仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディングPartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザーの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディングPartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザーの映画情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディングPartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザー」に投稿された感想・評価

ragii

ragiiの感想・評価

3.5
仮面ライダーエグゼイドのスピンオフのオリジナルビデオ三部作の完結編にして、エグゼイドとしても完結編

今回の主役はゲンムとレーザー

前作をブリッジにして3作とテレビシリーズを包括してしっかりとまとめた内容に仕上がってて素晴らしい!

主役2人のキャラもしっかり立ててるし言うことなし!

特に岩永徹也さん演じるゲンムが大好きだからもう正解

物語の締めにふさわしい作品
くろとの才能は本当に神ってる。
霧矢さんとくろとはいいライバル関係。
くろとも家族で仲良くやれていれば今の才能をもっと素直に活かすことができたかもな…

クロノスが弱めに見える演出が結構 嫌だったな…
けど、ゾンビゲーマーはやっぱりかっこいいな
Rikuto

Rikutoの感想・評価

3.6
2019年188本目

シリーズの裏主人公とでも言うべき貴利矢様が物語に終止符を打ってくれた。檀黎斗め、お前は一体なんなんだ(良い意味)
本来悪役であったゲンムに落とし前を着けさせたのは流石といった感じでしょうか。
OVAオリジナルな新フォームもカッコいいし、レギュラーメンバーも総出演なのも嬉しいですね。
TVシリーズでは描ききれなかった部分を補完する真EDといった形で良かった。
まぁ正直本編でキレイに終わってる分、蛇足っちゃあ蛇足かもですけどレーザー編ならではのハードボイルドな着地は結構好みですね。
三部作では一番良かったです。
jamio

jamioの感想・評価

3.8
隠しエンディング感。
原因は元を辿れば全部檀黎斗だったし、真相にたどり着いたのは貴利矢だったし、こういう形で映像化されて最高。
千鶴

千鶴の感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

貴利矢が人間にもどりつつある、という展開はなんともいえない胸を掴まれるような感覚になった。
過去に関しての救済なんだろう、とは思っても結果的に自分の発言が淳吾の死に繋がったことは貴利矢の中では罪として残り続けるんだろうか、て考えたらくるしくなった。
人間に戻っても自分に死が訪れるまで後悔を?と考えるとさすがにどこかで救われて欲しさある。

それを言うと小姫と本当の意味での再会を果たせてない飛彩も、なんだよなぁ……うぅん、心が痛む。
でも未来を感じさせるから好きなほう。

大我は年単位の苦しみから開放された、それがすごく、嬉しかった。

このレビューはネタバレを含みます

映像作品としての「エグゼイド」の集大成に相応しい作品
最後として貴利矢と黎斗の因縁の決着が描かれるのは納得

自らの才能を過信し続け最後まで多くの人々を不幸に陥れながら、結局はその才能が人々を救うカギにもなる
そんな黎斗は意外と複雑な人物だったんだと実感

あの貴利矢消滅回を踏まえたシチュエーションの最終対決は見もの!

このレビューはネタバレを含みます

メモ

アナザーエンディング3部作の最終章

一連の騒動はクロトがキリヤの身体を再生させる為に行った事やった事がラストで分かる。
結局クロトはただの悪ではなかった。
じゃあ最初から素直にキリヤをリプログラミングしようと行動したら良かったんじゃないかな?
って思うけど。。。

まぁ本編で死んでた人達を復活させれる手立てが見付かって一応ハッピーエンドで物語を終わらせる形にはなったんかな?
ひろと

ひろとの感想・評価

3.2
さまざまなゲームを生み出せるって、VRマイティだっけ?あれと同じじゃない?って思ったけどVRの方はマリオメーカーみたいな感じで、今回のゴットマキシマムマイティXはゲームそのものを作れるんだね。
マジで鬼畜かつ最強で草

だけど一種類しかゲーム出てこなかったからもっと出てきてくれないとそのすごさがわからなかったです。

話としては...多分エグゼイドちゃんと見てないとわからないかも
なな

ななの感想・評価

2.8
完全に壇家の話に持っていかれてる気がする。
ゲンムはやっぱり自己中笑
>|