コレクターの作品情報・感想・評価・動画配信

コレクター1965年製作の映画)

THE COLLECTOR

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.5

「コレクター」に投稿された感想・評価

珠々

珠々の感想・評価

4.5
ストーカー男がかっこよすぎる紳士で変態性も凌駕されてたけど好き。
最後ああ、またやるのねっていう感情

 シリアル・キラー誕生の瞬間を
 あなたは目撃する !?
原作から入ったけど、映画もいいよね。
人間の闇を題材にするだけで、いいと思っちゃう。
痛い目みても懲りてないじゃん。死んでもなんとも思ってないじゃん。
宇宙でどんちゃらやってるのを観るぐらいだったら、これを繰り返し見るし。
り

りの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

好きな女を誘拐して、なんとか好かれようとする話。まあ、誘拐されて本当の意味で愛するようになるなんて、土台無理な話で笑 そこをガン無視して、せっせと頑張ってるフレディが本当に気持ち悪くてかわいそう。

ストーリーは単純、出ていこうとする女とそれをなんとか食い止める男。(食い止める時の顔が怖い。)

テレンススタンプさんの少し首を曲げた立ち姿、紳士っぽい話っぷり、据わった目つき、子供っぽい思考、端正な顔立ち、理不尽さ、これらのちぐはぐ感が、より気持ち悪さを醸し出しててよかったです。(褒めてる)

雰囲気のわりにBGMのんびりしてて笑った。あと、ライ麦畑でつかまえてを読みたくなった笑
Azmin

Azminの感想・評価

3.7
かなり前にBSで見た。
これは怖かった。
テレンス・スタンプ演じるコレクターが趣味の蝶々収集のように、気に入った女性を誘拐、飼育のような状態で監禁。
ところが実際に手を出すわけではなく、鑑賞のごとく眺めるだけ。
そこがますます不気味さをアップさせる。
ラストもゾッとした。
テレンスの無機質な美しさが印象的だった。

この作品後、似たようなタイトルのホラーサスペンスものが多いが、これが一番王道のコレクターだと思っている。
たくみ

たくみの感想・評価

3.2
ストーリー★★★☆☆
映像★★★☆☆
演出★★★★☆
キャラクター★★★☆☆
音楽★★★☆☆
K

Kの感想・評価

4.0
昔見て良かった映画には金色の線を引いてたんだけど、これにもゴールドライン。過去に2度見てる。
蝶の採集オタクが女性をクロロホルムで眠らせて誘拐、監禁する話。オタクは好かれようと頑張るがうまくいかない。
改めて見るとちょっと気持ち悪いんだけどなんどか主人公の男の人の不器用さを嫌いになれない
今観るとかなり倒錯した話で色んな事件が今起こることを予見している様な気もする。ワイラーは、「ベンハー」から「ローマの休日」まで演出する巨匠なのだがこういう話も撮るという点では、ジャンルを問わない監督ともいえる。しかし、後味のいい映画じゃない。
>|