なんかずーっと中途半端だった気がする。
終わり方も「?????」だったし、お金はそのままなのかちゃんと回収したのか気になる。途中の制作会社の話いる!?笑
監督変わったみたいだししょうがないか?
評…
シリーズ4作目。刑期を終え出所してきたかつての兄貴分と、喫茶店の定員と、やくざの社会復帰を描きながら、借金に落ちていく弱さと、狡猾にたかろうとするものと、だからこそ淡々と仕事をこなそうとする安藤の葛…
>>続きを読む鑑賞記録です。
シリーズ一挙:第40回 日本アカデミー賞最優秀作品賞
へのオマージュと言うかちょっとパクリ。珍しくコメディ要素あり。
尾頭女史がAVについて考察するとこうなる。勃たないと思う。
…
1~3に比べてあきらかに脚本が雑な印象でした。
AVの会社が後半どう物語に絡んでくるのか楽しみに観てたのにまったく物語に絡んでこず、はっ?となってしまった。5で絡んでくるのかな?
女が闇金Aから借…
この4作目から監督が変わったからか、作風がちょっと変わった。
コメディ要素が増してエンタメ的になってきたのと、人間ドラマをしっかり描くようになった。
一方、闇金要素は薄くなってきた。
AVの会議…
「闇金ドッグス4&5」製作委員会