るろうに剣心の作品情報・感想・評価

「るろうに剣心」に投稿された感想・評価

シリーズの初作。漫画は全巻もってるくらいに好きだったけど、、映画はちょっとなぁって。漫画も終わってから随分と経ってるし…今さら感が。

なので、劇場もレンタルも思いもしなかった中、ようやくテレビ初放送があり、何となく観た上での感想。


実写化作品としてはよく頑張っている方だと思う。キャストも薫殿以外、よくマッチしてたんじゃないかなと。特に、剣心は佐藤健以外あり得ないかもしれない。あとは香川照之(笑)。

原作とだいぶ違うなどとヤボなことは言わない。そして、結局は今作がシリーズ中1番の出来。
漫画は読んだことないから、
キャラクターとかストーリーとかまったく知らなかったけど、迫力あってとても面白かった!!!

殺陣とかアクションシーンもすごい!

佐藤健もとても合ってたでござるよ!
もえ

もえの感想・評価

4.8
るろうに剣心の最初!
これも舞台挨拶とかのおかげでめちゃくちゃ映画館でみたな〜
るろ剣はほんとに映画館で観るべき作品だから、後悔しないくらい映画館で観れて良かった
おろってセリフがね、ほんとにかわいいんだなー
けど流浪人から剣心へ変わったときのあの低音ボイス
また映画館で観たいです
watarihiro

watarihiroの感想・評価

4.1
公開当時、鑑賞。
漫画の実写化は評判良くない中、これは良い作品だと思い、いい意味で期待ハズレ感ありました。

原作みたいに技名言わない。
アクションシーンが思った以上に良い。
ストーリーはめちゃくちゃでない。

少し無理があるとすれば斎藤一(江口洋介)の技の一つ、牙突。ちょっとえっ?て思いました。
個人的には漫画原作の実写化だが、そこまで悪くなかった。
変に必殺技の連続を見せられるよりはこのくらいが実写とする上ではプラスに働いたと考える。

斎藤一の扱いだけは気になったな。
牙突はしなくてよいのでせめて、突きをもっとしてほしかったな。
ただ実写化した中ではまともな方です。
スー

スーの感想・評価

3.5
普通にかっこよい! 剣さばきが、たまらないです~☆
santasan

santasanの感想・評価

3.6
これは最近見たアニメ原作の日本映画の中でも抜群に面白かった。佐藤健と吉川さんの殺陣を始め、格闘シーンがどれも迫力満点で目が離せない。剣心の葛藤も描いたストーリーがしっかりしているし、香川さんや江口さんなど癖のある役者たちもこの世界観を支えている。なかなかの傑作。
Hiyoko

Hiyokoの感想・評価

2.8
かっこいいアクション映画だったなと思います。
きいな

きいなの感想・評価

3.6
なかなかしっかり実写されてる気がしたでござる
久しぶりに観たくなって何度目かの鑑賞。結構好きです。
漫画実写映画って衣装のコスプレ感からも違和感が出てきますが今作はあまりひどいと感じませんでした。幕末明治の時代劇モノだからかなっていうのと、映像が色褪せたような燻んだトーンで世界観が違って見えるからかなーと勝手な推考。
鵜堂のカラコンはさすがにアレですが。
「おろ?」とか「ござるよ」とかの演技のコスプレも最初はおぉ…ってかんじなんですが次第に気にならなくなりました。むしろなんかイイ。変な中毒性があるでござるよ。
途中で剣心が赤い着物に着替えるんですがやっぱりコレですね!似合う!
アクションシーンは複数の視点と細かいコマ割りがすごいです。思わず見入ってしまいます。
剣心の剣術が実際の人物による動きで映像で観ることが出来てそれだけでも映画になったかいがあるというか何と言うか。実写した映像だからこその良さみたいなものが感じられます。
続編もまた観ます。
>|