WATARIDORIの作品情報・感想・評価・動画配信

「WATARIDORI」に投稿された感想・評価

あっぷ

あっぷの感想・評価

3.5
少しだけ流れているのを見た。

自然の中で必死に生きる鳥達に感動させられた。
人間によって生きづらくなっている姿を見て辛くなってしまった。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
映画『グース』を彷彿させる、様々な鳥たちのすぐ横を一緒に飛んでいるかの様な映像は美しく見応えがある。ただ余りにも解説が少ない。少なくとも鳥の名前ぐらいは全種類出して欲しいし、渡りのルートにしても地図で紹介してくれたら…と一寸惜しいドキュメンタリー。
coma

comaの感想・評価

4.0
野生の鳥の美しさに、鳥や動物を飼うことの残酷さを再確認しました。
ゆりえ

ゆりえの感想・評価

4.8
鳥映画ナイト。歌ったり踊ったり華やかで、磁場や天体を感じて正確に飛ぶ頭のいい鳥たちが大好きだ!100種類を超える個性的な渡り鳥に愛が溢れるし、CGを一切使わず撮られた鳥視点の映像は雄大で美しい。羽ばたく音も心地よく、ずっと聞いていたいと思ったらエンドロールの最後までバサバサしてくれて感謝しかない。空を飛ぶ夢、鳥になる夢、ひとまずこの映画で叶えよう。
keco

kecoの感想・評価

4.6
めちゃめちゃ感動しました。
必死で飛んでるのに人間に銃で撃たれたり途中で降りた水面がゴミだらけ、ヘドロで汚染されてたり工場の煙突からケムリ出まくってたり。

鳥目線の景色は本当に雄大で綺麗です。
また観たいと思います。
ai

aiの感想・評価

3.9
当時フランスの映画館で観ました。
フランスでは大絶賛されていて、
環境問題への意識の高さに圧倒。
実際に観てみると、
映像と編集の質の高さに、感激した記憶あり。
コマドリ可愛いですねー。途中のガン?がみじょげで…結構死ぬシーンもあり、生き残るのは厳しいと伝わる内容。
カンムリカイツブリ?の求愛行動が面白かった。生で見てみたい。大好きなカワセミもちょこっと出てて満足。
kty

ktyの感想・評価

4.5
鳥の目線で広大な自然や都会の風景を満喫できます。

カメラが捉えた迫真の映像美。
音楽に例えると、現代の映画がデジタルデータなら、これはアナログレコードのように感じ取れます。

自然な風景の色彩の移り変わりが胸に染みます。

心が疲れた時、ぼーっとこの映画を観て、心が洗われます。

渡り鳥は、命がけで、飛び続け、海を越えて行く。自分も頑張ろう。

優れた環境映画です。

本編だけではなく、コメンタリーや鳥のデータも楽しめ、勉強にもなります。

また見開きのパッケージも美しいです。
ichita

ichitaの感想・評価

3.3
当時劇場で観て、飛ぶ鳥と同じ高さの目線って迫力あったんですよね、確かに。

でも寝ましたです。
MonjiNaoya

MonjiNaoyaの感想・評価

3.5
超絶環境ムービー

飛ぶ鳥の種類が変わっても違いが分からないレベルできつかったw

ただ、パンフレットを買ったら撮影方法などはとても良いドローンなんかが無い中で、撮ってたと思うと再評価
>|