ディヴァインの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディヴァイン』に投稿された感想・評価

issy

issyの感想・評価

3.7
パリ郊外の貧困地域に暮らす人に焦点を当てた作品

貧困から抜け出す為に悪事をはたらく、、、既視感のある内容ですが思春期でもある主人公の喜怒哀楽の描写が凄く良かったです
Donaldson

Donaldsonの感想・評価

3.7
けっこうな秀作だと感じました。

現実にありそうな話だからこその、描き方がうまいねぇ。。。
sk

skの感想・評価

4.0
貧しさ故犯罪に染まってく女の子2人の愚かさとか若さとか友情とかさ…感情ぐるぐるなりながら観た。ネトフリに隠れた名作あり。
naococco

naococcoの感想・評価

1.8

フランスの作品は何でも観ると決めているので鑑賞。
フランスの暗い部分を描きたかったのか、女の友情を描きたかったのか、宗教色強めのものを描きたかったのか、お金に狂う人を描きたかったのか、ラブロマンスを…

>>続きを読む
陰陽

陰陽の感想・評価

4.0

ちゃんとロマンチックな演出あるのがフランス映画って感じ、好みな様々な感情を提供してくれる系映画。バイクを友と母、母友と2ケツする何千回みても訳分からんシーンが出てくるが、それを越すラブロマンスなシー…

>>続きを読む
女の友情こそ真の富。212のニードルドロップ、映画館で観たかった

不良少女の成り上がり物語などではなく、フランスという先進国における中東やアフリカなどからの難民まちのどん底の生活を、ドゥニアという少女の目を通して描いた作品。ストリートで育ちのドゥニアと、スーパーの…

>>続きを読む
きっと誰もが何故そっちを選ぶ?ってなるが、あの境遇で生きてきたらその選択の思考回路になってしまうのかもしれない。そして母親にアンタのせいだとキレた時のホンそれ感ハンパない。
どこをどう切り取っても傑作。完璧。

鳥肌立ったの久しぶりだぜ。

アテナに感じたパリのスラムの肌感覚。

見たあと寝れなくなる映画サイコー。

なんというか…
きっと特別なことではなくて、ありふれた悲劇なんだろう。それでも、戻れない彼女たちの過去を、残された人の気持ちを考えるとやりきれない。
フランスって、煌びやかなイメージがあったけど、ゲ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事