バースデーカードの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 母親の愛情が深く描かれている
  • 手紙の大切さや偉大さが伝わってくる
  • 宮崎あおいさんの演技が素晴らしい
  • 優しい家族愛が描かれている
  • 涙が止まらない感動的なストーリー
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バースデーカード』に投稿された感想・評価

ありがちな設定ではあるけど
やっぱ涙腺が緩んだね...
ラストがやっぱ
泣かせにくるよねww
宮崎あおいが可愛かったw
私も病気が分かったら
子供達に手紙書こっw
4.0

母親目線で見れば、
とても切なかった。
でも、こんな家族って温かい。
ピンクレディとか、
アタック25とか、
懐かしかった。
編み物が得意なお母さん役の
宮崎あおいさんがハマってたと思う。
ほんわか…

>>続きを読む
4.0

10歳の時に亡くなった母から毎年届くバースデーカード

ベタといえばベタだけど、少し悲しくて、いっぱい温かくなる。

特に登場人物の笑顔がイイ。

お母さん役の宮崎あおい、娘役の橋本愛の笑顔がとても…

>>続きを読む
kuro
3.7
自分の人生の主人公は自分だけ。
物語はたくさんあってその分主人公がいていい。
自分の人生の選択に迷った時に観たい映画。
ゆき
3.7

アタック25!ピンクレディ♪
昭和の単語もいいね。
母と娘の愛のお話。子どもは10年でこんなに大きくなる。改めて変化の大きい時期だなぁと感じる。その期間見たかっただろう。

娘の成長が素敵。思春期も…

>>続きを読む

小学生の娘と息子を残して病死した母親が20歳になるまで誕生日にバースデーカードを父親に託したお花

「物語は一つじゃないの、たくさんあるの、その分だけ主人公が必要なのよ、のんちゃんの人生にはのんちゃ…

>>続きを読む
2.5

幼少期に母を病気で亡くし、その後毎年誕生日に母からバースデーカードが届くファミリーストーリー。
アタック25そのまま出てくるのはびっくり。

自分が自分の人生の主人公だから、好きなように生きていいん…

>>続きを読む

吉田康弘
橋本愛

✕✕✕✕

山形出身ですが、青春の頃に腐るほど聴いた“ゴイステ”と“銀杏BOYZ”が効いています

「アタック25」⋯今はBSで観れるそう。ユースケ・サンタマリアと草彅剛の「『ぷ…

>>続きを読む
3.0

物語の数だけ主人公は必要。自分の人生の主人公は自分。毎年の誕生日に届く死んだ母からの手紙。最初は嬉しかった手紙も行動を束縛する内容に次第に嫌気が差す。想像出来ない未来の相手に手紙を書く事は困難を伴う…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

アマプラの配信が終わっちゃうので観た。
あらすじ見てこれ泣ける映画やんって思ってたけどそんなに泣けなかった。話のペースがゆっくり目でちょっと退屈した。
正男のちゃらんぽらんなところが良くて親近感湧い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事