エコールの作品情報・感想・評価・動画配信

「エコール」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

あまりにも神聖すぎる世界観をこっそり覗き見させていただいてる感覚。。。
なんとなーーーくどことなーーーーく設定や雰囲気がドラマの“わたしを離さないで”と同じ匂いがした。色々違うとはいえ男女込みverはあっちって感じ。こっちは女の子の“性”という部分にフォーカスされてると思う。
嫌いじゃない、むしろ好き。尊すぎて無心でずっと眺めてられた。心のどこかでちょっと憧れちゃうこんな生活。
森の世界で育てられた少女が外の世界で初めて男の子と対面して終わるラストよかった
にしてもみんな生足綺麗すぎ〜〜ビアンカ可愛いな〜〜(※変態ではありません)
アケオ

アケオの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーについてはあらすじ以上のものはないです。
森の奥にある女の子だけの園、それを覗き見る危うさを味わう作品だと思います。
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.2
すごくロリでした。
観ていいのかなと思ってしまう。

約束のネバーランドと設定が似てるけどこれを参考にしたのかな?

寮に来る子はみんな細くて可愛くて美しいけど、私はそうじゃない子のことを考えてしまいます。

観終わってモヤモヤするので、考察を何個か読みました。

その頃の、成長や大人になる...とかそういうことへの嫌悪や不安、色々な気持ちがあったなあと、遠い昔を思い出しました。
いろいろ想像させられちゃうというか、深読みしちゃうのがオトナの悪いところなんだな……
って観賞後、心に穴。

幼い女の子たちの成長は、危うくて美しいけど、それは純粋なんだよね。

ストレートに言っちゃうと
心の薄汚れた私には肩透かしでした(笑)
画の美しさだけで星3!
まぬ子

まぬ子の感想・評価

3.3
少女たちのツインテールと色分けされたリボンの組み合わせが可愛い。でもツインテールが許されるのは10歳くらいまでですよ。

少女から女へと羽化する繊細な時期を切り取った作品。
女の子は小さくても生まれながらにオンナなんだなと思う。そうじゃなければ、「欲求不満のくせに」なんて言葉出てこない。

ほとんど子供目線で撮られていて、覗き見しているシーンは好奇心を表現してるのかな?
顔を映さないショットや下半身のショットも多く、「売り物」である足がたくさん映されてるのも印象に残る。少女の足は純潔の象徴かしら。
最後の「innocence」の文字は罪深いなぁ。純潔にピリオドを打たれた気がした。

いつぞやのBRUTUSで紹介されててClipしたけど、閉塞的で息がつまるし、内容も緩急はなく、正直面白くはない。
でも、見てはいけない秘密をのぞいたような…他にはない独特の魅力があった。確かに雑誌でも紹介されるのも納得。

でも虫の接写はやめてくれ。テロですよ…


# 71/2018
capricorn

capricornの感想・評価

3.0
結構前に見た作品。
開けたらいけない扉を開いて覗いているような感じ。禁断のロリータ映画

マリオンコティヤールがかわええ~
nuts

nutsの感想・評価

4.5
少女を慈しむ精神性をこの先もずっと大事にしたい(泣)内容とかはいいんです…。
監督はギャスパー・ノエの奥様だと他の方のレビューで知り、惹かれる絵作りに納得。
緑!白!肌色!のきれいな画面。
とにかく女の子の脚がきれいに見えます。

そして全体に漂う怪しさ・・・オチと謎ときの好きな人にはお勧めできませんが、雰囲気はむんむんです。
むー

むーの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

起承転結も何も無い雰囲気映画だけどそれが最高に良かった。
あの時期の少女ってなんであんなに美しいのか……ビアンカ可愛い…………
自然の中に人から見られることを知らない無垢な存在がいる美しさ、良い
あとみんなバレエが上手!!100点!!
自分史上最高の雰囲気映画。
雰囲気がとにかく最高。
可憐な少女の園。閉塞感と女性しかいない異常な環境、不穏な気配。濃い緑と少女たちの服の白、柔らかい髪といろとりどりのリボン、画面がとにかく素敵で大好き。
社会の中の少女という存在の危うさとか少女性の喪失とか、いろんな示唆を感じ取れるストーリーですが、雰囲気だけに浸るのでも楽しい。
大好き。
>|