EVERYTIME WE SAY GOODBYE/エヴリタイム・ウィー・セイ・グッドバイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『EVERYTIME WE SAY GOODBYE/エヴリタイム・ウィー・セイ・グッドバイ』に投稿された感想・評価

2014年日本/16分

あらすじ
妻が末期ガンと分かった日、夫は「したい事なんでも言って」と言い、妻は「じゃあツチノコ探しに行こう」と告げた。子供のいない夫婦はツチノコを探して季節を廻る。笑いあっ…

>>続きを読む
牛猫

牛猫の感想・評価

2.8

「ツチノコを見つけたい」という余命わずかの妻の願いを叶えるために、夫婦でツチノコ探しの旅に出る話。

ツチノコ探しというゴールのない目的が2人の時間の尊さを際立たせていて良かった。
どちらかに死が迫…

>>続きを読む
MaIKo

MaIKoの感想・評価

3.2
いい具合にファンタジー要素とリアリティが含まれた作品だったかなあ。
ほんとにショートフィルムも色々な作品があって楽しい
yu

yuの感想・評価

-
モノクロ映画というよりカラーから色を抜いたみたいな質感の映像が印象的だった。
chaooon

chaooonの感想・評価

2.8

末期癌を患った妻が告げた「やりたい事」、それは「ツチノコを探す」事だった…!

ツチノコってとこにインパクトはあれど、ザ・王道な余命ムービー!ショート版。

あぁ…苦手なんですわ、余命系は…🤣

ツ…

>>続きを読む

年末年始アンコール配信
末期癌の妻の願いを叶えたい夫
ツチノコを探す事になり諸専門家を訪ねるが一向に見つからず…
生きる意味を指し示すような感じなのかと思いきや本当に現金や生活の心配故のようでえぇ……

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-
名前を呼ばせるために意地悪するのがかわいいけど、実際やられると心臓に悪い
糸侖

糸侖の感想・評価

2.7

とりあえずモノクロにすればいいってもんでもないと思うんだけど。

末期だからこそ見つけられないもの、終わらない願いを言ったのならわかるけど、本気で夫に賞金を残すためならなんだそら、となる。

その後…

>>続きを読む
えいわ

えいわの感想・評価

2.5
何故ツチノコなのか理由が分からなくてモヤモヤ。
本当に意味がないのか、ともちゃんの真意を教えて欲しかった。
hiro

hiroの感想・評価

3.0
先に死んだ妻が夫に残した生きがい。
(レビュー見て後から同感した)
>|

あなたにおすすめの記事