Rocks/ロックスの作品情報・感想・評価

『Rocks/ロックス』に投稿された感想・評価

イスラム教徒でヒジャブを被ってる女の子が出てきたことに感心した!
これぞ現実のロンドン!!
最近のイギリスドラマだとセックスエデュケーションやブリジャートンが代表だけど、どっちもヒジャブ被った子は登…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-
都市とは、そのシステムの流れから外れると、地獄と化す場所のことである

子どもが地獄に落ちかけた場合、救い出せるのは・・・
Zoya

Zoyaの感想・評価

4.3
助けの求め方も助け方も探り探り
空回りはするけど、変わらない関係性でいられる彼女達が素敵すぎるよ

母親


字幕ありでまた観たい
ya

yaの感想・評価

-
住んでたエリアを画面越しにみれるのは感動するし、リアルな空気感が伝わるのもよかった

[] 60点

バンリュー映画っぽいのでフランス映画だと思ってたが、イギリス映画だった。主人公ロックスは移民二世の高校生で、小学生の弟エマニュエルがいる。母親は不安定で頻繁に失踪しており、今回も数日…

>>続きを読む
画伯

画伯の感想・評価

-
Bunkamura LE CINÉMA APARTMENT

 近年稀に見る傑作。
 ティーンにとっての貧困、家庭問題ほど胸が痛む題材も珍しい。正面から問題に向き合うほど成熟していないために、悩みを親友にすら打ち明けられず、結果的に自分自身を責めてしまうこの救…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

4.0

学校では喧嘩もしたり友人とやんちゃしたり夢を語ったり、彼女の姿はとても活気があるものに見えるが、その内面は皆が当たり前に享受している幸福を誰よりも渇望していて羨んでいる。だからといってそんな深刻なこ…

>>続きを読む
mis

misの感想・評価

4.6

映像の質感、グルーブ、音楽が全部◎マイノリティを中心とした青春ドラマという視点でも◎だし、現代のbroken family、子供の貧困の現実を一貫したリアリズムで描き切っている。日本では興行的に難し…

>>続きを読む
き

きの感想・評価

-
差異のなかで、滑り落ちていく差し伸べた手と、そのあと手をふたたび伸ばすしゅんかんをのがさない彼女たち。だいすき。
>|

あなたにおすすめの記事