聖女/Mad Sisterの作品情報・感想・評価・動画配信

『聖女/Mad Sister』に投稿された感想・評価

たき

たきの感想・評価

3.0
ひどいおはなし。

クオリティが低いとかではなく、徹頭徹尾救いがない。
罪のない妹がひどい目にあって、国家権力に助けを求めるのだけどまったく取りあってくれることもなく。出てくる人出てくる人おもしろいくらいにまともなひとがいない。
せめて、人間らしく振る舞おうとした日には当然のごとく虫けらのようにひねりつぶされる。
それはもう、狂うしかないとでもいいたげにお姉ちゃん無双。
いたたまれない。
やるせない。

デフォルメされてるとは思いたいけれども、多かれ少なかれ社会のシステムってのはこんなもの。
ひどいおはなしだと。
救いようがないにもほどがあると。
ひとりでも多くそう感じているひとがいればいいなと思う。

血の色とまったく区別のつかない赤いヒールとドレスがなんとも鮮烈。
圧倒的とまではいかない絶妙なまでのピンチ具合の殺陣がまたリアルで好きなやつでした。
しょん

しょんの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

姉は昔、知的障害の妹を守るための過剰正当防衛によって、一年半服役していた。
姉は刑期を終えて、再び妹と幸せに暮らしていた。
ある日、妹はイジメっ子クラスメイト達によって、美人局をやらされてたが、刺青の男に誘拐されてしまう。
その事を姉が知り、再び妹を助ける為、刺青の男のところへ向かい…そして、どうなるか。

強くてタフすぎるお姉ちゃん、憧れる笑
ラスボスがどれ程の悪党か不透明だったから、ラスボス感無かったな。
それから、ストーリー展開での妹の辛い過去そこまでいるかな?
サクッとヤられる敵なのに妹どれだけ被害受けてるんだよ。
一年半前の事件だけで、十分に妹のツラさが伝わってくるから、あそこの変態軍団の話はいらなかったと思う。
それなら、その尺でラスボスの悪党具合を説明したり、登場しない両親について悪党が絡んでたりの方が、後半がより燃える展開になったんじゃないかな。

一応、一年半前の事件や冒頭の赤いドレスでハンマー振り下ろすお姉ちゃんのシーンが後半の展開に絡んできて、見てる側としてストーリーは楽しめたけど。
あと、登場する胸糞野郎たちをスカッと復讐してくれるお姉ちゃんもカッコいいし、見てて気持ちよかった。


あ、邦題あるあるの『悪女』、『魔女』とは無関係の映画です笑
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖のむコレ3:サスペンス:韓国映画〗
のむコレ3で上映された作品で、ボクシング韓国代表という経歴を持つ女優が妹を思う姉を演じたサスペンス⁉️
韓国の闇過ぎる内容に…ドン引き…
主人公は、かなりキレイでカッコいいお姉さんだった作品でした😅

2022年2,267本目
話の筋であれ?というところが結構あったりしたが、観てしまった。
もっとロバートロドリゲスばりにぶっ飛んでてよかっただろうし、お姉さんがもっと強くてもよかった。
マイナス面が多いけど、それをカバーする勢いあると思う。

このレビューはネタバレを含みます

ありといえばありなストーリー展開でした。
単なる復讐劇かと思えばもっと過去に深い因縁があり、それに何故か自分から絡ませていき、何故か自分は悪くないといいはる妹に落胆と不安を深める姉の喪失感にやりきれませんでしたわ。
ken

kenの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

ジェットコースターのように妹ちゃんが次から次へと売られていく後をお姉ちゃんが復讐しながら追いかけて行くと同時に妹ちゃんの悲しい過去が浮き彫りになっていく。勝手に爽快アクションを期待して観たら悲しくも難しい話やった。(2022-334-9-28)
RINさん

RINさんの感想・評価

3.3
妹が誘拐されて、姉は一人で妹を助けるために闘います。

96時間みたいな無双系です。

姉イネと妹ウネは二人暮らし。

姉の職業は、説明文にある要人で元格闘家。

妹は、身体は高校生だが、
知能は10歳で、重度な知的障がいがある。

姉のイネに見覚えあるなと調べたら、Netflix韓国ドラマsweethomeの消防隊員の女優。

その女優さんは、元アマチュアで何度も優勝する腕前があるボクサーだった。

妹が知的障がいがあるけど

特殊学校に行けない事情があるらしく

過去にもレイプされ

過去のレイプした男にも、姉は復讐していた。

その罰として、過剰な防衛により服役していた。

やっと、妹と再会したが

近所のおじさんから犯されてしまう。

その後、誘拐されてしまう。

姉のイネは、赤いワンピース、赤のヒールを履いて、クズ男を容赦なくお仕置きする。

姉の無双アクションが凄い。

ただ、相手も容赦なく女性の髪をもち、
顔を叩いていて痛そうだった。

洋画より韓国はオンナに手加減なし。

妹ウネを助けるために男数人に姉イネが一人あらゆるアクション!

戦闘アクション、ドライブのテクニックも迫力がある。バックで体当たり。

姉イネが優秀すぎるだけに

妹ウネが幼稚なので、10歳なら
もっと抵抗するだろう。

私も、軽度の知的障がいであり
IQ70前後なので普通学校を卒業して、
理容師の国家資格を取得しており
他の人とは違うと思いながら
精神科、心療内科にはうつ状態や不眠症で通院していたが、転院先の心療内科で仕事は続いてますか?って質問され、障がいの疑いを問われ、検査して結果が出て療育手帳を持つことになったのは35歳をすぎていた。

私みたいなIQ70前後のボーダーラインは、
検査されないまま、息苦しさを感じて生きている。

未発見、確定されてない、軽度障がい者は
世の中にたくさんいるだろう。って医師は言っていた。私も同意見だ。

軽度だと、周りから普通に見られるし
重度、中程度だと、性犯罪な被害者になる。

難しい問題。

映画に戻って
妹ウネを議員ボスから助けても
救われない終わりでした。

妹ウネは施設に入れるべきだと思う。

この先も、姉イネが面倒みるとなると
大変だ。

姉イネ自身の幸せを願います。
妹誘拐、追っかけてボコす最強の姉

面白さ★★
アクション★★
胸糞★

それ以上でも以下でもない、それで?って感じ
NAIMA

NAIMAの感想・評価

2.5
ラストもモヤモヤするし悪も小物感満載でボクシングもやってるから説得力があるイ・シヨンのアクションしか見るとこない映画だなぁ
ひさびさに韓国胸糞映画が観たくなって
観賞。
意外と胸糞なシーンはそれほどなくて
B級アクションサスペンスでした。
「悪女」に比べるとショボイアクションですが
そこそこがんばってます。
設定上しょうがないのかもしれませんが
要人の姉と知恵遅れの妹って
留置所いた間 知恵遅れの妹はどうやって
生活していたのでしょうか?
アクションはくわしくないのですが
悪役たちが弱すぎ。
ボスもしょぼすぎる。
ただなんとなく憎めない映画です。
救いのないラストもなかなか良かったです。
>|

あなたにおすすめの記事