曇天に笑うの作品情報・感想・評価・動画配信

曇天に笑う2018年製作の映画)

上映日:2018年03月21日

製作国:

上映時間:94分

2.8

あらすじ

「曇天に笑う」に投稿された感想・評価

るん

るんの感想・評価

-
原作を全く知らないのでいまいちどういうものが理解できなかったや。中山優馬がこんな所に出れることが嬉しい
コスプレ大会感が強いなぁ。この天火さんのキャラが薄っぺらい。ノリが軽いとかの意味ではなく、この人たちはいったいなにして暮らしてんだ?って。職業っつーかどう生計立ててる?とか気になってしまった。ほいで話に女の子っ気が全くなくて、あわやBL系なのかな?腐女子ターゲットな作品?と勘違いしてしまうような容姿だけでキャスティングされたような人たちがズラりと。アクションもキャラもストーリーもまさに曇天でしたわwワハハハ、ワロとこwももクロの申し訳程度のエキストラ出演はなんだったの?
2020.6.21.
Netflix
ppp

pppの感想・評価

2.0
原作未読
絶対に斬れない扇子

やたら滑舌と声がいい看守がいるな?
と思ったら声優さんなんですね。
さすがです。
作中の音楽が良かった!
ねこ

ねこの感想・評価

2.7
原作は未読
サカナクションがタイアップだったため気になっていた作品。最初のチェイスからサカナクションって感じでした、この和太鼓とシンセ武道館ライブの始まりと一緒じゃないか……陽炎は知っていたのですが、GOCOOさんとコラボしている楽曲が使用されているのは観るまで知らなかったです。サカナクション好きなのでその点で楽しめた。

にしてもイケメンが多い。
漫画原作映画って感じ

皆さんが言うほどアクションは酷くなかった、しかしCGが残念。

ストーリーは可もなく不可もなく
マジかよって感じ。
もうちょいマシな脚本作れただろうに。
綺麗事ばっかり言って、キャラの動機がなにも描かれてない。
衣装もコスプレ、髪型も時代感反映しておらず、音楽はダサい。

全力でおふざけしてんのかと思ったわ。
これを観にきた少年少女はこれを観た後に何を語れば良いのであろうか。


序盤のアクションはカッコ良かった。
ちひろ

ちひろの感想・評価

2.1
原作見てるから、
あのシーンあればもっといいのにとか
考えてしまう。
原作未読の方がある意味楽しめるかも。

所々ジーンとするシーンはあるんだけど、
拭えないB級映画感。笑
特に蒼世さんの厨二病感!
逆に面白かった😂
いうほど悪くないのでは……。
まあ原作漫画をかじった程度の判断材料しかないけど、観客を楽しませようっていう意気は映画から感じる。ただ物語は普通で展開もテンプレなので、要所要所でもっと胸アツな描写やケレン味のある映像が欲しかった。

もう少し尺を増やして、天火(福士蒼汰)と蒼世(古川雄輝)の関係を掘り下げ、ヤマイヌのメンバーに見せ場を作るべきだと思った。
冒頭で多用された岩倉具視(東山紀之)のナレーションが余計。岩倉具視による記録、裏の歴史の1ページという体なのかも知れないが、映画内であまり意味がない。オロチもナレーションで説明ではなく、映像で見せるべき。

コスプレ大会感はあるものの、福士蒼汰の運動神経の良さと肉体美には惚れ惚れする。
saaya

saayaの感想・評価

2.8
キャストもいまいち、ストーリーもいまいち、CGもクサイ、アクションシーンもダサい、全てがいまいち、これ実写化必要性ある???
りりな

りりなの感想・評価

1.3
「亜人」と同じ監督とは思えないくらいには酷かった
みんなのわちゃわちゃしたのを見てるだけって感じでちょっとお遊び?
安倍蒼世役の古川雄輝が全く役にハマってなかった
曇三兄弟はまぁそこそこって感じで福士蒼汰に助けられてる
あと桐山漣が白子さん役にハマってて助かったな、良かったな?
原作漫画とアニメを観てるとめちゃガッカリだからもう観ない
ストーリーについては何も触れないけど、戦う古川雄輝かっこよすぎてむり……本当好き………
意外と多いアクションシーン多かった。
>|