抗い 記録作家 林えいだいの作品情報・感想・評価

抗い 記録作家 林えいだい2016年製作の映画)

上映日:2017年02月11日

製作国:

上映時間:100分

3.5

あらすじ

「抗い 記録作家 林えいだい」に投稿された感想・評価

AmoiJapan

AmoiJapanの感想・評価

4.6
迫力。執念。世の中に埋もれた話、誰かに都合良く作られたストーリーとその話への疑問。諦めないし検証して考え続けるその姿勢。そしてそれをカメラに収めて昨日にした西嶋監督。
背筋が伸びる思いとはこういうのを言うんじゃないかな。わずか数年前まで九州で同じ時代を生きていたという事実。
芋羊甘

芋羊甘の感想・評価

3.7
2017.10.03

震えながらもペンを持ち、伝えようとする姿勢はどんな分野でも思うことはあるのじゃないか。
苦手なドキュメンタリーという分野で少し関心を掻き立てられた作品
HirokiGoto

HirokiGotoの感想・評価

3.6
多くの人に知って頂きたい。
この反骨のジャーナリストを。

120
数年前からのTVドキュメンタリーで見ていろんなことを知りました。
特攻隊の振武館?だったかな
もっと、世間に知って欲しいと思うし
、テレビ観た後に大刀洗の記念館に行った時、戦死者の顔写真の中に処刑された人は、あの方は戦死じゃないからと飾られていない時は、少し情けなくなった。
嫌韓の自分なんで、強制連行や朝鮮人だけ酷いめにあったとは思わないが、この人の父親は、素晴らしい方だと思う。
早くスクリーンで観たいです
cinemar

cinemarの感想・評価

-
この映画ではじめて林えいだいさんを知りましたが、カッコ良すぎでした。

信念を持って生きたいものです。
xyxy

xyxyの感想・評価

4.0
優しくて、強い、林えいだいさん。
この映画で知れたことはほんの少しかもしれないけど、誰かに繋いでいくことくらいしか、自分にできないかもしれないけど、でもやれることはやろうと思う。