ガリーボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「ガリーボーイ」に投稿された感想・評価

Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.8
不快な白人がダークツーリングでインドの人々の暮らしを「観光」。
これを見て観光の側面を見ようともしない人がいたら人の心がないと思う。
ラッパーの仕草は万国共通かな。
ウズベキスタンのラッパーもアメリカのラッパーも韓国のラッパーもインドのラッパーも似たような身体の動き。
階級を突破する人を見るのはやっぱりいい。しかも主役はずる賢い人間じゃないのもいい。

096
ma

maの感想・評価

5.0
自分ではどうにもできない何かを、音楽にぶつけるのがすごくよかった。
まず格差と価値観の違いに圧倒される。サフィナちゃんなかなかイカれた強めの女の子で笑った。顔めちゃくちゃ綺麗なのに粗い。いい。いい人しか出てこなかった!すき!インド映画って、みんなで歌って踊ってのイメージで、それもまた好きなんだけど、もう今は違うのね。と思ったら、そういうシーンもあって嬉しかった。ビートがいい。言葉全然わかんないけど、ラップが心地よかった。字幕作るの楽しかっただろうな。面白かった!
ttfloyd

ttfloydの感想・評価

4.0
インド映画は好きなので、内容を知らずに見たら、凄く面白かった。友情にアツい仲間、良い先輩、芯のある彼女など、みんないい人で良かった。
路地裏を観光する人とか、子供達が食べるカレー弁当とか、細かいところがツボって楽しかった。
タキ

タキの感想・評価

3.5
ラップ詞ともなると通常の翻訳以上に難しいと思うけど英語もヒンディ語もわからない民でもうまい日本語訳でかなり感じはつかめたと思う。
インド映画は民族衣装着て突然歌い踊るみたいなのは見たことあるけど、よく考えるとインドの貧困や格差社会とラップは親和性が高い。こういう若者がでてくる土壌はあるわけだ。ムラドは才能があったのかもしれないけど最大の幸運は自分の言葉を自分で歌うことをすすめてくれたシェールなど良い仲間に恵まれたことだと思う。
インドはかなり強固な父権主義社会のようだ。男性が割とカジュアルに子供や女性を殴るし、女性の地位の低さは重婚を許可してるところからも窺いしれる。とても金持ちとは言えない男ですら重婚できるってどれほど男女間に賃金格差があるのか。サフィナは確かにデンジャラスガールだけど蔑まれ殴られるインドにおける沢山の女性の人生を思うと希望の光のようだった。私は作法だとは分かってはいるけど相手を人格否定しながら激しくなじるラップバトルを聞くにつけなんとなく悲しくなってしまう。それよりも「わたしから学問を奪わないで」と号泣していたサフィナの言葉の重さに胸を突かれる。早く彼女たちが笑って暮らせる世の中になればいい。ムラドがなんとなくダメな男の雰囲気なのが大変気にかかるけども。お金ができたら態度が変わりそう。
runedoll

runedollの感想・評価

3.5
わかりやすいスラムからの成功物語。
伝えたい事がいっぱいあるのは分かるけどストーリーの割にはちょっと長いかな。ラップの迫力は凄いのでそこは映画館で観たかった。
ヒガシ

ヒガシの感想・評価

4.8
すごい良かった…😭😭曲もめちゃくちゃ良いし、画面の作り方も良い!社会的メッセージも入れつつ観てて高揚できるような良い映画。ラップの日本語訳もちゃんと韻踏んでてすごいな〜!って思った。
ランヴィール・シンは相変わらずカッコイイ。胸筋の主張がすごい。20代前半って言われても30代後半って言われても納得してしまう顔してる。
デンジャラスガールめっちゃ可愛い。思ってるよりデンジャラス。手が早いし流れるように脅す。こういう子、めっちゃ良い。学問をとらないでって泣いてるシーン辛かった…
あとシェールね!!!!!1番のイケメンはシェール。圧倒的シェール。後半シェール画面に映るだけで泣いてたわ。なんであんなに良い人なの???😢😢😢😢エンディングで、皆でスニーカーわ〜〜〜い!!!ってしてるの可愛すぎて号泣した。絶対に幸せにしたい。
スラムがどういうものなのか私は全然知らなかったけど、思ってたより皆の諦念が深い。お父さんが泣きながら「上を向いちゃいけない」って言ってるシーン、めっちゃしんどかった。
完全に悪い人ってのがいなかったな…ムラドが成功できたのは、周りの支えもあったからだね…皆悪いことをしたいわけじゃないし、誰かを傷つけたくてやってるわけでもない…ほんまにエンディングで皆が笑顔だったのが良すぎて何回も見直してるわ…
kikiki

kikikiの感想・評価

3.5
インドの身分に縛られる考えが残る社会だからこそ、ラップにのせる言葉がたくさんある。こうじゃなきゃいけないって誰が決めたの。
GAMAKO

GAMAKOの感想・評価

4.2
*特徴______________

スラムの青年がラップで夢を叶えるサクセスストーリー
________________

…かっこいい。
ムラドの「ラップ」ってカッコよさ以前に、映画の土台が超絶クール。
もちろん楽曲、ラップ未経験からあのクオリティに持ってくる役者、ガチギレの本気演技、知らない世界をあそこまで追求した監督のこだわり。
それだけでもう熱いです。(ストーリーも熱いよ!)
昨年のfilmfair(インドのアカデミー賞)であり得ない数の賞持っていったのも納得。

ラップとかよく分からない人が見ても自然にのめり込むから大丈夫だと思う。

あそこでエンドロール流すゾーヤー監督のセンス。最高すぎでした。
さやか

さやかの感想・評価

3.4
実話の映画ってそんなアホなみたいな
シンデレラストーリーもあるから
夢があるし世の中凄いなぁって思う

やっぱり歌って踊るんか( ´⌓` )

サフィナみたいに感情的に生きれたらスッキリしそう
好きすぎてヤキモチやいて空回りして可哀想に思えた

ムラドが嘘ついてるのは分かってるのに
何もしてないって言い張って逆ギレして
こういつ浮気男世の中にいっぱいおるんやろな〜
それであいつは俺の全てとか笑かしてくれるぜ

優勝賞金で保釈してあげれたかな??
>|