ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画の作品情報・感想・評価・動画配信

「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」に投稿された感想・評価

yuka

yukaの感想・評価

3.3
インド映画で、宇宙関係で、奮闘していく話だから期待して視聴。

思ったよりワクワク感は少なかった。
でも、バラバラだったチームで、一人一人の力を発揮して団結してたのはすごいと思った!
KCurtis

KCurtisの感想・評価

3.9
MOM

女性の持つ知恵を生かすことって大事ですよね。女性に限らず、一人一人の持つ知恵をどうやって生かすかは、その国、組織次第。

わたしの夢はどこにいってしまったんでしょう。火星には行けなくても、自分らしい夢を思い出したい。
UTAMETAL

UTAMETALの感想・評価

3.7
こんな計画が実際あったなんて知らなかったな、絶対諦めない意志がつまった映画。チームが集まっていくシーンはワクワクするな。
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

インド初の火星探査計画を描いた作品。

冒頭に映されるのは、家事に忙殺される母親の姿。
「インドっぽい家父長制だな~」と思っていたら、母親が専業主婦ではなく、ロケット開発の現場で働いている事が分かる。
彼女のミスでロケットの打ち上げは失敗してしまうのだが、朝から慌しく働いている彼女の姿を見れば、誰も責める事は出来ないだろう。

つまりは、インドのロケット開発の遅れは技術的な問題だけでなく、家父長的な家族観や保守的な女性観にもある事が分かる。
本作のテーマを如実に語る、オープニングの手際の良さは見事だった。

そこから主人公達は火星探査計画を任されるのだが、集まったスタッフは女性に童貞にジジィという社会的弱者ばかり。
そんな負け犬達が実現不可能なプロジェクトに挑む…という設定だけでも熱いものがある。
女性陣が女性ならではの発想で難題をクリアしていくのも良いし、男性陣が女性の働く権利を認め、連帯していくのも良かった。

ここまでフェミニズム的なテーマが全面に出るとは思わなかったが、流石に『パッドマン』を手掛けたチームの作品なだけはある。
女性が見れば、登場人物の活躍にエンパワーメントされるだろうし、男性が見れば、女性観をアップデートする良い機会になるだろう。
ロケットが重力から解き放たれる様に、私達を古い価値観から解き放ってくれる一作だ。
メンバーが招集されるあたりがわくわく感ピークで、後半は失速ぎみ。夢を諦めない良い話。
ミサギ

ミサギの感想・評価

3.4
寄せ集めメンバーが、科学者としての原点に立ち返り火星到達という目標に向け頑張るという話はまあよかったです。
肝心の頑張るシーンが、全て歌でサラッと流されてる感はありますが…(笑)
インド美人多し。

ただ、宇宙開発って環境破壊につながりますし、コロナ貧困、戦争被害者の支援に使えそうな巨額な資金を投入してまで必要?という思いは強くなりました。
不要不急の最たるものですし、米露中への対抗意識、結局形を変えた戦争なんじゃないかと。

タイムリーに本日の朝日新聞で、宇宙開発は必要かと疑問視する中学生に対し、大学教授が「個人の興味が世界の役に立つこともある」と訳の分からぬ理論を展開する投書がありました。
やっぱり宇宙開発って、ホモソ連中の自己顕示欲から成るものなんだな…とげんなりしました。
タノ

タノの感想・評価

3.5
インドが火星打ち上げしているとは知らなかった。
しかも、初めての飛行です成功とは。
準備に苦労してても、化学、技術屋を揃えてる人の多さには驚く。
リーダーも信念があり、それが良かった。
まあ、なかなかうまくいかない事が多かったけど、成功した時の喜びは観ている方も嬉しい。
それにしても、女性の起点の良さと、喧嘩の強さに驚かされた。しかも、結構際どい言葉も言うし。
ただの成功物語ではなく、インド映画の踊ったり歌ったりを含む当たりが新鮮。
とても良いサクセスストーリーだった。
ホント、苦難の日々を乗り越えて成功へ導いたチーム力に敬服しました。
夢と希望に満ちてる楽しい映画でした。
ダンスシーンは1シーン半でした。

「夢は寝ているときに見るものではない〜」というセリフが良かった!前大統領がロケットの開発をしていたなんて驚き。

チームのみんなが研究者を目指したときの話も良かった。

チームのみんな個性的で、中でも占星術に凝ってる人がガンディーに惚れるシーンがおもろかった笑

女性が活躍する話でもある。
それぞれに色んな事情を抱えている。
宗教や性の話まで盛り盛りだけど、コメディで笑えるから嫌な感じはしない。

大人ながら、夢見ることを諦めちゃいけないなと思いました。
ほんで最後の曲が良かった!
AYA

AYAの感想・評価

-
実話ベースで、歌やダンスは少ないけど面白かったー!!!夢に向かって進む姿がカッコいい〜よ🚀初めから女性が活躍してて、なんならチームも女性がおおくていい〜👍サリー🥻のデザインがいろいろあって可愛かった🥺❤️
まあ

まあの感想・評価

4.0
感動しました。素晴らしい👏
無駄なことにザブザブと金を使って、夢も持てないような情けない国になってしまった日本߹𖥦߹
今こそ、この作品を観るべきです‼️
>|

あなたにおすすめの記事