ネイチャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ネイチャー」に投稿された感想・評価

このGW遠出できなくても、“安全に”動物たちと戯れることができるので今のご時世にはピッタリ⁉️
「世界最大の急流すべり」も楽しめて更にお得🤣
すぐそこに動物の息吹を感じられる、体感型“アドベンチャーワールド風”ムービーの快作🎵
プロジェクターなどで大きく映し出せるおうちでは、より楽しいね😀
久々に動物ドキュメンタリーでネイチャーに浸ろう思ったんやが……マシンボーイの特別に好きな動物さんあんまり出てこなかったんよね!スンスン

動物さんはじめいろんな地球の不思議に、お・も・て・な・し…するぞ!ってやつ

そうな、吹き替えはクリステルやったわぁ
天国からの光、クリスタルの世界、ドラゴンに近い
「ハリーポッター」でさえ1作目の「賢者の石」と、亀無しくん主演の日本版「事故物件」しか観ていないマシンボーイには、比喩表現がファンタジー寄り過ぎる、クリスタルの世界、もとい!クリステルの世界にポカンの連続やったわぁ

しかも思いのほか、動物さん以外の地球の秘密にも注目していくもんやからな、好きな動物さん出るん少なくてヤキモキ…
ブチハイエナさんもナレーションには出てくるんやが映らないし、カバさんもめちゃチョイ役よなぁ…地底のマグマとか興味無いからもう少しカバさんに注目しろや!ぷんすか!

とはいえ、ゴリラさんやおさるさん、砂漠のヘビさんやカメレオンさんとか観れたし、あとアリの行軍とか、魚にはあまり興味無いんやが小魚の群れに突撃するミノカサゴも面白かったわぁ!

あと、おさるさんがおしりを嗅ぎ合うシーンのクリステルの「ウゥッ!」ってナレーションなんや?進次郎はアナルをクンカクンカしてこんのかなぁ?アナルをクンカクンカすんのは動物同士の挨拶のスタンダードやで!

あ…アナルと言えば、フラミンゴの求愛ダンスとか見せられると、「ピンク・フラミンゴ」のおっさんのアナルダンス思い出しちゃうよなぁ!うへぇ…
teo

teoの感想・評価

3.0
映像がとても美しいので3Dで観たかったなと思いました。
動物要素は少し少なめかな。
ぇぇぇぇえ。こんなにみんな観てないの?評価もそんなに高くないね。
面白かったー!地球ってやっぱりすごいとワクワクする。見たことないものが多すぎる。いっぱい見たいなぁ、できたら実際の景色を。
生き物はたえず生きるために戦ってる、弱肉強食。
植物も穏やに見えつつ実は戦っている、日の当たる場所を我こそは我こそはと昇る。 
ああ綺麗、ああ尊い。
人間も綺麗なはずなんだよね、他の種から見たら人間は綺麗なんやろか、人間のこと可愛いって思ってくれる生き物はいるんやろか。

どうやって撮ってるの?とよく思う。水の映像も圧巻。
落ち着くナレーション。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6
BBC EARTHが、水をテーマに大自然を特殊なカメラで撮影したドキュメンタリー。
撮影573日間を費やして、神秘的な森の中から果てしない砂漠の世界、そして幻想的な海底や、激流などの迫力のある世界を見せつけてくれる。
中でも息を呑むのが何千羽にも及ぶフラミンゴの群。
ただただ美しい、圧巻・・・

しかし、
冒頭の雨が生命の源だと語るナレーション、あれが、このドキュメンタリーの内容と繋がってないような・・・
わたしがよく分かってないだけ??
なんだろ?
すごく良い内容のナレーションにワクワクさせられただけに、壮大なストーリーに繋がっていってほしかったというのは正直なところ。
ただ、普段見ることのできない動物をこんな鮮明な作品で観ることができるのは貴重。
コロナ禍でなかなか身動き取れない今は特にこういうドキュメンタリー作品は求められるはずです。
TS

TSの感想・評価

3.1
短文感想 71点
王道の地球ドキュメンタリー映画といったところです。密林の軍隊アリのシーンやナミブ砂漠のシーン、ゾウ親子の勇ましく歩いていくシーンなどが印象的でした。やはりナミブ砂漠は綺麗です。海岸砂漠の代表とも言えましょう。今作は3Dをかなり推していたようでして、それで見てみたかった作品でもあります。とは言え、この種類の作品はとりあえず流しておけば及第点に至りますよね。同じ毎日の日常を抜け出して、世界の旅に出かけたくなる、探究心をくすぐられるドキュメンタリー映画でありますね。
NAO141

NAO141の感想・評価

3.5
ドキュメンタリー映画。
こういった作品は好きでかなり観ています。
ただただ「大自然ってすごいなぁ〜。この地球上にはたくさんの生き物がいて、それぞれに皆必死に懸命に生きているのだなぁ〜。」と感動してしまいます。
しかし当時これを映画館で観た時、私はただただ感動していたのに、横の友人がグ〜スカ寝だし笑、ビックリしたのが思い出です笑
mtoto

mtotoの感想・評価

2.7
変わらず素敵。映像美。

フラミンゴ圧巻でした🦩
ダンス、飛ぶ様、もはや神々しくて口ポカーンとしたまま見入りました。

海のシーンは大抵アドレナリン大放出した自覚。
津波の内側のスーパースローモーションも、海底のサンゴも、ダイビングを思い出してうっとりしました。

つららの出来る様子も…✨
朝日と共に開く植物も…✨
エチオピア山頂に住むゲラダヒヒも…✨
ナイルワニvsオグロヌーも…✨

多分、観たことあるなぁと思って観ていましたが、大半忘れていたので、全く飽きずに観終わりました(笑)
CoCo

CoCoの感想・評価

3.7
撮影方法に驚き!!そして画質。
他のドキュメンタリー映画も見たいと思いました。
ryuchan

ryuchanの感想・評価

3.5
アフリカの大自然素晴らしい。
ただ劇的な場面とかはそんなに多くないから、楽しいっていう種類の映画ではない。

こういうの観ると、地球の自然の中で、やっぱ人間だけが不自然な存在だよなと考えさせられる。
>|