闇金ドッグス5の作品情報・感想・評価・動画配信

闇金ドッグス52016年製作の映画)

上映日:2017年01月14日

製作国:

上映時間:80分

3.4

あらすじ

「闇金ドッグス5」に投稿された感想・評価

闇金というアングラな視点から社会的弱者にフォーカスする。今回は老々介護。関西で起きた事件で似たような事件あったなあ。介護レベルに応じて変わるのね。生活保護受給者からピンハネする貧困ビジネス。
Jessy22

Jessy22の感想・評価

3.8
なんか色々考えさせられました。
介護疲れ...そして生活苦なのにどうにもならず自ら死を選んだ人を身近で知ってるからこそ最後のシーンがすごく心にきました。

お金がない、今後の生活もどうしたらいいか分からない。って人を更に騙して苦しめる人がこの世にいるっていうのが怖い。

この映画のシリーズ結構好きなんですが、今まで見てきたシリーズの中では1番考えさせられました。
時間的にもサクッと観れる感じでいいです。
Thomas

Thomasの感想・評価

3.4
介護に生活保護にネタが世相にマッチしている。
回りに生保でNPOの世話になっている人間が居るので、その顔が思い浮かんでしまった。
新キャラ副島淳はいいキャラしてるが、登場の割には絡みが薄く思えたので、今後どう絡んでくるのか期待。
niina

niinaの感想・評価

3.0
やっぱり介護疲れは大きい問題やな
最後絶対にあの結末やと思った。結末はあの介護の実話を基にしたんかな?重かった

あの2人黒スーツはほんまにかっこいい
須藤くんはいつでも女性の味方やけど「お金に困った時は連絡してきてよ」ってなんかちゃんと闇金業者っぽくもなったなって感心😌
シリーズ一気見中。現代社会の歪に焦点をあてつつ水戸黄門的なスッキリ感が特徴のシリーズだが、今回の債権者は認知症の母親を抱えながら右往左往する中年男性で、一つ一つの展開やラストがなかなかにリアルでしんどい。前作も切ない終わり方だったが、今作もまた違った切なさがある。
り

りの感想・評価

3.3
認知症の母の介護で働けず、生活保護を受けるも詐欺にあう男の末路。ここまでの闇金シリーズで1番重い。罪のない人間が落ちてくのはつらい…。

それはさておき針の穴作戦失敗で草生えちゃった山田裕貴笑っちゃった。副島淳謎ポジだったな~。
不意を突かれる大トラウマ回
生活保護窓口やNPO法人を下衆に誇張しすぎとは思うけど、司くらいわたしもゲロった
当事者にならんと老老介護の苦しみなんて分かんないんだろうけど、作品を通して現実社会で苦労してる人々を目の当たりにするのも理解の一つではないでしょうか

山田出てなきゃ見てらんないよ………グスン
小森

小森の感想・評価

-
介護からの地獄。生活保護の不正受給法等嫌なことを色々学べる。
キリン

キリンの感想・評価

1.0
このシリーズものも、コンプリート的な欲求で
観たけれど、結局どれがどれか覚えてない。。。
青木玄徳のターン。
前作直後からのスタート。
副島淳が仲間?にw

今回悲しめのストーリーだったなぁ…切なすぎた。

2020/11/24GYAO無料配信
>|