パッチ・オブ・フォグ −偽りの友人−の作品情報・感想・評価・動画配信

「パッチ・オブ・フォグ −偽りの友人−」に投稿された感想・評価

ちくわ

ちくわの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

まあまあ、よくあるストーカーもの。
ミザリーとか、デニーロのファンとか。
おじさんバージョンw
っていうかサンディは救いようのない最低ジジイじゃねーかw
ロバートはちょっとやり過ぎだったけど、お友達が欲しかっただけなんだよねw
最後は仲良く一緒に結ばれてwよかったね^ ^w
因果応報?
ロバート寂しい人間だなあ

イギリス英語が心地よい
ボノモ

ボノモの感想・評価

3.3
終わり方が凄すぎる。めっちゃ嫌な死に方やな。

ほんまに友達になりたかっただけとは。
m

mの感想・評価

-
奇妙なおじさんたちの関係が斬新で新鮮。それぞれの背景と微妙な心理を描きつつ、じわじわと不穏さが増してく展開が秀逸。ロバートに同情しちゃう。寂しさと孤独って 人をここまで追い詰めちゃう。。ラストがすごく好き。

“GOTのヴァリスだ...!ヴァリス髪の毛ある... ヴァリスが授業してる... ヴァリスが万引きしてる... ”となってたのしい。
これまた
友達がいない警備のおじさんと万引きが癖になってるおじさんのお話。
あの万引きの仕方はプロってるよね。笑
ストーカーっぽくてちょっと束縛系なおじさん、、
相手が異性ではなくおじさんっていうのもなんとも。
自業自得とはいえなかなかキツいな。
結構面白かった。特別盛り上がりがあるわけではなかったけど、お互いなかなかのやり手なのがよかった。
終わり方も結構すき。ズッ友って感じ。
kino

kinoの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ただただ教訓に。

「悪いことしたら、素直に認めて償おう!」
おじさん2人がベタベタする話。ストーカーもののサスペンス(多分)だが、特に解決するでも謎が解けるでもなく、先が気になるほど怖くもなく、美しいとか悲しいとか示唆に富んでいるとかもない。しかしとりたててダメな点もない。
万引きしたところを防犯カメラに録画され警備員に捕まります。警察に突き出すと言われたのですが困ったことに主人公は有名人テレビにも出ているので、こんなことで転落したくないあまりに、必死でひき止めます。

仕事終わりに一杯おごる程度ですむのかと思いきや、録画DVDがあることを知り、強気にはでられない。なぜか警備員は執拗に友達になろうとぐんぐん迫ってきます。

話が二転三転し、あーもう!!って歯がゆい気持ちになります。

ラストはそうだね、これがしっくりくるかなーって思いました。ただもう少しハラハラドキドキしたかったな。
おじさん二人が主役で派手さはなく、地味な展開。でもなかなか面白かった。
この先どうやって決着つけるのかと気になる、、
予想を覆したラストだった。
登場人物少なく、時間も短く無駄がなく、とても観やすく面白かった。
同情はしないけど、あら〜
お気の毒、、という感じ。
シマ

シマの感想・評価

5.0
え、これ名作では?!
売れてる小説家(でも一作しか出してない)が常習的にやってた万引きが、とある警備員にばれて、その犯罪をダシに友達関係を強要されて一悶着、というストーリー。
小説を読んでいるかのような。淡々としながら徐々に追い詰められていく気持ち悪さ、そしてオーソドックスながらも秀逸な落ちが完璧。
登場人物少なめのが好きです。
>|