ディズニーネイチャー サンゴ礁のイルカたちの作品情報・感想・評価・動画配信

ディズニーネイチャー サンゴ礁のイルカたち2018年製作の映画)

Dolphin Reef

製作国:

上映時間:77分

4.0

「ディズニーネイチャー サンゴ礁のイルカたち」に投稿された感想・評価

Miho

Mihoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしすぎた
親子愛はもちろん、仲間愛がもう素敵すぎる
ザトウクジラのピンチな時にライバルが駆けつけるのすごい、、
そして力強く優雅なクジラの群舞
綺麗好きなシャコおじさん
好奇心旺盛なエコー
美しくてユニークな姿に心が躍る
全ての生物に役割があって、美しいサンゴがあるのはもーー尊い
イルカの狩りしてる姿がすごかった
お母さんの真似して円を描くシーンは神秘的、感動、、

まだまだ見たことない地球の姿をもっといっぱい知りたい!
そしていつか生で見たいな大好き
ユキ

ユキの感想・評価

3.8
気付いたら77分経ってた!侮る無かれ
ストーリー性のあるドキュメンタリー

シャチvsクジラ親子のシーンとイルカが捕食方法を学ぶシーンが特に好き
ちろる

ちろるの感想・評価

4.0
無邪気で遊び好きなイルカの子どもエコーを主人公にして魅せる海洋ドキュメンタリー。
『知られざるイルカの世界』は、イルカ以外の観察にも時間をとっていた感じだが、こちらはこのエコーを中心として海の中の世界を見せていくのでイルカ好きにはたまらない。

エコーが住むのは色とりどりサンゴが島となるサンゴ礁。
果てしない海中都市であるサンゴ礁は海の仲間たちを守り、そして彼らもサンゴ礁を守っている。
さすがディズニーネイチャーシリーズ。
ユニークな海の生物の見せ方が愉快なアニメみたいで面白い。
まるで『リトルマーメイド』や『ファインディング・ニモ』を実写で観ているような海底の生き物たちの姿。

単なるドキュメンタリーだと侮るなかれ!
イルカたちが敵に襲われそうになりバラバラにな途中からは、本当にハラハラドキドキの展開。
主人公として描かれるイルカのエコーに恐ろしい運命が待っています。

なんならほんとファインディングニモみたいじゃん!ってな感じ。

闇の海底のネオンライトのシーンがなんとも言えない不気味さと美しさ。
こんなのがあるんですね。

多分ストーリー性高めるために演出したものではあるとは思うんですが、

母子が離れ離れになって呼び合った長い長い夜が明けた後の夜明けの美しさはほんとうっとりとさせられた。
『知られざるイルカの世界』と被るような映像もあるのですが、こちらの方が先に出ているんですね。
アプローチが全く違うのでセットで観るのがオススメ。

狩の練習が上手くいかないエコーの物覚えの悪さがかわいい。
だからいつのまにか親心で見守っていて、見事なマッドサークル観た時は感動して泣いちゃいました。
masa

masaの感想・評価

3.3
サンゴ礁を住まいにしているバンドウイルカの子供「エコー」のドキュメンタリー
海とイルカは観ていて飽きない
らや

らやの感想・評価

4.0
ストーリー仕立てのドキュメンタリー。
『知られざるイルカの世界』で撮影していた映像がたくさん使われているが、そちらを先に見ていても知らない映像が多くとても面白かった。

ザトウクジラの親子vsシャチの狩りや、バンドウイルカの群れの習性など、何回見ても飽きなさそう。また見たい。
owan

owanの感想・評価

-
“みんなが役目を果たすことで共同体は栄えます こうした物語は世界中にあふれています 地球の海で繰り広げられている小さな冒険談の1つにすぎません エコーのサンゴ礁を守るのは複雑な自然のバランス すべての海を健康に保つのはそのバランスですフルークもエコーも___楽しく安心して生きていくにはこの大家族が必要です 彼らには私たちも必要です 彼らの世界は私たちの世界なのです”



最近は流し見するのにハマっていますね
課題と同時進行なので吹き替えだけど最後の30分くらい申し訳程度にナタリーポートマンで観ました笑
食物連鎖。自然の生態系。ね
前略してヴィーガンのこと考えてたけどこれ観たらヴィーガンが全てでは無い気がしてきた だって食物連鎖ってそう言うもの 言うならばその家畜の現場をどうにかしなきゃ 
人間じゃ無いけど彼らも必死に生きてて人間じゃ無いけどすごい素敵な生き方だと思った
早く一人暮らしして環境に良い暮らしにシフトしたい
それからうみってやっぱりすごい綺麗ですごい大好き 沖縄に何度か訪れているのでうみの綺麗さに魅了されてきたけど何よりも私は沖縄の人の海を愛する心が素敵だってずっと思ってる 移住しようかな(えっ
それからイルカも大好き絶対水族館ガールの影響だけど笑 イルカのサバイバルな面も見れて面白かった
tomoko

tomokoの感想・評価

5.0
ドキュメンタリーだけどストーリー仕立てになっていて、おもしろかった!
イルカのお話だけでなく、
海中の生態系や環境を守るために
海の生き物たちが
ルールを守っていたり
それぞれの役割や特徴がわかって
すごく勉強になった!

ダイビングをしている人には
エコロジーに関心を持つ内容でした!
TTSZ

TTSZの感想・評価

4.0
長男がはじめて最初から最後まで釘付けで観た。自然の映像美が凄い。
ユウユ

ユウユの感想・評価

3.3
いつのまに追加されてたのかw

サンゴ礁のいろんな役割を見せつつもしっかりダークな部分も描けていて良かったと思う。

あなたにおすすめの記事