るろうに剣心の作品情報・感想・評価・動画配信

るろうに剣心2012年製作の映画)

上映日:2012年08月25日

製作国・地域:

上映時間:134分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 剣心のカッコよさ
  • アクションシーンの見応え
  • キャストが豪華で、原作を読んでいなくても楽しめる。
  • 牛鍋が食べたくなる描写
  • 京都大火編への序章としての魅力
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『るろうに剣心』に投稿された感想・評価

佐藤健と綾野剛のアクションシーンが見応えがあってよかった。
原作では描かれてるのかもしれないけど、敵役の戦う理由とかが描かれるとさらによかった。

久しぶりにTHE BEGINNINGを観たので、これに戻ってきた。改めてあのシーン入っていたんだ!と再確認出来た。神谷薫、可愛すぎるのも再確認出来ました。最新映画観たいです!踊るも新シリーズで復活す…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

解毒は時間が勝負

念には念を!が商売の鉄則

なぜガトリング法は当たらないのだろう?

なぜ斎藤一は空を飛べたんだろう?
→新選組だから?

拙者


「ござる」「オロロ」映画第1弾

決めては…

>>続きを読む
3.5

漫画実写化の成功シリーズというのも納得のクオリティ。
このシリーズが成功したのも、佐藤健さんのビジュと佇まい、類い稀なる身体能力。
そして従来の殺陣とはまた違ったソードアクションを手がけたアクション…

>>続きを読む
3.8

学生の時に映画館でやってて話題になってた記憶があるが、今見てみて「話題になってもおかしくない内容」だった。
佐藤健の殺陣がかっこよくて、アクションシーンも漫画のようなシーンが多くてすごかった。
あと…

>>続きを読む
好きな人がいっぱい出ているだけで観たくなる。迫力素早いアクションと、···ござる、の穏やかな物言いのギャップが魅力的。当たり前だけど皆若くてよりきらきらしている。
主題歌もカッコよくマッチしてる。
にこ
2.9
このレビューはネタバレを含みます

まあまあ。
漫画で読んだらおもしろいんだろうなって感じ。

どうしても実写だと語尾の「ござる」とか「かおる殿」とかが気になって入り込めない。
原作知らないからよくわかんないけど、抜刀斎の覇気みたいな…

>>続きを読む
MIN
3.9
【記録用】
アクションシーンがかっこよくて好きな作品の1つ!
るろうに剣心のおかげで幕末にも興味持つようになった
ぼー
3.6

今更ながらにるろ剣
佐藤健のアクションのキレすごかったな、綾野剛との戦闘シーンではその差が歴然だった。役的にそういう演出なのか綾野剛のアクションはナヨナヨっとしてた
蒼井優魅力的すぎてびっくり

続…

>>続きを読む
古川
3.5

子供の頃見てたのを思い出して見返し。
原作は知らないが、実写特有の違和感が少ない気がした。

ワイヤーでジャンプするシーンだけ少々違和感があるが、アクションが全体的に派手でとにかく見応えがある。
刀…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事