リンカーン弁護士の作品情報・感想・評価

「リンカーン弁護士」に投稿された感想・評価

マシューマコノヒー、「評決のとき」を経てまたしても弁護士役に。今度は敏腕弁護士で頭がキレる感じ。
純粋な悪を演じたライアンフィリップもハマり役で良かったです。
ダサい邦題とは別で、最後までドキドキ出来る面白い内容だった。
しかし、ダサいダサいと思っていたら、まさかの原題直訳だった…(°_°)
まぁタイトルと中身が比例しない映画で良かった♪♪
Minori333

Minori333の感想・評価

3.9
最後までどっちに転ぶかわからないストーリー、ダークヒーロー感、そしてカメラワークと編集、音楽全て好みでした。
しかし今作もまた邦題の犠牲者でしょう。車のリンカーンね!
事件と事件が重なりあって、全部解決できんのかね…って思ったけど、最後はみんな幸せになってよかった!!最後までハラハラしてみれました。
キャストがみんな、かっこいい!

みなさんが言ってるように、邦題ださすぎぃぃ!
Horai

Horaiの感想・評価

4.0
辣腕弁護士が罠にはまり逆襲するストーリー。
仕事人のいぶし銀な腕の見せ方がカッコいい。
良作。
めぐ

めぐの感想・評価

3.5
たまに入る音楽が好きやった( ¨̮ )
そしてマシュー・マコノヒーがただ好き笑

裁判の面白さも味わえたし、そこそこ楽しめた(๑ ˙˘˙)
リンカーン弁護士。タイトル見て観るのやめようと思いましたが、9/15で配信終了になってるし、1日1本映画観るって決めたし。
タイトルに負けずに観てみるか…。

嬉しい期待はずれでした‼︎

久々にいい映画見ました‼︎

これだから映画鑑賞辞められない‼︎
マシュー当たり役だと思う!
ライアンフィリップも金持ちボンボンの役が似合ってた。
でも運転手さんが一番好きなキャラ。
たがし

たがしの感想・評価

4.1
これだけは邦題変えた方がいい。
マシューマコノヒーあたり作。
ビジネス弁護士で、金をふんだくる冷たいやつかと思いきや、無実の依頼人のために尽くす熱い気持ちを持っているところがカッコいい。ハーヴィーとマイクが一緒になったような!

今回キーとなった、
秘匿特権とは、証拠開示(原則として手元の資料はすべて開示しなくてはいけない)の例外にあたるもの。弁護士と依頼人のコミュニケーション内容を秘密にできる。
DESK

DESKの感想・評価

3.7
とても掘出し物でした。
マシュー・マコノヒーの作品を観るのは、恐らく初めて。若い頃のポール・ニューマンみたい。ドライなストーリー展開も彼の映画っぽくて、なかなか良いです。
皆様のおっしゃる通り、減点は面白味の無いタイトルだけ。もしかして原作本も?
それとも、リンカーンってアメリカの方にはわかる何かのシンボル?
>|