実相寺昭雄の不思議館 思の巻きの作品情報・感想・評価・動画配信

『実相寺昭雄の不思議館 思の巻き』に投稿された感想・評価

タイムリーに寺田農さん出てました
好きだなー。
ずっと気になっていたけど好きな世界観!
「時の鉱石」★1/2
「顔面喪失」★1/2
「漁火」★1/2
「ワン・コイン・ドリップ・ドリーム」★1/2
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0
〖1990年代OV〗
1992年製作で、不思議なオムニバスドラマ⁉️
不思議なんだけど、なんか中途半端な作品でした。

2022年2,147本目
GYAOにて視聴。
今回は実相寺監督作はなし。
つまらなくはないけど薄味。
先日無常を見返したから余計にそう感じるのかも。

ウルトラセブンのメトロン星人回の監督のオムニバス映画。
じつにおもしろい。これを見るにメトロン星人回の詰め込み度(実験度)はかなりのものである。
すごく雑な言い方をすると、ちょっと薄い世にも奇妙な物…

>>続きを読む
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

1.5

のっけから唐突。東京の思い出話されてもわたしにはわからんよ‼️
世にも奇妙な物語みたいな感じかなあ。
なんかちょっと、当時はこれが流行ってたのかなっていう感じが恥ずかしく感じちゃう作品もありました。…

>>続きを読む

冒頭に東京の街の変容について実相寺監督が語っている。震災や戦争でも変わらなかった東京の街が、本当に変わってしまったのは1964年のオリンピックからだとの話が説得力を持つ。 この第一話の過去を伝える鉱…

>>続きを読む
古すぎない、ちょっと前の街並みや生活が垣間見れた。のだけは良かったな。
話も演出も撮り方も斬新さとは程遠く、中途半端に古臭いし。
正直、何かしながらの時間つぶし程度で、得るものは何もなかった。
「漁火」だけが好きだ、他には最初の3話と比べるとすごいレベルが低い。シュールだけで楽しくないじゃない。かなり悩んでた。
第四:2.5点、第五:1.5点、第六:3.5点、第七:2.5点

不思議館/幻想ミステリーのオムニバス。第4話~第7話までが収録されている。
実相寺昭雄監督のインタヴューも有り。
夢先案内人は、常盤台簑作博士(寺田農)。

第4話[時の鉱石]
月刊メトロポリスの取…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事