新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘…

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の⾏き先は・・・。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

usami

usamiの感想・評価

-
面白かった!
武器なしで殴るだけでゾンビだらけの車内通り抜けるの無理でしょ。
ミク

ミクの感想・評価

4.7
バイオのパクリっぽいのあったけど楽しかったしコン・ユ大好きだからもう。始終飽きなかった。感動するところ軽く嗚咽した。設定うんぬんは気にならなかったので…とりあえず。
ルリ

ルリの感想・評価

3.9
次から次へと色んな出来事が起きるからあっという間。
泣いちゃうよね。
アジアン・ゾンビ系😰
ゾンビって何ですか?誰か教えて下さい。

皆さんご存知の様に西洋のゾンビは元来、ヴードゥー教に由来する物で、映画的にはロメロ・ゾンビを原点にして色々と派生してる感じっすか?
それに対してアジア圈のゾンビ観はキョンシーに由来していて戦場の死者を蘇らせ、自分の故郷まで自分で歩かせる合理的な物……と思っています。

▼ゾンビ映画で腑に落ちないのは主役級の役者がゾンビ化するタイムラグ😡💢
皆、一様に生存意欲が有ってアドレナリン全開でゾンビと対峙するけれど本作中では、たいがい噛まれてから5秒~10秒でゾンビ化します。

皮下脂肪の差とか耐性とか、腕にキツく巻いたテープによる止血法など、合理的な説明もつくのでしょうけれど……一般人が10秒に対して、主役級が150秒以上だと💦
思わず『せ・せ・せいや!せ・せ・せいや!何なんじゃこりゃ?』と呆れるばかり😆🌷🌷🌷

4・0以上の評点の方、この整合性を教えて下さい。

▼それ以前に離婚(別居)したら親権はママの方でしょ?(偏見😅?)
糞パパと暮らす娘の違和感の方が強かった😥
jellyfish

jellyfishの感想・評価

3.6
KTXという密室でのパニック映画
最初はただのゾンビ映画なのかと思ったが家族愛や人間模様も描かれていたので感動する場面も…
子役の演技がとても良かった
gojyappe

gojyappeの感想・評価

5.0
ゾンビじゃなくて、感染者ね!
動きが速すぎて怖いから~
妊婦あんなに走れるものなの?
Iku

Ikuの感想・評価

4.5
グロさの無いゾンビ映画。ハリウッドのヒーロー映画とは違う結末で、新鮮でした。
すみか

すみかの感想・評価

4.2
シンプルに超絶おもしろい。完全に観て正解だった。グロ成分は低めだが、そのぶんアクション映画的アツさと爽やかさがあってよかった。
かりん

かりんの感想・評価

3.8
レビューが高いのも納得。面白かった。
ゾンビの描写は特に新しい感じはしなかったけど、列車の中という恐怖でハラハラしっぱなしでした。特に最強おっさんと野球部の3人で移動していくシーン面白かったな!親子や夫婦、姉妹など色んな絆の描写もあり、最後は泣きました。ゾンビ観て泣いてる自分は初めてでした。
一点、感染してるんじゃないのか?!って疑うシーンは、このゾンビの変異のスピード、かなり早いのでそんな疑うかいな…というのはありました。自分があの列車に乗ってたらどう行動してただろう。
列車の中での恐ろしい事件もあったばかりなので、自分がそういう状況におかれたら正しい行動を取れるか不安になった。
血は沢山だけど飛び散ったりしないし、内蔵飛び出る訳でもないからグロいの嫌い〜!!だけどゾンビ映画みたい〜って人にオススメ
煩わしい前置きとかないから早くことが進んでほしい派にもオススメ
あと韓国映画見たことない人にもオススメですぜ
一言で言うと、面白かった。
>|