レジデントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レジデント』に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

2.5

コロナ禍でも実証されたように、自宅待機での封鎖はまず無理なのよ。
ぜーったい逃げ出す人がいるんだから。
つか夜に出るならせめて黒い服を着なさい。

同情も愛情も危険な要素。
終盤まで感染した人がどん…

>>続きを読む
yrk

yrkの感想・評価

2.3
パパ以外よくわかんない行動すんのなんなの笑笑
嫌いでは無いけど、細かい事は分からないまま。まあそれはそれで良いんだけどね。
悲しいお話でした。
真乙

真乙の感想・評価

2.8
ふつう〜なゾンビもの。おもったよりこじんまりした範囲で話が進むのは好みだった。

ゾンビが大量に押し寄せてくるB級スプラッタを期待したらそういう展開は終盤だけで、むろかなりミニマルで硬派な作風だった。それは悪くないんだけど、その作風と、Disasterpeaceが手掛けた『イット…

>>続きを読む

 ひと時湖畔でレジャーを楽しんだ青年グスタフは自転車に跨り、庭に並べられた植木に水をやる女性や、自転車のカゴと荷台いっぱいに買い出しをしてきた女性、そして今日その時に隣に引っ越してきたヒロインソニア…

>>続きを読む

この作品、とにかく公開された場面写真のインパクトがあり過ぎて期待値だけグングンとあがったが、中身は割りかし淡白な感染もの。目新しさはなかったけど、キャストは嫌いじゃなかったので、もう少し個性つけてく…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

2.7
んー、坦々と進む。
一つの家のまわりだけの終末映画。
秀逸と言えば秀逸。
しかしアホな主人公のせいでこうなったのでは…あのアホ行為が質を下げる。

 息子よ……何を考えていたのかは知らないが、お前の軽率な行動のせいで状況が悪化してしまったぞ。

 まあ、それはそれとして、よくあるゾンビパニック・アクションとは違ったリアリティを味わえる。

 正…

>>続きを読む
ネジ

ネジの感想・評価

3.4

謎の感染症が蔓延。
家から出るなと武装した軍隊に銃で脅されながら詳細も分からぬまま閉じ込められる恐怖。
映画内で流れる感染予防の手洗い動画が最近の日本とリンクする。
あまりゾンビは出てこないけど地味…

>>続きを読む

4人家族が住む平穏な住宅街に原因不明の感染病が蔓延していた
そんな状況から平和な日々が一変する
大人しくしていればいいものを
好奇心に溢れた双眼鏡息子が余計なことするから状況は悪化
国防軍も出てきた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事