ReLIFEの作品情報・感想・評価

ReLIFE2017年製作の映画)

上映日:2017年04月15日

製作国:

上映時間:119分

3.3

あらすじ

海崎新太はある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた。 ある日、リライフ研究所の夜明了に「人生、やり直してみませんか?」と社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すこと。ただしこのことはゼッタイ秘密、1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。 半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛…

海崎新太はある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた。 ある日、リライフ研究所の夜明了に「人生、やり直してみませんか?」と社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すこと。ただしこのことはゼッタイ秘密、1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。 半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛び込んだ海崎は、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の日代千鶴ら個性豊かなクラスメイトと出会い、いつしかかけがえのない仲間となっていく。そして友達ゼロから変わろうと懸命にもがく日代に恋心を抱くようになる。だが、相手は10歳も年下の女子高生。1年後には記憶から消え、二度と会えなくなる存在で…。一方、日代にも、誰にも言えない秘密があったー─。 リライフを終えた海崎が、新たに選択する未来。秘密を抱えた二人の恋の結末はー─。 物語は、驚きと感動のラストへと、動き出すー─。

「ReLIFE」に投稿された感想・評価

atsumi

atsumiの感想・評価

4.0
友達と久し振りに映画館で映画観た時の!青春に戻るの羨ましかった(TT)
こんなイケメンならReLIFEしても楽しいよなー。とやっかみ。
高校生活ってもどってこないけど、やっぱり楽しかったなーってセンチメンタルになった。
テキニ

テキニの感想・評価

3.5
たまたまReLIFE1話だけみてアプリ消してまさか映画化されるとは!
監視役なったら絶対言ってまうわ笑

終盤までわかりませんでした(*´-`)
「あの」気になるぅ!
度★★★★★
pino

pinoの感想・評価

3.0
27歳ニート海崎新太が
社会復帰プログラム「リライフ」に
スカウトされて
1年間限定で
高校生に戻る話し。

タイムリープものか
…と思ったケド
思ってた以上によかった。

友情っていいね
青春最高
今を大切に

平祐奈の作り笑顔が
怖くて笑っちゃって
千葉雄大は
年齢重ねても
高校生役がハマり
中川大志がただただ
かっこよくて。

高校時代に戻りたいな
そう思った作品。
まろん

まろんの感想・評価

3.5

リライフ研究所の薬によって…
海崎新太27歳……高校3年生に1年間だけ戻って人生をやり直す

ただの人生やり直し学園ラブストーリー映画では終わらない………なるほどな結末勘違いも待っている

一度きりの人生って大事にしようって思うよ……そんなメッセージの込められた映画
原作の大ファンで、高評価をつけている人も多かったのでDVDレンタルで鑑賞。1年間の物語をを無理やり2時間弱に収めているので大事な所が省略されたりアレンジされたりしていて、腹が立った。これで面白いと感じているんであれば是非原作を読んでほしい。何倍も面白いから。
POCHI

POCHIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

中川大志かっこよかった!

海崎が日代に告白した結果を聞いた時
日代もリライフなんじゃないか、、
と読めてしまったから
先が見えて少し残念でした。
この映画を見たら、もう1回人生をやり直してみたい、何をするのも遅くはないんだと思います!

僕も困ってる周りの人がいれば気になるタイプなので、主人公と一致する点があるのでとても見やすかったです!

ぜひ、1度見て欲しいですね!
chisa

chisaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

飛行機の中で観た。
高校生を1年間やり直して、今の人生を見直すという話。
好きになった女の子も同じようにリライフをしていた。
リライフを終えて、教師になった。その女の子も教師になり、学校で再会する。
青春の描き方がイマイチ。
hiro

hiroの感想・評価

4.1
人生に挫折した27歳 無職の主人公 海崎くん。
1年限定で高校生に戻り人生をリライフする物語。

その中で、想定外の出会いが彼の運命を少しずつ変えていきます
いつしか大切な仲間ができたり、せつない恋心も芽生えたりする中で、日々かけがえのない一瞬一瞬の大切さを感じさせてくれる映画だと思います
>|