浮気のアリバイ作ります。の作品情報・感想・評価・動画配信

「浮気のアリバイ作ります。」に投稿された感想・評価

くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
浮気等のアリバイ作りのプロが、顧客のバカ息子の殺人事件に巻き込まれるコメディで…全体的に地味ではあるが、やはりニヤリとさせる小粋なラストがいい。

と同時に、本作は芸達者なスティーヴ・クーガンの魅力が全開で…一筋縄ではいかないニヒルなジェントルマンっぷりが見事にハマっている。

そして、悩ましき美しさのレベッカ・ローミンを筆頭に・・・ジェームズ・マースデンにセルマ・ブレアにサム・エリオットにジョン・レグイザモらの、くせ者だらけの助演をアルコール片手に楽しむのがよろし。
Aoi

Aoiの感想・評価

3.2
US版 Amazon Prime Video 英語字幕

Jamesの登場するシーンが目的だったからながら観でよくは理解していない

全部ちゃんとわかれば面白いはずだから機会あったら日本語字幕で観たいな
minnozzi

minnozziの感想・評価

3.0
単に浮気のアリバイづくりが何パターンか続くコメディかなんて想像してたけど、最後はあらまぁとそんな話だったのと少し驚き。でもきっとそのうち忘れちゃうんだろうなあ、この手の映画は。

このレビューはネタバレを含みます

_
<title:浮気のアリバイ作ります。>
<title:The Alibi>
_
<気になった台詞>

_
<好きなシーンや色や音声>
・ ・

_______________________________________
<じぶんの感覚・考えが着地したこと



__
プロット自体は結構よさげなのに、いかんせん脚本がややこしく、酷いテンポの残念な仕上がりになってしまった。もっとシンプルでいいのに、余計なことをし過ぎてしまった悪い例。登場人物がちっともさばききれていない。ていうか自分の理解力が低いだけ?何でどうしてこうなった(*_*)
部屋に連れ込んだおねーちゃんが「へー,◯◯さんってこんな映画も知ってるんだー」と感心用アイテムの一本.しかも筋を詳しく解説してあげたら知的と思われるオプションも付いております.どうぞお使い下さい.こんばんわ三遊亭呼延灼です.でもあたしならアリバイドットコムで「こいつらアホやぁアハハハ」って一緒に笑ってくれるお嬢さんが好みですけどね.
本作最大の欠点は解説がなきゃ筋がよくわからないこと.ファインマンさんじゃございませんが冗談じゃありません.本当の話です.ラストに向かって人物が続々エルロイ・ホテルに集結するのは理解できますが,何がどうなってそうなったのやら頭を抱えます.なるほど,あたしの落語聴いてお客が頭抱えるってのはこういう感情なんですねって,帰っておくれ!そんな事言うんだったら帰っておくれよ!!
にしても年々ケイティ・ホームズとセルマ・ブレアの区別が困難になってまいりました.たぶん入れ替わってあたしゃ気付かない自信がありますね.
気付かないといえばヘンリー・ロリンズ.どっかで観たことあるなと思ってたんですよ.エンド・クレジット観て「あぁ!!!」って叫んじゃいました.たまさか寄った観光地で昔よくしてもらった伯父さんに出会った気分です.ちゃんと活動されておられるのですね.精力的だし不摂生の反対語みたいな方なので,お元気そうでなによりでした.
キャスティングの妙技が物語にも反映されていたら,もうちょっと点数もジャパネット高田だったんですがね.結局ジャックの500万ドルってなんやったのでしょうか.
コメディと思ったらそーでもなかった。アリバイつくる会社。笑うとこなし。サムエリオットがめちゃくちゃ渋くてかっこよくて奥さん三人いるマフィアでよかった。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.5
浮気のアリバイ作りが仕事の主人公。
上客の息子の担当になってからとんでもない事件に巻き込まれる。

登場人物が多くて少し理解に時間がかかるけど、騙し合いとか伏線の回収が楽しめる作品だった。
すっかり騙された(笑)
観察力を磨かねば😂
パルプフィクション、スモーキンエースみたいな作品。いろいろな、人の行動をさいごは一つにまとめる系の
tori

toriの感想・評価

3.5
原題「アリバイ」
LA定番の探偵ものを一ひねりしたストーリー

世の男性1/4、女性1/10が浮気をしているという統計(アメリカ?)が披露されることはされるが「浮気」を敢えてくっつけたのは邦題クリエーターの
才覚だろう

ただしひねりが入り過ぎ、人の出入りが多過ぎて面白かったのだが正直良く分からなかった
>|