仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディングPartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザーの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディングPartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザーの映画情報・感想・評価

「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディングPartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザー」に投稿された感想・評価

RenAlLotus

RenAlLotusの感想・評価

2.8
しっかりしてた…全然本編の延長としてめちゃめちゃ面白かった。

個人的には、色々うやむやにした上で檀黎斗を面白迷惑キャラとして仲間の1人みたいに受け入れちゃうテレビ本編の終わり方はすごく安心できちゃって好きだったんだけど、

でも今まであれだけのことして、しかも特に改心もしてなかったから…やっぱりこういうエピソードで白黒つけなきゃいけなかったんだろうなと思います。

本編も命とか善悪とか、いろんなことに向き合っていく話だったけど、

このトリロジーで「向き合うべき」部分がほぼ全部回収されてるんじゃないかと思いました。よかったです。
izumo

izumoの感想・評価

4.0
「仮面ライダーエグゼイド」のアナザーにしてトゥルーエンド。
Reo

Reoの感想・評価

3.8
まさにアナザーエンディングといった内容でした。エグゼイドの物語に用意された隠しエンディング的な。

貴利矢好きな自分としては活躍を見れただけでも嬉しいし、トリロジーの最終作としても本編の続編としても上手にまとまっていて満足な出来。少し御都合主義なもこもあったけど。

ただ仮面ライダーの格好良さがイマイチ描けてなかった印象。オリジナルのライダーはどれも好みのデザインじゃなかったし。
16番線

16番線の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

天才過ぎて暴走してしまった黎斗に貴利矢が「お前の頭脳は時代に合わなかった」「いつか必要になるときがある」「俺たちが頑張る」ってハッキリ言うのが心に残った。台詞はニュアンス。ほぼ覚えてないのでまた見返したい。ずっと因縁のある二人だったけど、この二人の関係にも決着がつく。
黎斗が貴利矢に倒されたラストシーンにぼかした紫の土管が映ってせっかくの感動お涙シーンが引っこまり会場の皆笑ってたんだけど、あれ笑っちゃうよな。土管を映すな!いやもっと映して・・・
あと貴利矢と紗衣子先生ちょっと良い雰囲気じゃない!?小説版では何もなかったけど媒体さえあれば進展した二人とか見れたのかなえへへ・・・。
小野塚くんが「貴利矢と言えば雨だよね~」そうだね・・・貴利矢の12話も雨だったもんね・・・「雨の粒が大きすぎて、目を開いて会話しなきゃいけないのに目に雨粒が入ってすごく痛くて撮影に苦労した」に爆笑してしまった。爆笑するな。俳優さんたちは命を削って撮影に臨んでいるし、△の雨は大袈裟過ぎるんだよな・・・
yu51

yu51の感想・評価

3.8
エグゼイドVシネマ第3弾!
遂に完結。これが実質エグゼイドの最終回って感じだった。
すごいいい終わり方だったと思う。
最後がゲンムとレーザーってのが泣ける。
エグゼイドは平成2期の中でも結構楽しめる作品だった。
かなき

かなきの感想・評価

3.4
【魔のゾンビクロニクル!
黎斗神を攻略せよ!!】

『私の才能が この世界そのものをゲームに変えた』

『この世界はお前のおもちゃじゃないんだよ』

全ての元凶である黎斗が実行する最悪のゲーム。ゲームマスターだからできる卑劣で容赦ない設定を繰り広げる姿は、まさに暴走した神。
完全にリミッターがぶっ壊れている。
良くも悪くも、このキャラを描ききるためのVシネ3部作だったのだと感じる。
自分の才能だけを信じきったがために生まれてしまった悪。
才能を信じきったからこそできた天才的な救済。
この2つの要素を生み出し、エグゼイドの物語をここまで面白く、動きのあるものにしていた存在は黎斗だったと思い知る。

一方貴利矢はやっぱりいいところを全部かっさらっていく。
本編で私が涙した途中退場シーンを彷彿とさせる大雨の決戦は、記憶に残る凄まじさ。
黎斗を倒すのではなくあくまで“止める”ために全てを尽くす姿には心打たれる。
“ノセられちゃった”ラストは思わず嬉しい悲鳴をあげてしまった。
貴利矢もやはり主役級の人物だった。

ゲームとドクターを掛け合わせ、本物の命がどれだけ大切で価値のあるものかを教えてくれる。子供も大人も関係なく、全ての人に見て欲しい。
エグゼイドは最後までそんな作品だった。
つばめ

つばめの感想・評価

3.3
はぁ…
檀黎斗のことを信用できないので美談みたいになっているのにムカついています
正直、これを見てようやく、エグゼイドを見終わったと言うべき作品。
トモ

トモの感想・評価

4.3
レンタルDVDにて視聴
新フォームやバトルシーンなど見どころは多く、決着の付け方としてはかなり良かったと思います。
ラストはもうちょっとすっと終わってくれても良かったとは思いますけど。
放送当時から、このトリロジー最後まで
神に似合う衣装を用意できた試し無いと思う。
>|