ネイチャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ネイチャー」に投稿された感想・評価

piyodono

piyodonoの感想・評価

3.0
アフリカを舞台に自然界の「水」の行く先を追ってナレーションが進む。自然に潜む生き物、食糧を求め彷徨う動物たち、乾季や雨季を乗り越え野生動物が生きるリアルな姿を、壮大かつ繊細な自然の映像を交えて映し出される。
便利に囲まれる人間界と、毎日命がけで生きている野生動物の姿が対照的で引き込まれる。弱肉強食でシビアな野生動物の世界があることを改めて認識できる。
カカオ

カカオの感想・評価

2.5
年末年始の地上波録画。
大自然の貴重な映像が盛りだくさん。

軍隊アリの破壊力、
フラミンゴのパートナー探し、
灼熱の砂漠のトカゲのポーズ、

何と言ってもワニの迫力がサイコーだ。
とにかく大きい。ひたすら待つ。
それを撮る人も、ひたすら待ったのであろう。

大自然は苛酷だ。
残念ながらテレビ画面だったので本来の4 K 3 D 映像ではない 。でも少し凝りすぎた感あり。
Mami

Mamiの感想・評価

3.9
2020年1本目。
『アース』などを製作したBBC EARTHが、水をテーマに大自然を特殊なカメラで撮影したドキュメンタリー。
映像が本当に綺麗。★★★★にしたかったけど、最後の終わり方が好みでなかったので、3.9。
ヴィクトリアフォールズの映像があり、昨年アフリカ旅行をした時に訪れたので、思い出してちょっと嬉しくなる😂💕
あおい

あおいの感想・評価

3.0
この星の神秘は、言葉では語れない…

大自然ドキュメンタリー。こういうのは良くあるからあんまり他のとの区別がつかない。ナレーションが滝川クリステルでした( ^ω^ )

サバンナ、砂漠、海辺、海中など色んなところに住む動物の生態を、かなり間近で体感できる。

ヌーとワニの一戦、コオロギとカメレオンの対決など、小さいところから大きいところまで、非常にバラエティ豊か。
特に昆虫系は、かなり近くで撮っているので気持ち悪いです!

ゾウたちの群れのシーンも、緊張感あって良かった!

思ったことはナミブ砂漠へ行ってみたいなということ。

NHKでたまにやってるドキュメンタリーと大差ないので、ひまーなときにホゲーと観るのにもってこい。まさにこの時期にもってこいというわけです!
Soichiro

Soichiroの感想・評価

4.0
大自然をタイムラプスで撮ったり
マクロで世界を覗いたり
素晴らしい映像美に脱帽。
豊島園まで片道5キロ歩いて1人で23時台のレイトショーを観に行った謎の思い入れのある作品
アフリカの雄大な自然を存分に見せてくれます。

そこにある生命の力強さが素晴らしい!

カメレオンやヒヒの表情に思わず微笑んでしまいました。

ワニのハンターぶりの強さ!

自然はいい‼︎
映画館で観て以来二度目の鑑賞。
映像がすごく綺麗、その場にいるかのような、また鳥になって空を飛んでいるようなカメラワークにわくわくした!
小さい頃BBCや動物ドキュメンタリー観ていた頃を思い出し懐かしく感じた。
その名の通り、自然です。
メインの舞台はアフリカで
各国の自然の映像をドキュメンタリータッチで見れます。

ストーリーと呼べるものは
取り立ててないので、
そこは期待しちゃダメです。

映像はすごくきれいなので
やっぱりこれは3Dで見た方がいいと珍しく思いました(笑)
撮影スタッフもこれを3Dで撮ることに
相当のエネルギーを費やしたようですので。

綺麗な映像をじっくり見たい人向け。
>|