リンカーン弁護士の作品情報・感想・評価

「リンカーン弁護士」に投稿された感想・評価

78点
614

面白かった。クールな弁護士役がマシュー・マコノヒーに合ってた。
ak

akの感想・評価

3.3
頭が良いってこういうことだよね。
途中そわそわしたけど最後にはスカッと。
MK

MKの感想・評価

3.3
Memory

いやーカッコいい。
己の正義の為に、勝機を伺い折れずに戦う男の話。

わかっていてもどうしようもできない。
法律は人を守る為、秩序を保つため、罰を罰して平和な世の中のためにあるはずなのに、どんな事にも抜け道はあるもので。

耐え忍ぶ。

信じられないぐらい屈辱なことでも耐え忍ぶ。

娘が可愛い。
uma

umaの感想・評価

4.5
マシューマコノヒーがカッコいい!この作品を見て好きになりました。スカッとする終わり方だし、正義とはなんだろうかと考えさせる作品でもあった。
yoruichi

yoruichiの感想・評価

4.0
面白い!マシューがイカしてるだけの映画ではなかった。怒りが暴走する事なく 冷静さを失う事なく やるべき事をやる。見習いたい。
OGAMI

OGAMIの感想・評価

3.5
一味違う法廷ドラマ♪
全体的にスタイリッシュな映像と音楽。
賢い役が似合うマシュー・マコノヒー。イイ役者さん♡
心情がよく描かれていて、感情移入しちゃう。
ライアン・フィリップは、バカっぽそうな役がマッチしてるなぁ。
登場人物の使い方も好きで、ストーリーも面白かった。
筋の通った弁護士のポリシーが気持ちいい♪
色々観て思うのはアメリカのかっこいい弁護士のイメージってこういう感じなんだなぁと
真実がハッキリとせず構成が光るリーガル映画とは違いこれは紛れもなくマコノヒーの映画。

無料でいいよはシビれた。

ローレンス・メイソンがジャ・ルールだと思った
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.9
なんか知らん。
昔懐かしいテンポと香りがする。

捻りすぎではない流れ。
単純とシンプルの違い。

リーガルもの。
[NF_C]
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
刑事事件の弁護人が、悪人の被告を逆に嵌めるというプロットはなかなか目新しいかも。ただアメリカの裁判の仕組みがわからないこともあり、ストーリー展開にちょっとついていけなかったな。

主人公の「アウトローの型破りな弁護士」という設定がこのストーリーに説得力を持たせるわけですが、マシュー・マコノヒーって「評決のとき」でも「アミスタッド」でも正義感に燃える若手弁護士の役だったわけで、本作の設定はなんか違和感が拭えなかったなぁ。
>|