エヴォリューションの作品情報・感想・評価

「エヴォリューション」に投稿された感想・評価

filmTK

filmTKの感想・評価

2.0
the 美術映画
画面に出てくる映像どこを切り取っても美しい。

少年と女性しかいない島で謎の医療が行われている。少年に赤ちゃんを産まそうとしてるのかな。すごく不気味なシーンが多め。

肖像画のような役者の表情にドキドキさせられ、静かに流れる海の波と様々な青を見せつけられ、肉体の美しさに触れられるような作品でした。
kos

kosの感想・評価

-
映像が美しいというよりはむしろグロテスクで生々しく、その嫌な感じにかなり押された感があります。治験の採血中に観たのが良くなかったのかも知れません。
こま

こまの感想・評価

3.0
theフランス映画。
答えはないのかもしれない。
受け取る側次第。
ジャンルもよくわからない。
世界観のトラウマになること間違いないやつ
好き
だけど作品として好きくない
理解不能とかじゃなくて無意味なストーリー構成すぎた

要約すると
ヒトデの生き方とその裏側
こんなに他人に勧められない映画はない。
不穏に次ぐ不穏、そこで何が起こっているのか、わかるようでわからない。
子供目線のストーリーが、より一層不穏にさせる。なんて映画を観てしまったのだろう。(最近こんなのばっかり!)
coen

coenの感想・評価

3.3
久々の映画観賞でなかなかヘビーなものを選んでしまいました…😱
男児に人ではない子が宿る悪夢感がトラウマに。
そして毎食出てくる謎のパスタ?がマズそう…
Asaka

Asakaの感想・評価

2.5
静謐で美しい映像
海中をこんなにクリアに撮影できるものなのかと驚いた。
ありす

ありすの感想・評価

3.5
映像が終始不気味で色味も暗くて不思議な映画でした…。
ご飯が美味しくなさそうすぎて食欲がなくなる笑
終焉

終焉の感想・評価

3.5
少年と女性しかいない島では奇妙な医療行為が行われているらしい。謎が多いまま静かに進んでいくストーリーだが映像が美しく映像作品としてほんとに素晴らしい。海って綺麗だけど今作に出てくる海は不気味で少し恐ろしい。過度な説明がされていない為、自分で想像したりして物語を補う必要がある。ユートピアなのかディストピアなのかは見る側によって変わると思うし見る人を選ぶ作品だなと思った。作品名の『エヴォリューション』は進化という意味だが、あの背中に吸盤がある人間の女性の形をした生物は、人間の進化系ということなんだろうか。監督の発想の面白さには思わず唸ってしまう。
ぐら

ぐらの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

美しい映像と少年見たさで、観たけど
グロが苦手な私は見れないところがちょくちょくあった。
子供が隔離されてる系の話は大好物なので、面白そうだと思って見たら
思ったよりSFだったし、グロかった。
映像はとにかく綺麗だった。
静かな映画だったけど、新鮮でよかった。
ただグロイからもう見たくない。
>|