ブルー・ジャーニー/湖のものがたりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブルー・ジャーニー/湖のものがたり』に投稿された感想・評価

フィンランドの湖を中心に、そこで生活する生き物達を追ったドキュメンタリー。

北欧という事で、自然がとても綺麗でした🌲
いつか、旅行で行ってみたいですね。

湖で生活する魚や虫はもちろん、アザラシや…

>>続きを読む
フィンランドの湖はめちゃくちゃ美しいんだな、アザラシ🦭もカワウソもかわいいけど虫のアップはだめだった😵
aoi

aoiの感想・評価

4.0

フィンランドの湖に住む生き物のドキュメンタリー
虫、魚、水鳥、カワウソ、ビーバー、アザラシ…、様々な生き物を育む自然、全てが綺麗だったな〜
ナレーションも少なくて画面いっぱいに自然や生き物が映し出さ…

>>続きを読む
熱燗

熱燗の感想・評価

3.6
サイマーワモンアザラシという希少種を見るために鑑賞。美しい自然に動物の姿を映す映像とそのカメラワークが素晴らしかった。動物や自然の写真家や映像作家に憧れる。。

フィンランドの湖の一年を、水の循環と古代北欧神話の視点から解説しつつ眺めるドキュメンタリー。鳥や魚など。哺乳類はサイマーワモンアザラシやヒグマ、ヘラジカとビーバーなど少な目。フィンランドには約19万…

>>続きを読む
さや

さやの感想・評価

3.5
・サムネがアザラシだから海感あったけどちゃんと湖って書いてた。アマプラだとサブタイトルまで記載がない。

・フィンランド神話に基づいて紹介される北欧の湖。色彩が綺麗。

・アザラシの赤ちゃん可愛い。
at0

at0の感想・評価

3.8
・穏やかな気分に。
・水の中のカエル
・「わずかな光があればいい」
Rigby

Rigbyの感想・評価

3.6

美しい自然に心が洗われました。生き物達もイキイキしていて面白い。
水の中の映像がキレイで、bgmが合わさって癒される。無音で自然の音だけでも充分だけれど。

カエルの戦い。カエルものすごく苦手だけど…

>>続きを読む

「熊は月の住む北斗七星の肩の上、太陽の中心で生まれたと言われている。そして銀色のひもがついた金の揺り籠で地球に舞い降りた」

○ヘラジカやビーバー、鳥たちがぷかぷか泳いでいるのがかわいい。動物だけで…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

フィンランドには1万以上の湖がある。
その湖の生物たちの映像記録。
正直あれ程の生物群が存在するとはちょっと驚き。特にワモンアザラシとか。
惜しむらくは全篇BGMが鳴りっぱなしで少々耳障りだったこと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事