ReLIFEの作品情報・感想・評価

「ReLIFE」に投稿された感想・評価

めーめ

めーめの感想・評価

4.0
27歳が17歳に戻るストーリーなんだけど、私からしたら、27歳に戻るんでも十分だわ。

色々見たけど中川大志って演技うまいと思います。くせがなくていいです。
ゆうま

ゆうまの感想・評価

3.5
今を大切に
頑張ることを諦めない
頑張った分だけ自分の糧になる
hayato

hayatoの感想・評価

3.3
【人生をやり直して、もう一度青春時代へ。】

★名台詞

●海崎『今を大切にして。』

青春はもう戻ってこない。今しか出来ない事を精一杯やろう!

●千鶴『何なんですか。これ。。。勉強してる時も、ご飯食べてる時も、何してても、いつもいつも、あの人の事を思っちゃって、気になっちゃって、つらくて、でも彼の事をもっと知りたくて…』

それが恋。

《ストーリー》◎
《演技》△
《音楽》○
《展開》○
《笑い》△
《感動》○
《泣》△
《ハラハラ度》△

★感想

人生をやり直したいって思った事って皆さんもありますよね。

やり直したとしても中々上手くいかない恋愛やら、友達関係の事も沢山ある。
でも、自分を一から見つめ直せる事も出来て、初めて気付かされるんだなって思う。

周囲に全く興味がないから自分を変えたい。不器用な人は見たほうが良いなって思うそんな映画。原作も読んでいたんだが、忠実に再現されていてラストもこんな形で終わってよかった。

中川大志はイケメンでとっても演技が上手いなぁって思う!

こんな映画みたいな感じで、ニートでも変われる事ができるキッカケが欲しいなぁ。

先輩の死から辛かった毎日になるといった最悪なパターンだったけど、それを糧に学生生活も兼ねて乗り越えていく海崎が立派だ。

青春満載で修学旅行、学園祭、卒業もとっても良かったし、エンディング曲は井上苑子と中川大志のデュエット曲のさくら。
ケツメイシのさくらも良かったが、鳥肌が立ってとっても余韻が残せるラスト。

今を大切にという言葉はずっと頭に残るな。
ryo

ryoの感想・評価

-
過去に戻ってもう一度やり直せても
また同じこと繰り返しそうな予感するな。
だって考え方は何も変わってないから。

勇気があって初めて人は変われるんだよ。。
やっほ

やっほの感想・評価

3.5
(原作未読)観て“ニヤッ”と最後“モヤっ”と…。あんな“ヤク”があったら世界が変わる!皆んなの“記憶”が消えるって…空恐ろしい😱でも…受け入れられた⁈院出の“出来な過ぎる”彼と“実”年齢と見た目のギャップがありそうな彼女の切実な“もがき”に…期間限定の“青春”に嵌る😏ニコニコが強烈だ笑‬
‪先輩の“死”から学んだこと何だったんだ…‬
‪彼の“選択”の際の変わらない感情の“ぎこちない”出し方がしっくりしないまま続く…理解されないんじゃないか…‬
‪あれ程コミュ障だった彼女の“選択”も…‬
‪ただ“再会”させたかっただけだとしたら…‬
‪人生の“やり直し”ってこんな“曖昧”なことなのかと…思ってしまう🤔‬
me

meの感想・評価

3.3
今を大切に全力で生きていれば、その時間や思い出はその先の自分を生きていくための糧になる。シンプルだけど深いメッセージがある作品だった。
原作ファンやから「あの人がいない!」「あのシーンがない!」って思うこともあったけど、短い時間の中でうまくまとまってるなって印象。いくつか原作と違う設定もあったけどそこに違和感がなかったし、反対に原作読んでるからこそ違いを楽しめた。
原作がある作品のラストってあんまり満足しないことが多いんやけどこのラストは良かった!実は原作読んでたときに「海崎さんは絶対この仕事に就くべき!」って思ってた職業があって、それが映画で叶って個人的にめっちゃ嬉しかったな〜☺︎
原作もとてもおすすめ!やっぱり連載期間が長かっただけにエピソードも登場人物も映画より多くて、物語に厚みがあるので映画好きだった方は是非!
こんな青春素敵すぎるやろ〜
みんないい子すぎる🤦🏻‍♀️👏🏼
松本

松本の感想・評価

3.5
なんか凄い好きだった!
無知で見始めたから、現代社会をメインに描くのかともったらまさかの青春ラブストーリー?!

内容はかなり平和で、同級生間で泥沼なこともなく仲良くて、終わり方も良かった!
原作も読んでみたいな
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
これはすでに去年見た気がするんですよね・・・。

人生やり直し系ってよくあるけど、そこで主人公が学ぶ教訓はわりと違う、というのはおもしろい。
Philosophy

Philosophyの感想・評価

3.2
外評判よりは良い印象

日代役が良かった
原作と違って登場キャラ少ないから連続ドラマでやってたらもっと面白かっただろうに
>|