闇金ドッグス5のネタバレレビュー・内容・結末

『闇金ドッグス5』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これは京都の介護殺人がモデルだろう。
今日本が抱える重大な問題の一つですね。

現実では息子さんが一命を取り留め、何年間の服役後に出所し
他の地へ移り住んだ土地で職を得たが解雇になり、結局最後は自ら…

>>続きを読む

痴呆の母を持つ男が闇金に手を出し支払いが回らなくなり生活保護の受給を申請するが適用外で拒否された所を詐欺師が受給のテクニックを教え受給できるようになったが半額搾取され闇金の支払いが回らなくなり闇金が…

>>続きを読む

結末はツラい。

物語
認知症である母親を介助する男性。
徘徊する母親の世話をする過程で、会社をクビになる。
生活保護の手助けをする法人も、貧困ビジネスで稼いでいるろくでなし法人。
最後は母親と共に…

>>続きを読む
相続や介護の話は一般的には話すのを憚る傾向があるが、学校や会社でこう言う映画を見せるのも大切だと思う。
「もう生きられない。」「そうか、アカンか。」ラストは実際にあった事件そのまんま。とにかく重たい。
つらい、介護おじさんのお話が長くてとても辛い

忠臣さんメインじゃないのとサブキャラのお陰でちょっとポップですね

なんか闇金がどうこうとか言うより社会保障制度の闇って感じでひたすら辛い、間接的だけど徘徊したり仕事中電話してきたりする母のせいで仕事クビになるし、条件の悪さで働けないし、でも母の状態が要介護2だから…

>>続きを読む
ストーリーがリアルで考えされられる作品だった。
生活保護の申請が通らなかったりしてお金がなく生活できず最終的には無理心中するところは現実的にあるんだろうなと思った。

3のカタルシスはどこへ。

なかなかズンと重いものが腹に残った。

認知症の親の介護、契約社員低所得、生活費を借金、首が回らなくなって縋る思いで申請した生活保護も受給できず、インチキNPOにカモられ…

>>続きを読む

オープニングのテーブルの上にはうまい棒は明太味がドーン!!って。
そう!一番美味しいもんね(笑)

って話はずれましたが、無知な弱者を食い物にする新しいビジネスが続々と出てくるんだなと。

痴呆介護…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事