バースデーカードの作品情報・感想・評価・動画配信

「バースデーカード」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

良かった。
泣ける
病気で亡くなったママから毎年届くバースデーガード
成長すると同時に自分との葛藤があり
19歳のバースデーガードにはパパとケンカして書いている事を知ってパパとママに感謝する。
最後のクイズアタックチャンス面白いかった。
アタック25が今年の秋で終了と聞いて!
あの!なんで終了??ほんと信じられないよ、この作品観てください!どんだけアタック25にかけてきたのか、多くの方が出場を夢見て頑張っているんですよー!!!!
あの番組に出てアタックチャンス出来るのは限られた人達なのだ!と分かる作品ですよ…これは私なんでか試写会で当たってなんも知らんと見させてもらい、え!?!アタック25??ってびっくりしたのである意味印象深くなってます。
監督も劇場前に居まして、感想を募ってました…
ずっと気になっていて、やっと観た作品。
序盤からめちゃくちゃ泣きました笑

ちゃんと親孝行しようと思います笑

このレビューはネタバレを含みます

宮崎あおいと橋本愛が好きなので。
ありきたりな話かもしれませんが、おれは泣きました。涙腺弱いので。
あおいちゃんはこういう役が似合いますね。包容力と、でも奥にある強さ、時折見せる弱さが良いです、素敵です。包容力の裏側にある、キリキリとした部分が見えるのが、あおいちゃんの演技の魅力だと思います。

これからいろいろあるかもしれませんが、きっと幸せな人生を歩んでいけるだろうな、と思える人たちばかりでした。

アタック25の予選から帰ってきた紀子に、お父さんと弟が前もって赤飯を用意して待ってて、だめだった様子を察して、白飯に入れ替えるシーンがなんか愛に溢れてて泣き笑いしました。
さね

さねの感想・評価

3.3
宮崎あおい見たさに鑑賞
ありがちなお話ながらもうるっと来た(宮崎あおい効果)
れ

れの感想・評価

3.8
過去記録
とてもあったかい映画💌
何年も経っているからまた観たい
小林

小林の感想・評価

4.0
貴方の人生は貴方が主役なのよ。

その言葉に色んな意味が込められていると感じた。

母の強さは、最後まで身に染みました。
父の偉大さは、永遠だと思う。

最後の手紙の内容に、貴方が世界を敵に回してもパパはずっと味方だよ。って。
その言葉にボロボロ泣いてしまった😭
べ

べの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

「物語の数だけ主人公がいる」
「私は脇役でいい」という引っ込み思案な娘に対して「あなたの人生はあなたが主役なのよ」と優しく言っているシーンが印象的だった。

死が目の前にあるのに将来の娘に手紙を書くなんて辛いだろうな、、
途中で手紙を破り捨てようとしながらも20歳までの手紙を書いて、花嫁になる娘へという手紙、ベールも作って無償の愛だなと思った
キリン

キリンの感想・評価

3.0
観るまでは、以前観たときのことを
思い出せなかった
再度観てから「あー」となった
それだけ印象が薄いのか
みき

みきの感想・評価

4.0
タイトル通りの映画ではあったけど、素敵なほっこりする映画でした🎂💌
>|