屍憶 SHIOKUのネタバレレビュー・内容・結末

『屍憶 SHIOKU』に投稿されたネタバレ・内容・結末

白塗りと白骨化がどうしても怖く見えない病にかかってるのでその時点でツーアウトだった
シャワー中に浴槽に女の頭だけ見えたシーンが1番怖かった

TV局のプロデューサーは公園で赤い封筒を拾い、それがキッカケで悪霊に取り憑かれてしまう。その一方で霊感を持つ女子高生が異様な霊を視てしまった……日台合作のホラー作品。

冥婚を題材に捻りのあるストー…

>>続きを読む

冥婚を題材とした台湾・日本の合作ホラー
結婚を控えた若手テレビマンと
16歳を迎えたばかりの女子高生
この二つの視点で物語が進む

ハオは結婚を控えており彼女とラブラブ。ある日ジョギング中に赤い封筒…

>>続きを読む

わぁkawaii。


テレビ局でプロデューサーとして日夜働くハオ。恋人との結婚を真近にしながら、なお日々忙しく過ごしていた。ある日、冥婚の相手として選ばれるという赤い封筒を拾い…


台湾のある地…

>>続きを読む

台湾の冥婚の風習を扱ったホラー作品、なのだが全体的なつくりは古き良きジャパニーズホラーといった雰囲気に仕上がっている。

台湾の冥婚というのは、道端に落ちている赤い封筒(=ご祝儀袋)を拾ってしまうと…

>>続きを読む

冥婚という風習に巻き込まれた男と幽霊が見える女子高生の二つのストーリーが交差するホラー、というか伝奇映画、という感じ。

前半の違和感が後半の種明かしで「そういうことね」となる展開や、どことなく日本…

>>続きを読む

台湾・日本合作って事で観やすかった。

冥婚の儀式は日本 中国 韓国 フランスの一部に残っているって出たけど日本入ってるやん😱

しかも台湾で本当に起こった事件を基にって怖すぎヾ(=д= ;)

イ…

>>続きを読む

怖いと思っていたらそれほどじゃなかった
やはり日本映画の方が迫って来る怖さありますね。
霊に取り憑かれる話ですが、ラストに自分が妻を殺してしまっていて取り憑かれた霊との生活を現実と勘違いして生活して…

>>続きを読む
二つのストーリーが一つになるところ、好きです。めちゃめちゃ美人な偽奥様。ラストのどんでん返し。冥婚ってすごいな。

日本人も登場する、台湾日本合作ホラー。

実話を基にしたホラー、最近このタイプよく観るなぁ。
予告でも感じたが映像が綺麗でビジュアルも頑張ってるテイスト、そこに振りすぎると内容が残念になりがちだが。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事