新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

あらすじ

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘…

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の⾏き先は・・・。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

そして父になる・オブ・ザ・デッド
ゴン泣きした。
すごいな韓国映画。やり切ってる。
こはる

こはるの感想・評価

3.9
楽しかった

天才子役かよ
アロハオエ
Emi4

Emi4の感想・評価

-
とことん追い詰められるのをドキドキしながら見ました!
2時間あっという間👀
ゾンビは怖いけど、面白かったです。
ゾンビは奥が深い👀
ゾンビ映画見てみようかな〜
往年のゾンビ映画、パニック映画のオマージュに溢れてる。
そこに自覚的なのが本作の偉いところ。
その証拠にアクションシーンにもどこかコミカルなテイストがある。
また全編夜のシーンはほとんどなく真っ昼間にゾンビと戦っているのも辛気臭くならずに済んでる要因だと思う。
だからしらけることのないまま楽しめる、安心して観れる作品。

それでいて伏線の回収とかも(ベタではあるが)丁寧にやってくれてるし、前半のまだ何も始まってない場面でも不自然なほど自然音を入れず役者のセリフのみをぼーっと響かせることで今後の展開を不穏に暗示していたりと演出がいちいち気が利いてるのも好きなところです。

ということで概ね満足ではあるのですが、終盤にかけてウェットになり気味なのは流石に否めませんね。
ラストのホワイトハウスダウン的なアレも唐突じゃね?
作り手が泣かせにかかろうとしてる姿勢が、途中までのコミカルなテイストがあった分余計に際立ってる。
あとは皆言ってることですが、ザマァが足りねえよ!
終盤で色々と不備が出てきてしまっててるせいで鑑賞後の余韻が削がれてしまったのは惜しいなと思います。

ただあくまで楽しいゾンビ映画を観に行く分には十分な出来ではないでしょうか。
それこそ今年で言えば「ライフ」みたいに手軽に楽しめるジャンル映画としては合格点ですよ!
ゾンビ映画と侮るなかれ。
ドラマがしっかりしていて、泣かされてしまいました。
ゆりな

ゆりなの感想・評価

4.0
ゾンビ映画にありがちな設定かなって思うけどスピード感ある系のゾンビとハートフルな登場人物にちょっと泣けた
おこ

おこの感想・評価

3.9
ドキドキしちゃう映画って久しぶり
odd

oddの感想・評価

4.0
これはちょうどいいゾンビ映画!
かっこいい、それに悔しい、しんどい、映画館で観てみおえてぐったりするのにいい!
kana

kanaの感想・評価

4.0
はらはらどきどきそして、涙
>|