◆あらすじ◆
トム(リーアム・ニーソン)とジョーン(レスリー・マンヴィル)は過去に娘を失うも、長い間仲良く過ごしてきた。しかし、ある日、ジョージが乳がんであることが発覚し、辛い闘病生活に入ってしまう…
日本では劇場公開がなかったとか…なんでだ
観終わった感想は大人の映画だなーでした。
因みにもっと子供のころに同じ感想を持った映画は『男と女』でした。
『男と女』は大人のラブストーリーに違いないで…
アクションもの映画ではないリーアム・ニーソンは久しぶり。結構良かった。
いずれ誰にでも訪れる親族やパートナーとの別れ。様々考えさせられると共に、描かれている夫婦の姿がとてもリアルで人間らしく感じた。…
長年連れ添ってきた夫婦の物語。 乳がんが見つかり、手術をし、化学療法のために通院する妻と、その妻に寄り添う夫を描く。と言っても、喧嘩したり、文句言ったりする場面もあって、そんな姿がリアルだった。
…
妻の乳がんが分かり苦悩する日々。
私なら?夫なら?と重ねてみたり、涙が溢れた。
夫は耐えられるだろうか。きっと口喧嘩になるのは見えている。それでもリーアムニーソンの様に支えてくれると信じてる。
夫が…
誰もが天寿を全うできる訳もなく「死が二人を分かつまで」は、どんなに愛し合っていてもそれだけはどうにもならないってこと。内心、怯えきっていても平静を装うしかないニーソンさんが痛々しい。夫婦の会話、喧嘩…
>>続きを読む長年連れ添って来た夫婦
これまでもいろんな事を乗り越えて
今の2人の生活スタイルがあるんだなって思える買い物やお散歩のシーンが好き。
そんな時に発覚する妻の乳がん
物語は淡々と進行するけど
2人の…