リンカーン弁護士の作品情報・感想・評価・動画配信

「リンカーン弁護士」に投稿された感想・評価

前に見たことあった。
大ヒットした小説の映画化だったが、そこまで入れなかった。
序盤のチャラい拝金主義の弁護士から「無実の者を有罪にしない」が信条のタフな弁護士へ変わる加減が絶妙に渋い。全体的にテンポよく前フリも巧みでスッキリした映画。ジレンマに揺れるマコノヒーの演技が光ります。
ほだ

ほだの感想・評価

3.8
アメリカで大ヒットした同名小説の映画化。ヒット小説だっただけにストーリーの展開は二転三転、伏線もしっかり回収と、とても面白かった。残念だったのは、2時間に纏めているためか、展開が唐突に感じたこと。恐らく小説はその辺の描写もしっかりできているからこそヒットしたのだろう。でも、役者陣がとてもいい味を出していて楽しく鑑賞できた。
カリフォルニアの陽気な雰囲気に軽いタッチの演出がマッチしている。とはいえよく練られたストーリーが最後まで飽きさせずに楽しめる映画になっています。
COCO

COCOの感想・評価

3.5
テンポよくてみやすい!!

人間信じるって難しいな。
何が本当かをちゃんと見極められる人になりたい。

とりあえず嘘は怖い
マシュー・マコノヒーがちょっとチャラいけどデキる弁護士を演じてます。
ほんと似合うよねこう言う役。
ライアン・フィリップも本人のイメージと違う役柄で面白かった。
法廷モノはド級にシリアスな作品が好きだけど、たまにはこんなスタイリッシュなやつも良い。
シリーズものでずっと続けられそうな感じです。

2021-26(配信)
マシューマコノヒーか。観た後に思い出した。ピリッとくる役がお上手。多分面白い映画なんだろうと言うのはわかるんだけどこの前の『女神の見えざる手』が最高だったのでちょっと負けるかな。ザ!アメリカ映画!って感じ。当たり前なんだけど。
主人公はかなりグレーな弁護士だが、信念の置所が面白い。
展開もテンポよく中だるみすることもないが、タイトルでもあるリンカーンは移動手段以上でも以下でもなく印象が薄め。
Bonomama

Bonomamaの感想・評価

4.5
法定モノや悪徳弁護士好きにはたまらない。最後までどんでん返し。
Saeko

Saekoの感想・評価

4.0
母親が見たかったのを一緒に鑑賞

普段こういう法廷系は見ないけど、テンポ良くてあっとういう間だった。痛快。
>|