シン・ジョーズの作品情報・感想・評価

「シン・ジョーズ」に投稿された感想・評価

だくろ

だくろの感想・評価

2.4
放射能を浴び、燃えさかるサメが人々を襲う映画。シンジョーズが通り過ぎた後に魚がプカーって浮くのが絶対的王者感があって好きだった。サメ自体も焼き魚に見えなくもなく若干美味しそうだけど、燃えながら泳ぐ姿はかっこいい。
海水を蒸発させながら人間に襲い掛かる人喰いサメ……という、パニック物と思いきや開始3分で苦笑を禁じえなくなるという極めてアグレッシブなクリーチャー系コメディ。イヤ、制作側にそういう意識があるかどうかは疑問だけど。
ともあれ、マジメに頑張っている主演女優嬢の努力が虚しく見えて仕方がないストーリーながら……と何処かを褒めてあげたい気にさせはするんだけど、無駄な賞賛は要らんとばかりにほとばしる渾身のギャグが鮮やか過ぎる一作。発想の奇天烈さで常識を吹き飛ばすノリの数々は、確かにYouTuber的かもしれない。
ともあれ、忍耐の限界を感じさせた瞬間にその後を期待させるという神業を発揮するあたりは評価したい。評価したいけど、むしろ最後まで見届けた自分の勇気をイチバン評価したい。
urasan

urasanの感想・評価

2.0
あれあれ、サメ映画は好きなはずなんだけどな...面白くなかった笑

この手の映画のわりにおねーちゃんは美人だし、おにーちゃんはイケメン。ストーリーがひどすぎる。被爆した(?)サメが襲ってくるって面白そう!!と思ったけど
なんてことない、焼き魚が泳いでるだけでした。

最近っぽく、作中にハッシュタグついてたり、YouTubeっぽくなってたりしたけど
ストーリーが目新しいわけでもなく残念。

ある人が死ぬときの効果音が「ぽんっ」だったのには爆笑
pon

ponの感想・評価

2.6
アメリカ人は放射線をなんだと思っているのか。
コメディ要素強め。

ちびっこボーイめちゃくちゃすきなキャラ
やったのに「はい、ドッカーン」って感じで
周り悲しむ様子もなくおらんなってもた!

クソサメ映画!たまに観たくなるね無性に!
うーん。

メルトダウンジョーズの出番が少ない。
せっかくの良い素材なのに勿体無い。

でも、コメディ要素は切れ味良かった。
bocchi

bocchiの感想・評価

3.5
途中までの展開はかなりダラけるが後半からは急にギャグがキレッキレになる
愛すべきクソ鮫映画
今までいろんなサメ映画を見たけど、正直、サメ映画が好きなら〜と、サメ映画好きを理由に少々甘く星をつけていた。そんな自分を正気に戻してくれたのが、このシン・ジョーズだった。
サメ映画が特に好きじゃなくても、Z級映画に耐性がなくても、1秒も退屈せずに完璧に楽しめる。ディープブルーやグリードといった映画を放送していたあの時の金曜ロードショーなら、間違いなく取り上げていたに違いない。
テレビでやってたから見たクソ映画。クオリティと設定のクソさで観ながら爆笑してた。核爆発する鮫ってそもそも何ですか
シン・ゴジラを意識した邦題だが、よくあるB級パニックムービー。
>|