ReLIFEの作品情報・感想・評価

ReLIFE2017年製作の映画)

上映日:2017年04月15日

製作国:

上映時間:119分

3.2

あらすじ

海崎新太はある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた。 ある日、リライフ研究所の夜明了に「人生、やり直してみませんか?」と社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すこと。ただしこのことはゼッタイ秘密、1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。 半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛…

海崎新太はある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた。 ある日、リライフ研究所の夜明了に「人生、やり直してみませんか?」と社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すこと。ただしこのことはゼッタイ秘密、1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。 半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛び込んだ海崎は、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の日代千鶴ら個性豊かなクラスメイトと出会い、いつしかかけがえのない仲間となっていく。そして友達ゼロから変わろうと懸命にもがく日代に恋心を抱くようになる。だが、相手は10歳も年下の女子高生。1年後には記憶から消え、二度と会えなくなる存在で…。一方、日代にも、誰にも言えない秘密があったー─。 リライフを終えた海崎が、新たに選択する未来。秘密を抱えた二人の恋の結末はー─。 物語は、驚きと感動のラストへと、動き出すー─。

「ReLIFE」に投稿された感想・評価

かおり

かおりの感想・評価

3.2
ある薬を飲んで高校生に戻り、人生をやり直すことができるという話。ありがちな話かなーと思ったけど、そうきたか、という内容。でもそれもちょっと途中で読めてしまう内容。
キャストの顔面偏差値が高いので見ていて気分がいい。
軽い気持ちで見たいときにオススメ。
の

のの感想・評価

3.3
あれだけ長く続いた漫画を
2時間で収めるのは大変だろうなぁ
個人的にはふつうに満足でした◎
千葉雄大の制服がかわいいずるい
2時間という中に全てを詰め込むには難しい題材なので多少の変更点は仕方がないのかもしれない。と思いつつ、杏ちゃんのキャラが勿体なさすぎる。
きたゆ

きたゆの感想・評価

2.8
小野屋が原作と違いすぎてなんだかなぁ😭
新太と大神があっさり告ったのもモヤモヤ…
受験からはよかった!
けどそんなすぐキスしちゃうの!?ってなった💦
「今を大切に」


27歳の海崎新太(中川大志)はニート続きで面接して落ちるの繰り返しの生活。
そこに現れたのが夜明了(千葉雄大)。ニート対象にした社会復帰プログラム【リライフ】の話を持ちかけてきました。
そして覚悟を決めて10歳若返り1年間だけの高校生となった海崎君。
その1年が過ぎれば関わった友人達は海崎君の記憶を失うが彼は記憶が残るらしい。
どう過ごすのか
彼にどんな変化が起きるのか
ラストはどうなるのか

大人ではない高校生だからと言っても大人より学ぶことが多いかもね
記録を失われても海崎君の心はこれから先も良い思い出が刻まれるはず
__________________

中川大志♠海崎新太(アラタ)
平祐奈🔴日代千鶴
高杉真宙♠大神和臣
池田エライザ🔴狩生玲奈
岡崎紗絵🔴小野屋杏(メガネ)
千葉雄大♠夜明了
夏菜🔴天津心(教師)

市川実日子🔴佐伯みちる(海崎の同僚)
水崎綾女🔴佐伯遥香

1回目
yoshiki

yoshikiの感想・評価

3.7
ReLIFEしてみたい!
1年間だけでも学生に戻って仕事のストレスから解放されたいわー
原作通りでは無かったがレイプまではいってなかった。

とはいえ大筋原作通りで、しっかりまとめることが出来ていたのが○
漫画未読
うまい具合にまとまっていて楽しめた。

中川大志が好きなのでそれだけで満足

このレビューはネタバレを含みます

原作も何も知らないまま見ました。

ReLIFEを知られない為に一生懸命、後悔しないように、青春を友を大事に二回目の高校生活を過ごす。

二度と会えなくなっても、忘れられても、どこか残せたらと思いました。

一年後に選んだ、教師という選択肢はとてもよかったと思いました!
YUCHI

YUCHIの感想・評価

3.2
こういう青春物は苦手と思いこんでたが見てみると中々良いではと驚いた。
設定うんぬん言い始めると成り立たないのでこの環境を一緒に楽しむと言うスタイルは好きだなと。
そして羨ましくそして嫉妬にも似た感情がてた。
恥ずかしくももし自分がリライフ出きるならと変な妄想をしはじめてしまった。
>|