ヴェンジェンスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヴェンジェンス」に投稿された感想・評価

そーる

そーるの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

復讐劇映画。
身内や大切な人が暴漢されたり殺害された男の復讐映画といえば、
「デスウィッシュ」や「狼の死刑宣告」を思い出すが、今作もその一つとなろうか。

ただこの2つと違うのは、フィクションとしての脚色を著しく削ぎ落とした事。
(もちろんご都合主義的なのはあれど)寡黙な主人公ジョン(ニコラスケイジ)は矢継ぎ早に、そして懺悔させることもなく一瞬で犯人達を殺してゆく。

どちらかと言うとこれは法廷でのシーンの方が印象的か。
敏腕弁護士が被告人側(犯人達)についたことにより、無罪を勝ち取ってしまう。
彼の饒舌ぶりは、実際にもあるんだろうなあと見ていた。
そして更に言えば、あの怠惰的な裁判官のおっさん。
もちろん日々事件を捌く彼からしたら今日の出来事もただの一件なのだろうが、
当事者からしたらたまったもんじゃない。
あの怠惰な態度で裁判されたら誰でも嫌悪感を抱くだろう。
そして犯人達の母親。
もちろん自分の息子達が可愛いのはわかるが、
あれほどまでに憎たらしく、被害者を糾弾できる姿勢に心底腹が立った。
でも実際、こういう人もいるんだろうなとも思った。

ただ、やはり「狼の死刑宣告」ほど主人公に対して感情移入できなかったからか、盛り上がりにはかけてしまった。

見て損はない映画だとは思うが、見なくてもいいとは思う。
この手の作品が見たいのなら、上述した
「デスウィッシュ」や「狼の死刑宣告」を見たほうが絶対に満足度が高いからだ。
poteo

poteoの感想・評価

3.0
2021-289
あー〜、そっちに行くのね…

子供の前でレイプされた女性が、敏腕弁護士を雇った犯人を訴えるが大苦戦、法廷の行方は…
と担当刑事の目線で重い法廷モノかと思ったら終盤全然違う方向に向かって別ジャンル。

緊迫感のある法廷モノの緊張感で視聴者を引っ張って最後にハシゴを外すので楽しんでた分、違和感を感じるので⭐️は厳しめ。

滝壺の死体出てきたら大変なことになると思うが…
胸くそパートが多い。
タイガー・リリーのパートいる?
ばあちゃんが素敵。
ユウユ

ユウユの感想・評価

2.8
前半と後半30分の空気がまるで違うというか...
ケイジ刑事が復讐する必要性があまり感じられなかった
割とあっさりだったし
もう少し法廷劇を縮めて復讐のアイデアを豊富に盛り込んだ方が面白かったかも
M

Mの感想・評価

3.2
なんかあっさりやっつけちゃうのねw
面白かったけど物足りない感(笑)
警官の復讐劇。
相手側の弁護士が優秀というか、すごく嫌なキャラだった🤦‍♀️

後半は淡々と、こうなるんだろうなぁという予想通りの結末でした。
いつものニコラス・ケイジの復讐ものですし評価は高くないけどなんだかんだ面白く観れました、ただしひたすら前半は胸糞。

後半で一気にレイプ犯4人を闇に紛れて必殺仕置人の如く消していきますがニコラス・ケイジは無傷、今回全く怪我などしません、無敵です。こんなに無傷なニコラスいたかな?というぐらい無傷でした。やり手弁護士もクズだけどなんか最後のニコラスとの対峙というかやり取りに含みがあったり続編も示唆してたのかな?ハーレーで思わせぶりに去っていくし。とはいえ続編が出たら観たいか?と聞かれたら見たいような見たくないような難しい作品。

とにかくレイプシーンと第2のレイプでもある裁判シーンが長く不愉快なのでそこだけ要注意です。
RX24

RX24の感想・評価

3.0

展開があっさりしてる。もっと親子との絆を深めたり、犯罪者に対してもうどうしようも出来ない状況に追い込まれた方が良かった。
結末も消化不良。まだやらなきゃいけない事があるはず。
ky31

ky31の感想・評価

-
開始1時間過ぎまで胸糞展開が続く、全体の2/3じゃないか
女の子が健気

復讐も一人一人サクッと殺るから小気味いい
菜の花

菜の花の感想・評価

2.5
恋人が襲われて徹底的に復讐する話かと思ったら違った。どっちかというと襲われた女性の恐怖のほうがメインかな。
恐怖を抑えながら法廷で戦う姿は胸が痛かった…。ニコラスケイジ最後だけやん!!法廷の意味!!
>|