GODZILLA 怪獣惑星の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『GODZILLA 怪獣惑星』に投稿された感想・評価

アニメシリーズのゴジラ第一弾でした。脚本はあの虚淵玄
人もゴジラもメカもフルCGのアニメで、なんだかシドニアの騎士を思い出しますね。

ゴジラの脅威から宇宙に逃げだした地球人たちだったが、新しく住め…

>>続きを読む
映画侍

映画侍の感想・評価

3.0

クリップ消化
大学時代おすすめされてたのを今更鑑賞したが、まあまあ。
「BLAME」と同じ監督でないように期待したが微妙。出し尽くされた"ゴジラ"映画に新たな要素を感じることもなく、ただただやはり無…

>>続きを読む
nori198835

nori198835の感想・評価

2.8

ゴジラによって地球を追われた人類という設定は面白いし、メカニックは格好いい。

しかし、往年のゴジラファンは確実に困惑する内容。

シンプルにゴジラのビジュアルが気に食わない。

アニメ作品なのにゴ…

>>続きを読む

ゴジラは味方世代なので、ゴジラは破壊神であり守護神のイメージ、この人間を何がなんでも殺そうとする、今回のゴジラを好きになれんかった。
あとなんなんやろ、なんの展開が悪いのかよく分からんけど、全然のめ…

>>続きを読む
シズ

シズの感想・評価

3.5

気になったので、実写ゴジラの息抜きに視聴。
前情報は予告も見ていないので、ビジュアルのみでした。

SF要素の強い今作は、地球人以外も出てきてビックリ。ゴジラから地球を奪還するというテーマはいいと思…

>>続きを読む
ゴジラとの対戦シーンですら全然盛り上がらなかった、、、  
つまらん、、

3部作らしいので2作目以降が面白くなることを祈って見てみます
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.1

“アニメ版ならではの描写に乏しい”

何故か黒歴史のように扱われているアニゴジ3部作の第1章。劇場版『名探偵コナン』を手掛けてきた静野孔文が監督を務め、『魔法少女まどか☆マギカ』の脚本家・虚淵玄が参…

>>続きを読む
SFとしても、ゴジラとしてもつまらなかった。
この映画だけは鑑賞料金返してほしいなぁ…って思った。
勿論、続編は観てません。
いやーつまらない。
主人公はじめキャラクターに全く感情移入できない。2万年ぶりに地球に帰ってきた人間に攻撃されるゴジラが可哀想。
『シン・ゴジラ』と『ゴジラ-1.0』は傑作だと再認識。
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

2018-01-09記。
前日譚の小説にスコア0.5プラス。
角川文庫の「GODZILLA怪獣黙示録」は、この映画のための書き下ろし。怪獣たちによって地球が壊滅してゆくなか、地球を移住先にしようとす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事