闇金ドッグス4の作品情報・感想・評価・動画配信

闇金ドッグス42016年製作の映画)

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:88分

3.1

あらすじ

「闇金ドッグス4」に投稿された感想・評価

社会復帰ってなんだかんだ難しいんだね

今作は安藤が主人公なのにまるで脇役みたいになってしまっている。それに、全く山場が無いのが残念だな〜

【解説】
元ヤクザの闇金業者を主人公に、金に群がる人たちの強烈な人間模様を描く人気シリーズの第4弾。債務者を徹底的に追う冷徹な主人公が、刑期を終えて堅気になろうとするヤクザの兄貴分と金銭トラブルを抱える若い女性のカップルに関わるさまを映す。監督は、『ガチバン』シリーズなどの元木隆史。安藤忠臣役の山田裕貴や須藤司役の青木玄徳が前シリーズより続投するほか、升毅、高橋ユウ、木村祐一らが出演。人間の欲望を容赦なく描き切る内容に注目。

【内容】
元ヤクザの親分の安藤忠臣(山田裕貴)は闇金業者のラストファイナンスの社長として、常に冷徹に債務者を追い込んでいた。そんな中、ヤクザ時代の兄貴分・豊田(升毅)が10年の服役ののち出所。豊田が堅気になろうと履歴書を書いていた喫茶店で、店員の元子(高橋ユウ)がチンピラに襲われる。チンピラをぶっ飛ばして元子と逃亡した豊田は、元子の借金を肩代わりしようとラストファイナンスを訪れる。
naepyon

naepyonの感想・評価

3.0
鼻くそ食べる演技って演技だとしてもやっぱりおえってなる🤢
裕貴さんと入籍したいでっす•*¨*•.¸¸♬
s

sの感想・評価

2.0
動画
・なんか急につまらんかった
・高橋ユウが金借りてた男とAV会社が繋がったから山田裕貴がどうにかするのかなと思ったけど金回収すらしないまま終わった
ある

あるの感想・評価

1.5
完全に全部見ようとしている
つい見てしまった
時間を気にしながら見ていたが
終わりが全く見えなかった
そして結局、スッキリしなかった
監督が変わったからなのか謎だが
1.2.3と比べたらあんまり好みではない
でも、安定に山田裕貴はカッコよかった
5は見ようか迷うが少し複雑
昼

昼の感想・評価

-
めちゃ面白いわけでもないのに見てしまうし相変わらず誰も幸せにならん〜(^.^)❗️放免祝いという言葉を久々に聞いた
マサ

マサの感想・評価

2.9
今回のストーリーは、よくある感じやったなぁ。
山田裕貴のキャラがハマってきたなぁ。
豊田は元ヤクザなのになんで裏社会の仕組み分かってないの…?
AV会社パートがそんなに深く関わってくるわけでもないし、消化不良感。
これ以降のシリーズで回収されることがあるのだろうか…?
いと

いとの感想・評価

3.2
‪安藤がヤクザだった時代に世話になった豊田が出所。新たな人生を歩もうとする豊田だったが知り合った女性が借金漬けであることを知り…。
シリーズ4作目。安藤が幸せを祈る相手が落ちていく精神的にキツい展開なので無駄に陽気なAV社長パートが多少救いではありました。
しぶう

しぶうの感想・評価

2.3
この映画の中で人情というのは面倒くさいもの。この作品は他と違ったテイストだった。薬やってる人の顔を実際知ってると俳優さんの顔が健康そのものってかんじで安心安全だなと思った。
キリト

キリトの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

山田裕貴さん、カッコいい。(^^)

物語
安藤がやくざ時代にお世話になっていた兄貴分、豊田がムショから刑期を終えて出所してくる。
ヤクザをやめてかたぎになることにした豊田の選択を、安藤も応援する。
そんな豊田の手助けをしてくれたのが、元子という喫茶店のアルバイト。
しかし元子にはタチの悪い金貸しから金を借りていて、返しても一向に借金が減らない。
豊田は安藤からも借金をして、そのお金を返そうとする。
しかし元子の借金は減らずに、さらに元子は逆に豊田の借金を返そうとして、タチの悪い金貸しに金を借りる。その時に麻薬も打たれてしまう。
豊田の沸点が振り切り、その金貸しを殺そうとするも、安藤が止める。
>|