ペット2のネタバレレビュー・内容・結末

ペット22019年製作の映画)

The Secret Life of Pets 2

上映日:2019年07月26日

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.6

「ペット2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

 図らずも、某おもちゃ映画と似たような展開からのスタート。だけど、逆の結末になりましたね。個人的には、こっちの終わり方のほうが好きです!
 新しいキャラクターは数々出来きたけど、あくまで主役は前作からの彼らな展開も○。これも某おもちゃ映画と対象的でした。前作に引き続きギジェットの存在感がヤバいですね♫やっぱり最終的に美味しいところは全部持っていっちゃったね、前と同じく 笑 スノーボールの丸くなっちゃったかと思いきや、はっちゃけっぷりは相変わらずで安心しました 笑
 存在感って話でいくと、声優さんの実力もあるんでしょうね。ギジェット、スノーボール筆頭に、やっぱりプロの声優さんはスゴいわ♫ そういう意味では、タレント声優がちょっと幅聞かせちゃったのがこの作品の残念なところかな。設楽さんは数こなしてもなかなかスキル上がってこないですね 笑 マックスは前作も設楽さんだから違和感はないけど、相変わらずまんま設楽さんだからな 笑
出てくるペットみんなが可愛い映画。
前作を観賞せずに臨んだが、とてもストレスフリーで楽しめました。

一人一人のキャラクターが個性が際立っていて◎
元気いっぱい飼い主大好きマックス。
そして、その相棒のほのぼのデューク。
勇敢で、そして意志の強いデイジー。
猫に扮しても可愛いギジェット。
ヒーローに扮するスノーボール。
宝石箱のようにたくさん詰まっていて、一瞬たりとも飽きさせない、そんなエンタメ作品。

それでもMVPの面白さはスノーボール。
スーパーマンの真似をしたり、大きな声で恐怖を隠したり、ちょこちょこ動く姿がとても愛らしい笑
そして、ところどころちょっぴりワルなところも👍

リラックスして観れる映画だ。
前作終了後からの時系列にやや矛盾があるもののそんなことは大して気にならない!!

スノーボールが兎生謳歌しててなにより

イルミネーションの映画は楽しく何も考えずに(多少なりとも描いてるテーマについて一応は考えて)後味よく観られるから全部好き

ポップスの仔犬保育園にいたシャム柄ねこちゃんが劇中で1番可愛かった
ペット1ほどドキドキする展開ではない。最後の子供と別れるシーンで泣いた。

子供と犬一緒に育てたくね?

ストレスなく純粋に楽しい映画。

コットン(牧場の羊)のなにも考えてない感じが本当に可愛い
バナナマンのお二人は本当に芸達者!!!

今をときめく有名声優さんも出演していますが
主役の設楽さんはもちろん、日村さんがいい味出しまくってる。

ただ、辛口かもしれないけども
時々感想で見るような
“感動して涙がでそうだった”とかそういう話ではないような…気はします。

お子様からお年寄りまで楽しめる映画だと思います。

あと、随所に散りばめられた小ネタが最高!!!
一緒に上映されるミニオンズもおもしろかった。
個人的に2019年度一番面白い映画は間違いなくペット2!(2019.9/2現在)
映画において、期待してなかったのに大きく期待を超えてくると、まじかーとっても面白かったーーー!!!と心に残る現象がある。まさにその感じ

様々なパートに分かれて進んでいく話が最後一気に合体して回収されるのは見事!
ドラクエ4のような、パルプフィクションのような伏線やどんでん返しとはまた違ったカタルシスがある。

ペットは子供も観れる映画だが
昔、何かのサイトで
"子供に対して作った作品には2種類ある。
子供騙しか、それとも子供向けか。"
という文章がとても心に残っているが
ペット2はまさしく後者の作品
ただ単に面白いだけでなく、この映画を見た子供たちがマックスと同じように成長して映画館を出てると思う。

笑えて泣けてとてもいい作品!
3つの話が同時進行。
一つ目が、田舎へ旅行に行くの巻。マックスがリアムを心配するも、そこでの出会いで自分に自信を持つ。
二つ目が、ネコ屋敷(部屋)で猫に化けておもちゃ奪回するの巻。
三つ目が、スノーボール、ヒーローに憧れて、サーカスからホワイトタイガーを救出の巻。
話を分割させることで各キャラクターを均等に登場させている。その分、前作のような街を大冒険する冒険活劇的な、話の統一感は少ない、と感じた。主人公の手番も少ない。
場面転換も激しく、子供には解りづらいか。でも、案外ストーリーは関係なく単発のエピソードを盛り沢山に見れるから、楽しいし、それでいいのかも。
後半の3つのお話をくっつけ方が上手くなく、この辺りはピクサーに劣ると思ってしまった。虎逃がして猫屋敷に、の展開は読めてたし解決になってない。ラストにリアムが関わらないからか、成長したマックスへの感情移入が弱い。つまりカタルシスも少ない。

以下気になったところ
●野生の言葉がわからないという設定。深読みではあるが、人種差別を連想。同じ動物たちの中で区別をつけてしまったのは、今後のシリーズ展開があった場合、この制限は自分たちの首を絞めたんじゃないか。
●日村のキャラがいい。だけど、今回活躍しない。
●スノーボールの扱いの良さ。
ギャップがキャラクターの人気を作る。
ひたすら可愛かった癒された😽💞
仲間を助けるためにみんなで協力して
笑えるシーンもあるし面白い!!
ペットが運転したり、悪役の人を車で引いたりありえないだろ~😋ってツッコミどころもいっぱいあったけどそれも含めて良かった🙆‍♀️✨笑
マックスがリアムを心配しすぎて
過保護なってるの癒しすぎた😽🎶笑
どんどん強くなってるの面白い!笑
観たら癒される映画です🎥♡♡
予定の時間を三時間も勘違いして早く出てしまい、せっかくだし映画でもみよ~と思ってちょうどいい時間だったのがこのペット2!

1を見てなくて、どんな話なのかもよく知らなかったのですが、面白かった~~!つい最近愛犬が亡くなったのでちょっとうるうるする場もあり、、、。一時間半で観られて面白くて泣けて最高。親子連ればかりの場内でかなり笑って泣いて楽しんだ。あと!吹替がかなりよかった!!!!!バナナマンのふたり上手~~!
映画館で観るつもりはなかったけど、誘われたので。

1をHuluでみてから劇場へ。

キャラクターそれぞれが個性あって可愛いし、マックスとデュークがバナナマンなのもみていて楽しい

わたあめちゃんとうさちゃんすき

レビューさらっと読んで共感したのは、ケイティーと旦那の出会いの雑さみたいな
そういうのが所々にあるのもリラックスできるというか面白くていい

牧場のシーンもよかったなあ
豚羊牛に牧羊犬

牧羊犬にマックスが認められるとことか興奮した

お目当てのリアムはあまり出番がなく、予告と同じくらいの出演量だった笑

この子は僕が守るんだ、から

広い世界をこの子に見せてあげたい

ってマックスが変わっていくのも素敵

マックスたちの冒険も何も知らないリアムだけど、最後幼稚園に行くまえに
待ってって戻ってきてわんちゃん抱きしめて大好きっていうとこもにこにこ

楽しくみられた!

冒頭あったミニオンの短編も面白かった。
(ボーイスカウトのやつ)
>|