我らの勝利のために!の作品情報・感想・評価

我らの勝利のために!1941年製作の映画)

V for Victory

製作国:

上映時間:2分

ジャンル:

3.0

『我らの勝利のために!』に投稿された感想・評価

ノーマン・マクラーレンの短篇集DVDを鑑賞した。アニメーションの実験映像が数多い収録される。
一枚一枚の絵から動き続いて変形している。単純の元素を遊び心で意地ていくことが面白い。
文字や符号に対する…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.4

隣人や緑と色の即興詩などで知られるノーマンマクラレンの作品。

俗に言うプロパガンダ映画的な作品でした。とりあえずカナダの勝利っていうメッセージだけをゴリ押しして作られたアニメだけど、作風はこの頃か…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

「NFB Films」で鑑賞

戦時中の国債キャンペーンのために制作された短編アニメーション。シンボルマークや棒人間、文字などが35mmフィルムに直接描かれ、スーザの行進曲「雷神」のブラスバンド演奏…

>>続きを読む
戦争の曲、でも戦争を知らない私には戦争に聞こえないことに恐ろしさを感じる 戦争は明るい音をつけられていた
まぁ

まぁの感想・評価

3.5

戦意高揚のために作られたアニメ短編…

「作画」は可愛らしい…けれど…

描かれているのは…
う〜ん…
気分が良いものでは…ない…

「勝利を買う」…絵文字で表現しているし…
何より…空襲、地雷、戦…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

4.0

36年にスコットランドから陰謀論っぽい戦争批判を世に出したノーマン・マクラレンですが、NFBでは国策アニメーション映画も制作してます。今作は41年にフィルムに直接描画して作られた2分の短編。色彩鮮や…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事