仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションの作品情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

3.2
ゼロワンシリーズは観たことなかったけど普通に楽しめた。
めっちゃ虫感あるけどかっこいいねえ、、
里中明

里中明の感想・評価

3.8
いつも通りの年末枠の
仮面ライダー映画だけど
ツッコミどころは
多いけど
脚本や観せ方は
最近の中では
1番面白かったです。
これを見ればTVシリーズをもっと楽しめるような物語になってます!
TVシリーズではほんの少ししか出ない主人公のお父さんが、どんな人物だったのかが分かります。
さや

さやの感想・評価

3.2
「俺の夢は俺が笑い或人が笑う世界だ」
「そして僕が始まりのライダーとなる」
「レジスタンス魂ってやつだな!」
「悪いが君達を祝う気にはなれないね」
「俺は王様になる。ただし…魔王にね」

平成から令和へ…
親から子へ…
ジオウからゼロワンへ…
データと夢の引き継ぎは完了しました。

ソウゴらしい令和ライダー1号の或人に対するある種のけじめをつけて、平成ライダーの最後の残り火は消えた。

新時代の"1号"として飛べ。ゼロワン!







ps.
フィーニス役の生駒ちゃん可愛かった
markness

marknessの感想・評価

2.0
ヒューマギアによるアンドロイド世界。父と子供の物語。全然、今のライダーのことを知らずに見たけど、悪くはなかった。ライダーの色が蛍光イエローみたいな色だったりかっこいいね。いつか子供が大きくなったら仮面ライダーを一緒に見ようと思う。
仮面ライダージオウと仮面ライダーゼロワンが夢の共演を果たした作品。ジオウはゼロワンのゲストではなく、お互いの世界観を非常に良いバランスで共有しているので、どちらの作品も見ていればこの映画で2倍以上楽しめる。

それにしても仮面ライダーは1年やり遂げると凄く大人になりますね、ビルドがジオウに登場した時も感じましたが、1年でオーラを纏う!
コオジ

コオジの感想・評価

2.5
2020年新年明けて初めて観た映画。
一時期はよく観ていた仮面ライダーシリーズも最近は未観賞のものも多く、「このライダーの変身かっけー!」とかそんな感想ばかりでした。テレビ版を観ていた方が内容も深く理解できるし、良いんでしょうが、もうそんな気力はなく、ただただダラっと鑑賞しました。内容は正直、思い出せ。と言われてもぼんやりとし過ぎで。。。笑
とりあえずジオウって強くてかっこいいな!って映画でした
スコアは仮面ライダー映画としてのスコアです

平成ライダーの
特に後半に行くにつれて
ただお祭り感があればいい感じの映画が多かったが(子供向けでもあるので子どもは喜ぶと思うけど)

令和初のライダーゼロワンと
令和初のライダー映画ということもあって
シナリオも結構しっかりしていた気がする

ゼロワンの1.2話あたりを見ていないと
ヒューマギアの騒動のことは知らずに見ることになりそうだが
或人にしっかり信念があるので
結構面白く見れた


しかしグランドジオウのデザインがダサすぎて...
平成ライダーは最終フォームに行くにつれてごちゃごちゃしていく感じだったけど
ゼロワンは初期がシンプルで
原点回帰感もあるので
今後の展開でのフォームデザインにも期待
本日レンタルスタートということで早速鑑賞!!
直近のゼロワンが楽しいのでワクワクしながら観てたけど、、、
うーん。ジオウが絡むと毎回知らないパラレルワールドに行っちゃうのがなぁーちょっと残念。。既視感というか。

でも冒頭の人間みんながゾンビ映画みたいに人間を倒しにくるのは、アイアムアヒーローみたいでテンションあがった。うちの子、めちゃくちゃ笑ってたわ。
あの人間のアジトとか、長澤まさみがいたアウトレットモールみたいだったよね。

あと子供映画なので、途中のドラマみたいなシーンはもうすこし短くしてほしいなぁ。。
と、ジオウとエグゼイドの時の方がその点サクサク進んでよかったと思うー!
あと父とのバトルね。それは盛り上がる。
てか、ゼロワンのそもそもの第一形態が普通に一番かっこよい。これ、テレビと違うよね?肉厚というか。

でもゼロワンの子たち、結構みんな好き。
毎週の放送の方に期待!!

このレビューはネタバレを含みます

どうも時間逆行・歴史改変系のストーリーは丕づみが生じるから好ましくないなぁ。なんかあやふやになる。ラストなんてアナザー1号にライダーの力奪われてるはずなのにグランドジオウになれてるし。それに宣伝であんなに押してたジオウvsゼロワン一瞬過ぎてえ?ってなるしね。

でも、演出としてはかなり熱かった。山本耕史扮する其雄の変身ポーズにどことなく1号の変身をオマージュしてる感じもある。それにハッキングされてるフリをして現代で結局或人のために株主総会で賛同するなど良い役どころだった。
(ただハッキングされた振りだったなら12年前の時点で共闘してアーク落としときゃ良かったのにねって思った。)

まぁでもゼロワンvs I型=縄田さんvs高岩さんの構図が見えてカッコ良かった。

夏の単発映画も楽しみだ。
>|

似ている作品