アースの作品情報・感想・評価・動画配信

「アース」に投稿された感想・評価

偲

偲の感想・評価

3.2
こんなのよく撮れたなって感じ。
比べるのはおかしいけど人間て激甘な環境にいるんだなと、それでも不満を言うクソみたいな生き物だなと。
公開当時、話題になっていたのを思い出して観た作品。
よく撮れたなという映像が満載。
地球の環境が微妙なバランスで成り立っているのを映像として知ることができる。
母と弟と観に行った最後の映画です。
動物の世界に子供ながら感動を覚え、動物の映像たくさん調べた記憶があります。
ムノウ

ムノウの感想・評価

3.7
やっぱり地球ってすごい
この地球で生きていることが奇跡なんだなって思わせる圧倒的映像美
全てのシーンに「命」がある
そしてスタッフの根性がすごい
動物好きにはたまらない作品でした
心地よすぎた

人類のせいで生態系のバランスが崩れてるの何とも申し訳ない気持ちになる
Yukari

Yukariの感想・評価

4.0
見たこともない景色の数々。

冬眠明けのシロクマの赤ちゃん。
一頭の象に群がる30匹の飢えた虎。
子どもを守ろうとする親たち。
山を越える鳥の大大大群。
恐る恐る水に入る猿のダンス。

美しくて可愛くて衝撃的な世界。

こういうものに触れると、世界は自分の知らないコトで構成されているのだと気付く。つい、人生とはマラソンであるとか、サンタはいないとか、世界の知ったかぶりをしてしまうことがあるけど、その度にこの映画を流したいと思う。
mai

maiの感想・評価

-
息子と鑑賞。BGM代わりに流していたつもりが思いのほか感情移入してた。本能だって感情だよね
自然、動物、大好きなのと
映像が綺麗でスッと観れた。

弱肉強食
温暖化、飢え、、、
自然界というもの

ライオンの群れは本当に
ライオンキング、プライドランド
のよう。

動物園に行かなくても、
家でこのような映像を見てる方が
ありのままの動物が観れていいのでは?
とも思った。
地球をテーマとしたドキュメンタリー映画。圧倒的な映像美で野生の動物達に迫ると同時に、地球という環境の大切さや危うさを視聴者に訴えかけます。

四季により移り変わる自然の美しさや、厳しい環境を生き抜く動物達の逞しさが描かれます。

露骨な捕食シーン等は無いので、ファミリーでの視聴にも向いていると思います。
同じ地球のどこかでこんなことが起こってるなんてなんだか信じられない。氷河、捕食、大移動など…圧倒的で驚異的で恐ろしくて美しかった。それで人が全く映らない世界というのがまた美しい。

我が物顔で地球を牛耳ってるかのような人間に生まれたことを、動物たちに対して恥ずかしいと思えてきた。地球を支配してるくせに汚してるし。動物は地球と仲良くやってるのに。

自然界の過酷な中で懸命に生きる動物たちを見てると、のうのうとぼんやり生きてて、それでいて何か思い悩んでるとか無意味にも思えてくる。

そして人間の敵は人間なのかもなあとか、なんか暗いことばかりの感想になってしまったけど、とりあえず地球の素晴らしさを存分に見れた。これがCGじゃないありのままだなんて。

地球を大事にというメッセージをちゃんと受け止めなきゃいけない。改めてちゃんと考えるいい機会になった。
の

のの感想・評価

-
数十年後には見られなくなってるかもしれないのかと思うと、歴史的映像を撮ってくれたスタッフに感謝。
>|