屍憶 SHIOKUの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『屍憶 SHIOKU』に投稿された感想・評価

kurt

kurtの感想・評価

3.4

定期的に悪夢にうなされている、結婚間近の主人公。ある日ジョギングをしていると、赤い封筒を見つけ、拾ってしまうのだが、、。

台湾の風習として残る「冥婚」を題材に、実話を元にしたと言う台湾×日本の合作…

>>続きを読む

「いいですか、すべての出来事には理由があります。お気をつけて」
「私たちは永遠に一緒になるのよ」

恋人との結婚を間近に控えて幸せな日々を送っている青年ハオ。彼はある日ジョギングへと出かけると、公園…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.5
冥婚を題材にしているのがなかなか良い。ドラマもしっかりしていて見応えがあった。


いや良いですよ、中々。

2つのパートで進行される本作ですがオーソドックスな成人男性パートに対して徐々に絡んでくる少女パートがいい味を出しています。(またこの少女の素朴さが良い)

本筋はよくある…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

3.4

2023/12/13(水)スターチャンネル1にて字幕で鑑賞。通算1140本目。

道端で赤い封筒を拾ったものは死者と強制的に結婚させられてしまう、という台湾の風習”冥婚”をモチーフにした日台合作ホラ…

>>続きを読む

どうしても観たくてスターチャンネルEXに一時加入。結果、やっぱり面白かった。

死者との婚姻"冥婚"がキーになるホラー作品なので、登場するメイン幽霊のビジュアルが艶やかで煌びやかな服装にゴリゴリの死…

>>続きを読む
ほいみ

ほいみの感想・評価

3.6

カメラワークとか演技はJホラー味ある不気味さで良かった!
土着信仰より呪いっぽい感じのホラー
現在となってはセオリー通りのアジアンホラーだから、飽きちゃってる人はつまらなく感じるかも。

ベッドの下…

>>続きを読む
消費者

消費者の感想・評価

3.7

・ジャンル
心霊ホラー/サスペンス/ミステリー

・あらすじ
あるテレビ局の若き敏腕プロデューサー、ハオ
彼は忙しい日々を送りながらも仕事を評価され、プライベートでは結婚を控えており暮らしは幸せの絶…

>>続きを読む

何処までが事実に基づく話か解りませんが… “冥婚”の事は知らなかったので勉強になりました。ネットで調べると、日本も類似した形式的慣習が残っているとの事で衝撃でした。最近流行りのジメジメした台湾発ホラ…

>>続きを読む
赤い封筒、怖い〜

霊感の強い女子がいちばん可愛そうで強い
>|

あなたにおすすめの記事