アース:アメイジング・デイの作品情報・感想・評価・動画配信

「アース:アメイジング・デイ」に投稿された感想・評価

巣ごもり生活もそろそろ丸2ヶ月
心が腐ってきたので癒しの為鑑賞

やっぱりBBCのネイチャー物はいいわ☺️

私は佐々木蔵之介より、ロバート・レッドフォード派です
kenji77760

kenji77760の感想・評価

3.0
キリンの争いが迫力あった。相手の攻撃をかわして反撃するなんて、素晴らしい。シマウマの川を渡る場面も思わず応援しました。綺麗な映像でした。
いやぁ面白かった!
あだち

あだちの感想・評価

3.9
佐々木蔵之介の声良い。

動物だけじゃなくて植物も扱ってるのも良いし、どれだけ時間かけて撮ってるんだろう。
メイキングも見てみたい。
なんとなく観始めたが、そりゃ最後迄観ちゃうよね。朝から時間軸どおりアフリカやら北極やらダイジェストのように編集しててヒグマなんて木に身体を擦り付けるシーンだけだったぞ。まあ良いけど。

予想以上の映像美に圧倒されたけど、荒波に逆らうペンギンのシーンが好き。昆虫苦手。意外と捕食シーン少なめでありがたい。多分アフリカに行く事は無いと思うけど満天の星ってやつを見てみたいなぁ。
No1

No1の感想・評価

4.2
期待していたがそれを上回る、前作の何倍も質の高い素晴らしい映像美だった。
宇宙の偉大さ、地球の美しさ、生命の強さ儚さ。忘れてないつもりでも忘れて生きている。
6歳の息子も大興奮、良い影響があればと願う。
いつも視野を広く持ちたい。
映像技術がすごい。狩りをしてるチーターの肉球も、鳴いてるペンギンの奥歯もみれる。時折、動物視点になるのも臨場感があってよかった。これを機に毎日太陽浴びようと思う。
映画に関係ないけど、夜に対するイメージが「忍びよる影!暗闇から覗く目!」みたいなのがBBC感あった。
映画館で見たい一作!
daisuke6

daisuke6の感想・評価

4.0
太陽ありがとう。
どんな動物も生きる、そして未来へ繋ぐために知恵を振り絞っていた。
本当に人間の小ささ、自然の偉大さを思い知らされた。
人間は自ら光を生み出すによって昼と夜のリズムから解放されたと言う。エジソン様々だな〜。
キリンめちゃめちゃかっこいい!
驚く瞬間が無いわけなんて無いんじゃないかと。
この映画観た人は。
90分、なんなら無音で
画像流すだけでも、
刺激的、面白いし、ほえーっとか嘘嘘嘘嘘とかなりたい方はご覧になってみてはいかがかと。
ロビン

ロビンの感想・評価

3.6
子供の頃から、野生の王国をテレビで観ていた動物好きとしてはこういう映画はたまらない!
野生の王国の頃とは、撮影技術が雲泥の差なのは言うまでもない。

それにしても、ナマケモノと一緒に暮らしたい!
めちゃめちゃ可愛いくて癒やされる。。
ラケットハチドリ可愛い〜!パンダの赤ちゃんが昼寝?している姿も可愛い〜。キリン、しんでなくてよかった…!
>|