僕と幽霊が家族になった件の作品情報・感想・評価・動画配信

僕と幽霊が家族になった件2023年製作の映画)

關於我和鬼變成家人的那件事

上映日:2023年08月02日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

『僕と幽霊が家族になった件』に投稿された感想・評価

eriii

eriiiの感想・評価

3.8

最初はB級映画なのかなと思いきや、後半の怒涛の展開にびっくり。
色んな要素が詰め込まれてて基本的にはコメディとして見れますが、時々ゾンビ的なCGが出てきたり、ホラー苦手な人はちょっと怖いシーンもあり…

>>続きを読む
宮

宮の感想・評価

4.7

オモローーー?!?
私の好きな台湾映画の中で一番かもしれん
テンポ良くて飽きないし、とにかく2人の掛け合いが面白い、かわいい
青春182と違って汚い言葉連発する台湾人すぎる許光漢おもろかっこいい、で…

>>続きを読む

グレッグ・ハンの作品だからゆっくり余裕がある日に観たいとあたためてたらかなり月日がたっちゃった。けどゆっくり観れました。
台湾作品は人の優しさとなんだか感じたことのある懐かしさと観ると心が優しくなれ…

>>続きを読む
RieO

RieOの感想・評価

3.5
台湾の風習で赤い封筒を拾ってはいけない。と聞いた事は、ありましたが、その風習がこんな楽しい映画になって面白かったです。
Lucy

Lucyの感想・評価

-
めっちゃよかったよ〜 かわいい
めっちゃ日本の俳優の兄弟みたいな顔が多くておもしろい 片桐仁とゴリラの錦戸と竹内涼真
LGBTQをテーマにしているバディものはありそうでなかったかな。しかも人間と幽霊っていう…。
飽きずには観れるけど、カーアクションのCGが少し残念な仕上がり。

同性愛を嫌悪する刑事が冥婚によりゲイの幽霊と繋がりを得、互いの問題解決の為に奔走するコメディ映画。アジア圏では同性婚が唯一認められた台湾ならではの痛快な喜劇は楽しいが、題材に対して尺がやや長くて、設…

>>続きを読む
轟吞

轟吞の感想・評価

3.5

冥婚、台湾は同性婚OK。知らなかった!!


ゲイの幽霊とノンケの刑事のバディもの!

父子の絆、愛情、コメディ、アクション、台湾美女!

いいエッセンスは沢山だけどなんかハマらなかったなぁ…

で…

>>続きを読む

『節子、それグレッグ・ハンやない。シュー・グァンハンや。』
『なんで名前、二つもあるん?』

ノンケの刑事とゲイの幽霊のドタバタ捜査を描きつつ、LGBTQに関連した問題に結構深く切り込んでゆく、ハー…

>>続きを読む
練乳

練乳の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

聞き慣れない言語だからか途中すっごい眠くなったけど面白かった。
最後女どこ行った、お咎め無しなんか
>|

あなたにおすすめの記事