さまよう刃の作品情報・感想・評価・動画配信

「さまよう刃」に投稿された感想・評価

娘がレイプされ殺害された父親の復讐劇。
韓国版。

日本版を見てすぐに鑑賞。
日本版よりも主人公に感情移入しやすかったです。
主人公と娘の関係、主人公の弱さや殺しへの葛藤がしっかり描けていたと思う。

また、ラストシーンも韓国版の方が優れていると感じました。
れな

れなの感想・評価

3.3

韓国は実話物が多いので
こちらもてっきり実話かと思ったら違った🤦‍♀️
でも最後はなんとも言えない切ない気持ちになったなぁ。
ラスト付近で集結するセリフがとても心に響く‼️
子供を亡くした親に残りの人生なんてないんだ。
って刑事さんのセリフがすごぶる良い。
ああ。その通りだ。

こちらは日本のオリジナルをリメイクした作品🇯🇵
評価がこちらのが良いので選びました💕
原作は東野圭吾である👍



織物工場に勤務するごく普通のサラリーマンのサンヒョン(チョン・ジェヨン)は、数年前に妻をガンで亡くして以来娘のスジン(イ・スビン)を男手一つで育ててきた🏘
残業ばかりの父親に対し娘は不満顔である朝、不機嫌な顔のまま朝食も食べずに登校してしまう🎒
その夜、土砂降りの雨の中サンヒョンが仕事から戻っても家にスジンの姿はなかった。


少年たちに強姦され殺された娘の父親の復讐物。
これ系の作品は結構観てきたのですが、ラストで評価は左右されてくる💦
とにかく父親の演技に圧倒‼️
心が痛くなるくらい表情がリアルだった…


少年たちの主犯格の1人が中学のときに大嫌いだったやつに似ていて、個人的に余計に腹立つってのもありました😳🔥
下っ端の少年はなんか古川雄輝に似てるなぁ…なんて思ったり👍
強姦の描写はあまり無いのですが、その後の犯人たちが撮った動画を見て笑っていたりと胸糞要素は満載でした💦
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.4
東野圭吾原作の娘をレイプ殺人された父親が復讐に奔走する悲劇の韓国版。
行く先々で殺人を犯してしまうのにも同情してしまう悲惨さ。外道に少年も国もクソもあるかと思いますが法は法というところは考えさせられます。
加害者の少年の邪悪さが色濃く心に残りました。
akikoffee

akikoffeeの感想・評価

3.5
友達から勧められて見始め中盤からあれ?見たことあるってなったんだけど、結末を忘れていたので最後まで見ました。
なるほどそういうことねふむふむ
日本映画のほうをみた直後に鑑賞。犯人たちの動機や思考がはっきり読み取れるし、犯行内容もしっかり描かれテンポ良く物語が進む。盗難されたタブレット登場で日本映画とは若干違う展開もありつつ韓国映画お馴染みのどつき合い芸が楽しめる。ラストは原作無視で韓国映画らしく脳天ぶち抜いて撃ち殺すハードな展開にして欲しかった。
ちゃん

ちゃんの感想・評価

3.6
切ないしんどい。
いろんな視点のリアルな感じ。
ほんと、少年法ってなんなんだろう。
もっと早くちゃんと警察が対応してくれていたら。加害者の親が息子が加害者であることよりも、被害者意識が強すぎて呆れ果てる。少年法で守られていて、とても理不尽だと思った。
人を殺しても未成年だからと守られる、少年法ってなんだろうなあといつも思う。
「子供を殺された親にその後の人生なんて無い」のに、犯人はいつまでも自分が殺した人間のことを覚えてないし、新しい人生を歩んでいく。何という理不尽。
いい意味でちゃんとシンドイ。

今日も世界には問題だらけで、感情は制御不能で、我々はどう生きようか。
中堂k

中堂kの感想・評価

2.8
奴等に生きる価値なんてない、娘を失い自分の生きる価値を見失ってますゆえ。
彼らが少年法で守られなら予め精神科に通っておいて薬を飲んで犯行に及びます。私なら。何をしても娘は帰っては来ませんが。
>|