ふしぎな岬の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『ふしぎな岬の物語』に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

2.2
小説がとても良かったので小説読んでから見ると物足りなく感じた
MakJohn

MakJohnの感想・評価

2.2

これは、失敗作でしょう。

吉永小百合さんのために作ったような不自然な無理のある
なにも胸に迫ってこない無機質な映画でした。

主人公は一体何をしたいのか?
脚本がだめなのでしょうん
年齢に応じて …

>>続きを読む
井浦新、ちょっとトヨエツに似てるw

井浦親子の2回目の登場からクライマックスにかけて吉永小百合の心情の変化が良く分からなかった。

すごく感動、という感じではなかった。

人が集うカフェだったのに一人ひとり足が遠のいていくのはさみしかっただろうな。

穏やかで幸せも感じられるけれど、どこか寂しい孤独感もあったり、人との出会いや縁…

>>続きを読む

良い人の塊で作られたような映画とでもいえばいいのか。
あるいは「サザエさん」的なものとでもいうのか。

複数のエピソードを合わせて作られた映画だから、どのキャラも個性が薄い。
むしろ非人間的な集まり…

>>続きを読む
miha

mihaの感想・評価

5.0

岬にあるしずかなカフェに訪れる出来事や人々が、いつの間にか変えていく日常。今の暮らしを続けていければそれで良いと思っていても、そこに生涯居続けることはできないものなのですね。そんな岬での大切な日々を…

>>続きを読む

ドラマでよくね?
つまらなくはないんだけどさ、
これ系の邦画では見やすい方だと思うし。

なにより吉永小百合がなあ。声優としてはありだと思うんだけど映画女優として見るとまあまあ大根なんだよね。
大根…

>>続きを読む
まあく

まあくの感想・評価

2.7
27 やさしい、何気ない物語。吉永小百合素敵。泥棒との会話面白い
hachi

hachiの感想・評価

3.0
吉永小百合は本当に日本の国宝、品がある。周りのキャストもいいけどストーリーは目立つものはなし。

吉永小百合を引き立てる為だけのご苦労映画

別に吉永さんを嫌いというわけではないが、彼女主演の映画は演技や存在感で視聴者を納得させるというにはほど遠く、不可解な、いや不当とも思える過剰な〝忖度”や気…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事