面白かった。
予定が合わず、幸四郎版を見ることができなかったのが残念すぎた。
(WOWOWとかで放送しないかなぁ)
2007年劇団新感線で当時染五郎だった幸四郎さん主演で上演された舞台。
テンポも…
幸四郎版観た後だと、
同じ台詞なのにライの印象がまるで変わって楽しい。
Wキャスト、どちらも放映してくれてよかった!
幸四郎さんのライは朧の森の魔物まで己の欲のため使っていく一方、
松也さんのライ…
歌舞伎とはまた別物なんだろうけど、
すっごくおもしろかった!
尾上松也の見得がすごい!
これは映画ならでは!
ライが最初はボサボサのところから、
身なりが整っていったけど、
今度はどんどん鬼に近づ…
幸四郎版よりもキャラクターの軽さがある感じがして良かった。キンタは良いキャラ。恋の槍投げは幸四郎版の方がすきだった笑
ストーリーを幸四郎版を見て知っていたせいか、力を抜いて見られた。もっと言うとゲキ…
松也版は幸四郎版よりも人間味が強く感じた
幸四郎版のライは最初から胡散臭かったが、松也版のライはだんだんと堕ちていっている感じがした
幸四郎版のライは、キンタに「お前だけは騙さない」と言った時、既に…
白塗りになればなるほど顔が濃くなってくの
表情筋の鍛え方どうなっているのか。
見得を切るって一日一回とかしないと思ってた
あんなバンバンやってくれるのか。
クライマックスの舞台装置に滝、物凄かっ…
2007年にまだ染五郎さんだった幸四郎さんが劇団新⭐︎感線で演じられたのと、去年の2月に博多座で幸四郎ライ版を観たのだけれど、やはり松也版も観てみたい、、、、、と、松也さんのお誕生日翌日の今日梅田に…
>>続きを読むなんじゃこりゃあー!
歌舞伎、全然知らないし
新感線の舞台もすごいってことしか知らんけど、いやぁーーすごかった
歌舞伎って名前が変わっちゃって誰が誰だかわからなくなるから笑ほんとにわかんないけど
…
©松竹株式会社