皇帝ペンギン ただいまの作品情報・感想・評価・動画配信

「皇帝ペンギン ただいま」に投稿された感想・評価

前作の方がドラマチックではあったけど、ペンギン好きな人にはおすすめ。
みー

みーの感想・評価

3.1
ヒューマンドラマならぬペンギンドラマだった。
動物行動学や生態学の面からのアプローチが少なくて、テクニカルな内容より「動物可愛い〜」だけを求める人には向いていると思う。
寝る前に観るには良い映画だった
暑い日に見ると、目が涼む。
雛のペンギンが可愛すぎる!

貪欲に生きる姿にエネルギーをもらえる!
野毛鴨

野毛鴨の感想・評価

3.4
可愛らしいペンギンがこんなにも過酷な環境で過ごしているとは知らなかった。4ヶ月食べていないのです…って、あの小さい体のどこにそんな蓄えがあるんだろう。
種を残すということのハードさ。とにかくそれを完遂しようとする本能の強さ。それに比べて、どう生きるかとか、何してると幸せだとか、人間って変わった生き物だなーとぼんやり考えていた。思索したくて観たわけじゃないんだけど。
美しい。
水の中で生き生きと泳ぐペンギンたち。
親子で仲睦まじく寄り添う姿。
隊列を作って一心不乱に海に向かうペンギンたち。

ペンギンたちの子育ての過酷さは知っていたのですが、何度みてもハラハラするし、とても感動的だなって思う。

ペンギンたちが海へ向かう道のりが遠すぎてでこぼこ道でペンギンたちの足がなんでこんなに短いのかと憤りを感じてしまった。

親子3匹の時間はすごく短い。
だからこそすごく美しく尊い。
きゅる

きゅるの感想・評価

4.7
癒し度50000000000000%
仕事で疲れた日々を癒してくれる最高の映像
草刈正雄のナレーションもとても良い
砂糖

砂糖の感想・評価

3.5
まだ大人の半分くらいの大きさの赤ちゃんが必死に親のあとを追いかけてる姿がたまらん。
皇帝ペンギン赤ちゃん幼稚園の先生になりたい。

下手したら人間より愛情深いなと思ってしまった。
ペンギンに感情があるのか疑問だけど、交尾をする前にダンスをするリズムを確かめ合うっていうことは子作りして終わりじゃないっていうことなので。。
sayaka

sayakaの感想・評価

3.6
映像が綺麗で、流し見程度に見始めたが惹き込まれるものがあった。
なにより、可愛いペンギンの大群に心が癒される。
動物好き、自然もの好き、もちろんペンギンさん大好きな方にお勧めします。
地球ドラマチック好きな方にも、楽しんで頂けると思います。

ペンギンさん、過酷な自然で愛を育み、子育てするのですね。
ホント、命がけで命を繋いでいるのがよく分かります。

ペンギンさんの赤ちゃん、とても可愛いですよね!

過酷な現実も淡々と描き、良い映画です。
サンタ

サンタの感想・評価

3.8
映像がキレイでペンギンたちがとにかく可愛い。
過酷な環境の中で親は子のために命を削り、子は大人になるために必死に生きていく姿に壮絶なドラマを感じた。
>|