病気で亡くなる母親が子どもの誕生日に手紙を遺したノンフィクションを基に製作されたらしい。
母娘の想い出とクイズ番組出演の関連性が薄くみえるのと、その場面以降はあまりにも王道過ぎる展開だった。
大…
吉田康弘監督・脚本
(「キトキト!」「旅立ちの島唄 十五の春」)
主題歌:木村カエラ「向日葵(ひまわり)」
鈴木紀子:橋本愛
鈴木芳恵:宮崎あおい
鈴木宗一郎:ユースケ・サンタマリア
…
子を想う母の切ない愛情が優しく描かれていて宮崎あおいが儚げなのに明るくてまさに向日葵のようだった
ホッと幸せな気持ちになれるラスト◎
父も弟も家族愛があって素敵な出会いにもほっこりできるハートフルな…
ヒューマンドラマ系の邦画を立て続けに観てレビューしているが、娘が2人いる父親の立場ということもあってか、最近観たこれらの映画の中で一番感動してしまった。
母・芳恵(宮﨑あおい)は末期がんを悟り、…
好きなのは、母の愛が押し付けにならず、毎年の手紙が家族の背中をそっと押す距離感で描かれているところです。「幸せな家族でいられた」のは精神論ではなく、支えが“毎年来る”という具体で成り立っていたのだと…
>>続きを読む若くして亡くなった母は、生前、娘の20歳の誕生日までの毎年分のバースデーカードを用意していた。
普通に泣ける良い話。ちょっとアニメの『ヴァイオレット・エバーガーデン』に似てる。
毎年のバースデー…
(c)2016「バースデーカード」製作委員会