいい。

屋号のギャグはセリフらしいセ…

>>続きを読む

3時間半長いかなー、とか、歌舞伎初めだけど楽しめるかなーという不安は一瞬で去った
染五郎、勘九郎、七之助の迫力が凄まじかった。 鳥肌。見栄切るところと殺陣シーン、カッコよすぎる。
新型歌舞伎、面白い…

>>続きを読む

七之助さんが、神様の表情をしているのが、ヨリで見れて本当によかった。

(私自身は、「生の舞台の方が好き」っていうのは絶対に譲れない。けれど、舞台だと喋っている人の背後で行われているお芝居を見切れて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事