名もなき復讐の作品情報・感想・評価・動画配信

名もなき復讐2015年製作の映画)

어떤살인/The Lost Choices

上映日:2016年06月25日

製作国:

上映時間:109分

3.4

あらすじ

「名もなき復讐」に投稿された感想・評価

小林

小林の感想・評価

3.5
韓国の男尊女卑社会に絡めて作ったとしたならば、この映画の内容ではなくこの映画の存在自体が素晴らしい。痛々しいほどまでに卑劣な表現、伏線回収の絶妙さ、ストーリーの胸糞展開、ラストの解釈はさすが韓国映画って感じ。

このレビューはネタバレを含みます

胸糞韓国映画。
嫌いじゃない

ジウンがめっちゃ可愛い。
化粧っけないのに口紅つけて覚醒するの最高〜

3人目の男が一番怖いわ、なんでみんな鍵かけてないの?
レイプの被害届出しに来た子にジーンズだから嘘じゃない?とか酷すぎるよ。絶対1人は出てくる悪と癒着した刑事。あとウォンギョンの男たちはジウンの事故の罪は問われなかったのか。カン刑事の妹はなぜ姉を憎むのか。
謎はいっぱいだけど、最後の脳死したらレイプ犯に臓器を移植されるってまじで辛い。
警察官としてはいけないけどカン刑事の判断ありがとう!
あゆこ

あゆこの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

両親を亡くし無気力な毎日を送っていた女性ジウンは、ある夜3人の強姦に遭ってしまう。警察に行くが刑事はまともに取り合おうとせず、絶望の中で帰宅したジウンを再び1人の男が襲う。必死に抵抗した末、誤って男を殺してしまい…というクライムドラマ。

孤独な主人公の背景だけでも辛いのに容赦なく襲う悲劇に前半は目も当てられない。
暴漢も刑事も職場の上司も親友の彼氏も、出てくる男たちが全員下衆すぎて不快極まりない。

彼らが罪の意識もないままあっさり射殺されるだけでは手ぬるい。爽快感もない。
ラストの女性刑事の決断は讃えたい。

男尊女卑、男性至上主義の根強い韓国でこういう作品が映画化されることに意義があると思う。
すみ

すみの感想・評価

4.5
韓国映画〜〜大好きだやっぱり。
ただでさえ救いがなさすぎるやろって思ってたのに、ラストがまじでやばい。
ラストスパートの巻き上げがえぐい。容赦がなさすぎる。
これ撮った監督の思考回路が恐ろしすぎる。
看護師たち「皮肉よね〜」じゃないよこの世の終わりみたいな展開だったわ。
胸糞映画大好きでたくさん観てきたけどほんとにトップクラスの胸糞だったわ、、
肝臓のくだりそんなとこで回収すると思わんやん、、監督天才か、、?
そんでそのこの世の終わりみたいなラストからの最後までの流れめちゃくちゃいいな〜
あえて言葉が一切ないところが良い。言葉がなくても何を思ったのか分かる。
あとヒロインめっちゃ可愛いな〜
こんな美人があんな修羅みたいな役、、最高だったな、、
ドラゴンタトゥーの女然りめちゃくちゃ美人が鬼みたいな役演じてるの大好き、、
クッソ真顔で一寸の狂いもなく引き金を引くヒロインかっこよかった、、
胸糞悪かった。
人は怒りで強くなるよね。
追い上げがすごかった。
yayodon

yayodonの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

うーん、重い。最初、交通事故からの転落人生、クソ工場社長。ブラック企業じゃん。
事件あってからのクソ警察官。
とにかく初動捜査と初動対応のまずさ、更なる悲劇。
射撃をやっていたから、犯人はスナイパーだと思われたり。
韓国映画独特の重さ、社会背景が垣間見れる。
2016年韓国映画。アン・ヨンフン監督。
シン・ヒョンビン、ユン・ソイ, キム・ヒョク。

三人の若者に凌辱された 元射撃選手の復讐物語である。
憎悪のために復讐鬼と化すヒロインを シン・ヒョンビンが好演。

容赦ない復讐の連鎖が 韓国映画らしい。
hikkiman

hikkimanの感想・評価

1.3

このレビューはネタバレを含みます

ラスト、なぜ刑事は犯人じゃなくて彼女を殺した。これで、彼女の臓器は犯人に移植されて、クズが生き残るんだろ。どんなラストだよ。

苦しみから解放したかったってことか。そりゃ彼女が被害者なのに、罪を償わせるとかおかしな現実だと思うけど。まあ、生きても死んでも地獄だろうよ。哀しいけど。

どうしても彼女を殺す必要があるなら、犯人→彼女の順だわ。後味悪すぎ。
あと、彼女も警察到着する前にパパっと射てるやろ。足を撃って身動きとれないんだから犯人は。ご都合演出にしらけたけど、彼女を撃った犯人を女刑事が撃つ展開は、唯一良かったな。
Yucky1018

Yucky1018の感想・評価

3.7
韓国はこういった女性に対する事件が多いと聞いた事があるがやはりそこを問題視して作られて映画なのか。
それにしても救われない、悲しいかなそれがより現実的に思えてしまうのも事実。
同じ男としてそしてこんな行為をする奴は死刑になってしまえとも思うが、逆にそんな願望が0かと問われたら否定できない自分の煩悩にも嫌気が差す。
所詮は人間もケダモノ、理性的に生きていきたいものだ。
忌々しい事件と無秩序な警察。
いつもの胸くそ悪い展開ばかりかと思ったら鋭い女刑事登場で期待。…しかし事件は悪化してしまう。

全ての要因が合理的な復讐劇。題名通りに終えて欲しいと願った。
>|